あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1200件目 / 全1242件次へ »
ブログ

あさっては選挙

急ピッチな円高の事を書きたい気持ちを少し抑えて、参院選の事を。

いよいよ選挙の日が近づいてきました。
マニフェスト早見表なる便利そうなページがあったので載せておきますね。
それと、自分のポジションを計れるページも。
(どちらもyahooサイトですが…)

・選挙ポジション
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/index.html

・マニフェスト早見表
http://seiji.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/manifesto/manifest.html

各候補者の主張がイマイチ…とか、誰に入れても同じ…とか言わず、有権者の皆さんは投票しましょう!

選挙がなかったら年金問題もここまで大きく取り上げられることはなかったでしょう。
今の政治に不満があるなら、一人一人が行動を起こして流れを変えましょう!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/28 17:16
    いつも投票に行ってなかったみやまなです。。。
    ごめんなさい。でも、こういうのが問題があるんだなと
    反省の気持ちで投票してきました。m(__)m

    この選挙で流れ変わってほしいですね。
  • イメージ
    みやまなさん、コメントありがとうございます。

    選挙に行かない人ってけっこういるみたいですね。
    でも、みやまなさんは今回は投票したんだから偉いです。
    私も今から投票に行きます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 10:31
    投票所どうでしたかぁ??

    「今思うと、候補者と比例代表投票を
    2段階に分けるんだろー。。。」
    これって、どちらの票も無効票になることを防いでるんですね。。。。
    あと、票に書いてある文章よく読むとわかりにくい表現でした。。。(ん?って一度考えてしまう。。。)
  • イメージ
    みやまなさん、コメントありがとうございます。

    今回、候補者と比例代表投票の投票用紙を逆に配ってしまった自治体があるとか。
    これからは私たち自身も注意が必要ですね。

    > あと、票に書いてある文章よく読むとわかりにくい表現でした。。。
    …全く読まずに投票箱へ入れてしまいました。(^^;)
    今度はちゃんと読んでみようかな、と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。