yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20253件目 / 全20776件次へ »
ブログ

経済指標 ISM製造業景況指数 日銀短観 

経済指標 ISM製造業景況指数 日銀短観 ユーロ圏製造業PMI確報値 2008年07月01日
日銀短観とISM製造業景況指数が大事でしょうね。午前中は豪ドルが暴れるでしょう。ロンドン時間にはユーロとポンドが暴れるでしょう。つられてドルも動くでしょう。今日はけっこう大事な指標の集中日です。
9:15日銀短観でました。みな予想よりいい数字に悪化するも、円買いの動きが見られましたが直ぐ戻してしまいました。株も33.48円高と寄り付き現在60円高水準です。7月も無難な門出です。
14:10豪中銀の発言により当面の利上げがなくなり、豪ドルがさげています。
15:10英ネーションワイド住宅価格、ドイツ小売売上高ともに良い結果となり、先ほどの豪中銀ショックの戻しとなっている。一時ユーロは166円台ポンドも210円台となっているが戻しつつある。日経平均も18.18円安とさげて終わったが。ドルも105円台になってしまいましたが、原油は140ドル台と落ち着いている。しかし、先ほどの豪ドルショックから立ち直れないでいる。円全面高である。
16:00ロンドン時間になったら急に円安に振れてきました。ドルも106円台に乗せそうです。ポンドは211円台に回復です。
16:40UBSの追加損失で金融が下げている。原油も141ドルをはさんだ動き。まだまだ円高です。
17:10ドイツの失業率もよくなり、失業者数も大幅に改善されました。ドイツ製造業PMIも0.3ポイントの改善ユーロのPMIも0.1の改善でした。これをを見て少し円安になるか?やはり先ほどのニュースからか欧州も1%以上の下げに原油も141ドル台となっています。ポンドは戻しました。少し円安のようです。
【日本】 *日銀短観(第2四半期)08:50  
今回5予想 3 前回 11(大企業製造業業況判断)  
今回4予想 2 前回 7(大企業製造業先行き)  
今回10予想 8 前回 12(大企業非製造業業況判断) 
今回8予想 7 前回 13(大企業非製造業先行き) 
今回2.4%予想 2.0% 前回 -1.6%(大企業全産業設備投資)  
【オーストラリア】 豪中銀政策金利 13:30   
今回7.25%予想 7.25% 現行 7.25%   
【イギリス】*ネーションワイド住宅価格(6月)15:00   
今回-0.9%予想 -1.0% 前回 -2.5%(季調済前月比)  
今回-6.3%予想 -6.4% 前回 -4.4%(季調前前年比)  
*CIPS製造業PMI(6月)17:30   
今回45.8予想 49.8 前回 45.8←50.0  
【ユーロ圏】*ドイツ小売売上高(5月)15:00 
今回1.3%予想 0.8% 前回 -0.6%(-1.7%から修正)(前月比)  
今回0.7%予想 -1.1% 前回 -1.0%(前年比)  
*ドイツ失業率(6月)16:55   
今回7.8%予想 7.9% 前回 7.9%   
*ドイツ失業者数(6月)16:55   
今回-38.4千人予想 -14千人 前回 4千人  
*ドイツ製造業PMI確報値(6月)17:00 
今回52.6予想 52.3 前回 52.3  
*ユーロ圏製造業PMI確報値(6月)17:00  
今回49.2予想 49.1 前回 49.1
*ユーロ圏失業率(5月)18:00 
今回7.2%予想 7.1% 前回 7.2←7.1%  
【スイス】SVME購買部協会景気指数(6月)16:30  
今回54.9予想 55.0 前回 55.7  
【アメリカ】*ISM製造業景況指数(6月)23:00  
今回50.2予想 48.5 前回 49.6  
建設支出(5月)23:00  
今回-0.4%予想 -0.6% 前回 -0.4%(前月比)  

米ISM製造業景況指数50.2と50を回復です。建設支出も改善しました。これを受け急激に円安に振れています、ドル106円台も回復しそうです。原油も下落でしょう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/1 11:09
    こんにちは。
    短観が好感されてのか、GUで始まり上昇。
    でも、またしても13600で跳ね返されました。
    75日線近辺がレジスタンス?
    今日もわかりにくいです。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/7/1 11:34
    yoc1234さんのおかげで、日銀短観の内容を知ることができました。
    ありがとうございました。

    昨日は、ムーディーズがJGBを格上げしたので、円高・米ドル安、株安になりました。
    JGB格上げで株価が下がったのは、どうも理解できません。(格下げなら株価下落につながるかもしれませんが)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:16
    ケロちゃん   こんにちは。

    上海が悪いので下げてきています。

    後場だれそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:20
    daikonさん   こんにちは。

    昨日まだ下がると思い、為替は見送りましたら戻してしまいました。

    残念な結果です。下げる時は手が出ません。

    サポートもだましが多いからだめです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/1 22:02
    こんばんは!

    日銀短観良かったのに
    豪ドルショックにやられた感じですか。

    豪ドル直近では100円は切らないと思いますが・・・。
    色んな面で後から後からヤバイ面が出ますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 22:13
    ss333さん  こんばんは。

    下げ止まらないですね。

    100円切りそうですね。

    米国も打つ手がない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。