yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6436件目 / 全20924件次へ »
ブログ

大高トイザラスに行ったら、人がいない。

大高トイザラスに行ったら、人がいない。                 
おもちゃを買いに行ったら、イオンの中でもトイザラスガラガラ。
売れない品がいっぱい並んでるような感じ。
今やネットで買う時代だと感じた。
どこになのがあるかわからない、などもひどいもので。
米国風のやり方は日本では失敗するわけだ。

店員の対応にはあきれる、カードで買っても、サインをしてもらうのを忘れる。
店を出てから、あとから飛んできた。
ほかの店ではありえないことばかり。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/1 18:50
    こんばんは。

    そうですねー。
    現物を見なくてもはっきりわかっているものはネットで十分ですよね。
    電気製品はやっぱいったん店にいって現物みますけどね。

    ってか、

    > 店を出てから、あとから飛んできた。

    なんか買ったんだ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/12/1 19:19

    yocさん、こんばんは

    妖怪のせいですよ。

    妖怪ブームが終わって、(いつの話だ?)

    今は、モンハンとかいうゲームを

    一生懸命にやっているところじゃないでしょうか?

    クリスマス前なのにねえ。

    おもちゃ屋に人がいないのは、

    寂しいです。

    クリスマス前には、混むのでは?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/1 19:33

    りす栗さん


    こんばんは。


    エレクトーンみたいなおもちゃがありました。


    大人も面白いのでは。


    カタログ来たけど、それ見て行っても、


    どこにあるかわかんない。


    店を考える人よっぽどあほです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/1 19:36

    短期決戦さん


    こんばんは。


    いつもこのような場所は夢を売るが、


    活気がまるでない。


    松坂屋だと動かして、絶対これを買わせるというものがあるが。


    ここは、おしゃべりロボットがおしゃべりしないとか、


    まったくやる気が感じられない。


    2万もするのだから売れたら儲かるのに。


    しゃべらして呼び込みする気がない。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/12/1 19:46
    トイザらスと松坂屋を比べちゃだめですよw
    売り方が違います。
    そうですねえ。
    おもちゃを動かしておいて、
    気にいったら、
    買ってもらうのがいいですよね。
    そこは、ほんとに客の来ないトイザらスだったりしてw
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2015/12/1 19:56
    ちょっとうる覚えですが、デレビ東京の経済番組でもやってました。
    米国の年末商戦でにぎわっていたトイザラス。
    主力の店にも関わらず今年限りで閉店するとの事。
    ウォルマートと共にネット販売に破れたとの事。

    なにかしら複雑な心境になるのは私だけ?

  • イメージ

    こんばんは。


    私もトイザラスは最近ひどいと思っていました。



    でも、街のおもちゃ屋さんもどんどんなくなっています。


    おもちゃは家電やさんで買う時代なんでしょうか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/1 20:55

    短期決戦さん


    こんばんは。


    昼の2時半に行けば少ないのが当たり前。


    おかげで、イオンラウンジはすぐ入れました。


    それにしてもやる気なさは米国風。


    努力という言葉がない。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/1 20:58

    唐変黙さん


    こんばんは。


    結局ネットに負けたのでしょう。


    店では、実際に勉強して、これがいいと薦めてくれる、


    そんな店しか残りません。


    ウオルマートも血が通っていません。


    当然負けます。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/1 21:01

    ピーマンショックさん


    自分の街のおもちゃ屋さんはいまだに模型を売っています。


    本当に儲かるのは、学校の教科書なども売る場所です。


    ほかにまねができないことが大事みたいです。


    ネットも重要な販売方法。


    どんなへき地でも勝てます。

  • イメージ
    アポさん
    2015/12/1 21:26
    こんばんは

    昔は、たまごっちやDSを買うのに徹夜で並んでた人みました。

    クリスマス商戦だと言うのに大ヒットないみたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/1 22:05

    アポさん


    白雪姫が並んでいて、去年の残りだとすぐわかりましたし。


    商品がきちっと整列していなくて、


    スーパーでもリンゴやミカン並べなおすのに。


    奥でお話してる馬鹿どもがいた。


    自分が教育してきたことが全然できていない。


    パンでもきれいに並べなおすのに。


    お客にフリーにしすぎ。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/12/1 22:27
    こんばんは。
    トイザラスにしても、ずいぶん悪い店舗ですね。
    ウチの近所の店は、まあまあ整ってますし、店員に場所を聞いても
    丁寧に教えてくれます。
    もっとも、店員が少なくて見つけにくいですけどね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/2 06:33

    RODEMU2015さん


    教育システムがくるってる。


    マックみたいにあっても機能してないのでしょう。


    そんな感じします。


    教えてもらえないので、パートさんが勝手に守らないのでしょう。


    それを黙認した時点で、店は崩壊します。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。