りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6453件目 / 全8345件次へ »
ブログ

カープファンの皆さん、誤審審判を許してあげましょう(TT)

9月12日の阪神戦で延長12回のカープ田中のホームランを3塁打と判定した審判を許して上げましょう。

そりゃ規定で12回同点なら引き分け試合終了なので、その12回で勝ち越してたら勝ってたと思うけど、その裏にタイガースに逆転サヨナラ食らってたかもしれないじゃないですか。

もう済んだことです。死んだ子の歳を数えても何も生まれない。

その審判が阪神出身でタイガースファンでも、人間だもの、そういうことってあるでしょう。

12回もやりやがって、早く帰りたい、ビデオ判定で3回見直したけど入ってない、というのがたとえうそでも、そんなこと本人にしかわかりませんよね。
せっかくビデオ判定という制度があって、それでも分からなかったというのなら、目が悪いのか、それでは審判欠格では?って言いたくても、そこはそれぞれ生活もあるのですから、そこまで言ってはいけません。12回なんで疲れてたんです。

百歩譲って、彼が傲慢で鼻持ちならないやつでも、彼は偉いのだから仕方ありません。庶民にはなにもできませんよ。

頭にきても、そこは大人の対応、公開されている審判名とホームラン映像を心にとどめて墓場まで持っていきましょう。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/14 19:26
    またぞろ審判不要論が出てくるんでしょうなぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/14 19:31
    いやー人間のやるゲームですからね、審判は必要ですよ。

    でも見えないこともあるのでビデオ判定が導入されたのです。

    不適格審判を排除すればよい判定ができると思います。
    (あ、これは言わないことにしようとしてたんだった^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/14 20:15
    こんこん。

    結局優勝は広島ないね。

    残念。

    審判は、安保んだから仕方ないよ。アンポン。

    安倍さんの安保決まりそうね。

    栗きんとん食うの忘れてた。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/14 20:21
    yocさん、こんばんは。

    結局優勝は広島ないね。

    そこでへこたれずに実力で勝ち越す、ということができなかったのは今年のカープを象徴してる(TT)?

    タイガースは優勝しても”タイガースファンの審判のおかげで”と言われて後味わるかろう。

    ジャイアンツもいまいちだし。

    え、じゃどこが優勝????

    ぎょえー、、ヤクルトスワローズがおった。漁夫の利??実力???


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/14 20:22

    許せる、許せる、審判の判定くらいなら軽い軽い。


    あのお方の株式予想に比べたら地球と蚊ほどの差がある。ドンマイドンマイ

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/14 20:32
    あのー、じさま。

    ぼくがたとえ全みん株メンバーを敵にまわしても約30万人。

    あの方は300万カープファンを敵に回してしまいました。仕事とはいえ可哀そうです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/14 21:13

    りす栗さん それは勘違いと言うものでしょう。^^;


    先の世界的大暴落をお忘れか~


    全世界の投資家が壊滅的大損害を被りました。みんかぶでも多数の方が退会を余儀なくされました。


    みんかぶの30万人にとどまらず世界の投資家数億人の恨みがぁ~

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/14 21:17
    じさま、そんな言葉遊びしとる場合やおまへんで。

    またまた先物がするすると下がっている。

    反省するひまもない
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/14 22:12

    ほ、ほんとに先物がぁ~


    反省する暇などと悠長な事を言っている場合ではないぞよ~


    一刻も早く「売りだ~!」と言って下され~

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/14 22:23
    こんこん

    リスさんも思いのほか寛容というか、大物ですね。

    でもトラはヤクルトに飲まれるし、(まあトラはいつもそうだけど)

    誤審一つでどうのって事はないと。

    最後はGが貰っちゃうっていうシナリオに変わりはないんだけど。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/9/14 23:51
    こんばんは~。
    野球って、もうちょっと大雑把なスポーツのはずだったのに、最近は
    テクノロジーの進歩で、審判も大変な時代ですね。

    そういえば、アンパイヤー、レフリー、ジャッジの呼び名は
    その権限も微妙に違うとなんかで聞いた気もする。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/15 05:47
    じさま、おはようございます。

    ここで粘り腰。

    ここからもう一段下がったら、泣きながら投げるかもしれないが・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/15 05:51
    弥吉さん、おはようございます。

    > 思いのほか寛容というか

    そうですね。一時的な感情で対応しては判断を誤りますし。トレードと同じ。
    ・・・なははは(TT)b

    > 最後はGが貰っちゃうっていうシナリオ

    なぜかヤクルトが強いので見ものですね(^^)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/15 05:53
    ロデムさん、おはようございます。

    > 最近はテクノロジーの進歩で、審判も大変な時代ですね。

    いえいえ、分かりにくいところを技術で助けられるのですからよい方法です。
    今でも権限は絶対ですし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。