yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20252件目 / 全20776件次へ »
ブログ

首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー

首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー 2008年07月01日
 ご意見等をお送りいただきましてありがとうございました。 いただきました国政へのご意見・ご要望は、今後の政策立案や執務上の参考とさせていただくとともに、関係する省庁へも送付させていただきます。   首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当

やっと返事が来ました。どんどん意見を出すつもりです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/1 10:47
    何処まで真剣に受け止めてくれるのですかね?

    ご意見箱と言わずに、正直に”頭が悪くてこれ以上どうしたらよいか分かりません、国民の皆さんのアドバイスお願いします”と書いたら沢山の意見が殺到するだろう(笑)。

    ホント真剣にやってもらいたい。
  • イメージ
    めぃさん
    2008/7/1 11:18
    えーなんでもお願い聞いてくれるのかな!?(違)
  • イメージ
    首相とのランチが競売にかけられるなら、いくらぐらいで
    落札されるんでしょうか???

    買い手つかなかったりして。。。竹中さんとかの方が人気
    あったりして。。。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/1 11:34
    こんにちは

    むこうが真剣にきく気がなくても
    意見はどんどんいいたいですよね。
    お返事がきただけでもヨシです。


    ↑オペさん、私も竹中さんと食事したい、けどおごってほしい。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 11:55
    JP shizuokaさん  こんにちは。

    配当の確認に行ってきました。

    ご意見箱があるので書くのも力が入ります。

    笑って読んでくれるだけでも、頭の片隅に入ればいいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:05
    盟さん  こんにちは。

    お願いがあれば勇気を持ってまずは地元の議員に出すことです。

    気に入られると今回のように活動してくれそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:09
    オペラさん  こんにちは。

    面白い提案です。

    今度依頼してみましょう。

    民主党小沢代表、前代表や前総理も値段を付けるといくらでしょう。

    依頼の価値は有りそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:13
    soraironotaneさん  こんにちは。

    竹中さんなら学生になればおごってくれるでしょう。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/1 12:36
    こんにちは~

    面白いですね(^^)そんなのがあるのか~うちの市にもあったかも??でも、知り合いだから直文句です~
    オペさんの書いているランチ権・・売れなかったらショックでしょうね(^^;人気度がわかっちゃって。。内閣の支持率が上げてきましたね。。やはし底打ちしたかな~??なんてww頭も良すぎると意外にダメなもんでアイディアとか出てこないみたいです。。米が第二次世界大戦で圧勝を遂げたのは米国民さらに言うと一主婦のアイディアによるところが大きいらしいです(^^)それくらい懐の大きい人が上じゃないとダメだと思いますね~選り好みしている間はまだ幸せなのかも??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:48
    lalala1115さん  こんにちは。

    いい意見が有ったら教えてください。

    頼み方もありますね。普段から協力しておかないと。

    知り合いだとインサイダーになります。こっそりやってくださいね。
  • イメージ
    のしちさん
    2008/7/1 13:00
    yoc1234さん、こんにちは。

    私の住む村にも「ダンボの耳」という目安箱的なものがあります。
    専ら苦情ばかりが寄せられていて、村の広報誌にも掲載されてしまってます。

    国レベルだと…見る側に立つとちょっとコワいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 13:06
    のしちさん こんにちは。

    当然何回も出して今回のが面白いので採用されました。

    もう何回も出しています。たいてい考慮に入れてもらっているようです。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/1 17:04
    けっこー大勢送ってるのですかね?

    ほんとに参考にしてくれてるかな?
    なんか形だけっぽいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 17:16
    こんなの見る人少ないです。

    ましてや意見を送るとにらまれますから嫌がるでしょうね。

    気にせず送っていますが、だいたいだいぶたってから実現さ

    れてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。