りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6015件目 / 全8367件次へ »
ブログ

終の棲家、想定外の展開か!

このまま東京か、いずれ宮崎か、
というのがここんのとこのうちの話題だったが、ここにきて、なんと

 兵庫案  が浮上。

東京と宮崎の間をとった、と言えなくもないが、そういうわけではない。

もともと自分のルーツは播但なので血縁も多いのだが、別に親類の近くに、という意味でもない。

細かい事情は書けないがなじみはあるので悪くはないな。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/16 18:12
    友一どん、こんばんは。

    > 枝振りの良い木も沢山ありますし、深い川や絶壁もね(*/∇\*) キャ

    最近ちょいと景気がよくてですな、その枝振りよい木とか、断崖絶壁は必要ないようなのよね。

    なので、どいなかには行かなくてよさそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/16 18:06
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    久しぶりに 買ですか?売りですか?

    下がったら買おうという意識だったが、下がりきる前にリバしちゃう雰囲気ですねー。

    なら、売るかっちうと、今週が底値かもしれないと思うと、何もできなくなっちまいますね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/16 15:51
    ぬぃがたがド田舎なんてまつがってますよ┐('O'*)┌ 

    ぬぃぐゎたは吐界ですよ("э")

    枝振りの良い木も沢山ありますし、深い川や絶壁もね(*/∇\*) キャ

    は~や~く~お~い~で~よ~
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/16 10:59
    久しぶりに 買ですか?売りですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/16 06:48
    友一どん、おはようございます。

    ぬぃぐわたぬぃしたらって事でし(^-^)v

    だから、ど田舎、もしくは辺境の地は対象外なのでし。
    (宮崎はいちおうど田舎ではないようなので、念のため^^b)

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/16 06:46
    nyajyaraさん、おはようございます。

    周りも老人ばかりで頼めない

    それはおそろしい。そんなとこに60代で行こうものなら、大活躍しないといけないでしょうね。

    ちなみに兵庫南部のあまり田舎でないところが候補となるでありましょう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/16 06:43
    おはようございます。

    「林さん、勉強不足で大丈夫ですか?」

    どのみち政治家っておつきあいなどが忙しくて勉強不足でしょうね。

    そもそも林さん、って誰だか知らないので調べたら経産相なんですね、再生担当のほうは甘利さんのあと石原さんでした。

    ちなみに甘利さんのことってほとんど忘れてましたが、「睡眠障害」だそうです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/16 05:36
    だから〜。。。
    ぬぃぐわたぬぃしたらって事でし(^-^)v
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/15 22:41

    歳をとったら、交通の便が良い東京!

    70歳になったらシルバーパス(都営地下鉄・都営バスや民営バスが無料)が1年分1000円で買えます。


    地方だと元々人数が少ないから、老人世帯が多いと介護保険料があがるとか聞いたことがある。


    あと、介護を頼みたくても、周りも老人ばかりで頼めないという場合もありえます。


    東京にそのまま居てくださいませ。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/15 22:30
    さて、話題を変えまして「林さん、勉強不足で大丈夫ですか?」と問いたいです。
    一応、経済再生担当大臣でしょ。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/15 21:58
    > 京都なんじゃないの~?

    ぅぅ・・・まだまだ呪縛がとけていないようで、勘弁してほしい気持ちになります。800年の呪い。よほど何か罪深いことに触れたもようで・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/15 21:53
    > 兵庫、須磨、垂水、舞子

    なるほど。神戸はいいですね。

    そこを外れるとだんだんわからなくなります。

    PCでトレードするだけだから、交通の便はあまり気にならないけど。

    明石、加古川、高砂、で姫路が限界かな・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/15 21:46
    > 私も働き盛りって言われてるから働いてますけど、

    なるほど。でもそれだと、あと10年後でも20年後でも働き盛りと言われてるはず。
    こればっかりは仕方ないですね。

    ちなみにアメリカンドリームでは40まで無茶苦茶に働いて引退するそうです。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/3/15 21:40
    なじみ だったら 京都なんじゃないの~?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/15 21:29
    え~じゃあ、快速が止まる駅だと兵庫、須磨、垂水、舞子、明石
    そこから先は各駅だから、飛んで加古川(笑)
    ちなみに私のいる街がひとつありますが(笑)
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/15 21:21
    あ~、確かに働きたくはないですね。私も働き盛りって言われてるから働いてますけど、後、36年働いたら厚生年金が満額になって更に株券を持ってれば辞めますね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/15 21:04
    > 私は信長好きが頭に有ってか
    > 人間50年生きられれば良いなぁ。と

    なるほど。
    ぼくは家康。岡崎城の近くで生まれたので。
    (ルーツ兵庫じゃないのかーって、それはあくまでもルーツ)

    > 定年は65歳、あるいは70歳までですよ。

    実は働くこと自体は好きではない。トレードが儲かるならすぐにでもやめたいとこです。
    ちなみに今の職を辞して別のところに引っ越すときはトレード専業になります。今すぐか、せいぜいあと2年以内くらいか・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/15 20:57
    まあ、私は信長好きが頭に有ってか
    人間50年生きられれば良いなぁ。という事で好きな事やって50年生きられたら満足ですかね。(笑)

    解ってます。当然笑える状況じゃないのは
    しかし、寝たきりになってまで生きるのはちょっとって話しです。

    働かなきゃいけない
    でも、定年は65歳、あるいは70歳までですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/15 20:51
    > もう、そういう世代ですか。

    ん?  ああ、「終の棲家」のことですか?

    とはいえ、まだ60ですからね。
    還暦って昔は半分棺桶だった時代もあると思うけど、今やここから相当働かないといけないみたいで(TT)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/15 20:49
    まあ、でも南部でしょ、多分。

    ですね。
    南部はこれまた広いですね。

    とはいえ、尼崎は東過ぎて、芦屋西宮はぼくの住むような場所でないし。
    赤穂は西過ぎる、ってとこでしょうか。

« 前へ 1