美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1007件目 / 全3040件次へ »
ブログ

夜間の欧州市場軒並み2%以上上昇中、NYダウも192ドル高

今日の日経が急速に値を戻した流れを引き継ぎ、夜間の欧州市場が堅調に推移している。

NYダウも192ドル高で始まった。やれやれだね。^^


それにしても今日の相場、開始早々急落し大慌てで投げ売った個人は多かっただろうね。

当然損切りした人が多数だったとは思うが、それにしてもひどいものだね~。

こんなに急速に上がるのなら下げなければよかったのに…と思ったでしょう。


相手を泣かせて財産をふんだくる。いわば詐欺のようなもの。恐怖感を植え付けて置いて保有株を安く投げさせる。それをごっそり頂くと言う戦法だ。


一年に何回か(▼▼メ)が収穫に来るのだ。

個人投資家が株価上昇でウハウハしている頃、密かに牙を研いでいるんだね。

いつごろ集金に行くか考えてるのだろう。悔しいが彼らの財力と情報力とメディア操作には勝てない。


それでも学習しなければいけないね。何回も同じ手で騙されるのは腹が立つ。

ところが何回もやはり騙される。欲がある限り騙されやすくなる。


腹八分目、色即是空、空即是空 南無大師遍照金剛チ~ン

5件のコメントがあります
  • イメージ

    今回のギリシャと中国をネタにした株価操作みたいなひどい状況にあっても、じーちゃんは無傷でしかも安値でしっかりし込めたんだよ。


    暴落も全然怖くなかった。日記にも書いていたように買い目線で機会をうかがっていた。


    あれもこれもこの歌を聴いていたからかもしれないね。^^

    https://www.youtube.com/watch?v=OvLzMU5RIjw

  • イメージ
    だるまんさん
    2015/7/9 23:01
    わかった、わかった。すごいね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/9 23:51

    こんこん。


    夏は下げるので怖いから手を出さないと思ったが。


    さすがにチャンスと、手が出てしまった。


    まだまだ、中国もギリシャもあるだろうね。


    超優良企業しか買わないから、安心。


    でも東電もかつては神の存在だった。



  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/10 06:16

    昨日は開始早々の安い底値で中国株を買ってしまったわ。


    結果オーライだったけどね。


    「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」…かぁ~

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/7/10 08:15

    中国株だったんですか~~

    香港は美味しそうだと思ってETFを探したんですけど見つけられませんでした

    (出来高が少ないのはありましたけど)

    上海はまだ恐いので見ていませんでした

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。