はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ402件目 / 全686件次へ »
ブログ

悪夢の相場に突入か

シティがまた1兆円追加損失。米寄り付き前が堅かったのが不思議なくらいだ。

 「金融緩和」の手段が無い今、相場の運動に任せるほか無いということか。
 株式市場より、インフレドル安抑制。世界も、中国株と同様の道を歩まざるを得ないか。

 「インフレ懸念」の時は日本株が人気になったが、「金融不安モード」だと、日本は例外でいられない。

 しかし「年金基金」というドンキホーテの存在と、6日続落の週末ということで、明日は売り方の利益確定日になり、GDながら、買い優勢の展開となるかもしれない。
 「買戻し」が唯一の希望だが、米続落の雰囲気が残れば、それも無くなる。月、火、水と、ある程度の買戻しを消化してしまっていることも、厄介。

 買わないほうがいい。

 ゴールドマンが、投資判断引き下げラッシュを浴びせると、今度はワコビアが、ゴールドマンを引き下げw

 無茶苦茶だ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/28 18:04
    >ゆめうさこさん

     こんにちはー

     今の情勢だと、まだ下げそうですね。

     キーは、「売り残り」と、「悪材料の扱われ方」だと思います。

     この下げ相場は、「ダウ13000より上は追えない」というところから始まってます。「買えないなら売り」という単純な発想だと思います。金融の悪材料が、次から次へと出てくるし、売ったほうがいいという考えです。

     目新しい悪材料がなくなると、空売りを乗せる動機がなくなるため、買戻し相場になります。

     7月の米金融決算前後に注目します。

     「悪材料の内容と、下げ幅」をしっかり観察しましょう。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/28 01:25
    追加です*

    お友達のタキオンさんが、

    「天井に特有なヘット・アンド・ショルダーズ型が、

    出来上がった」と、書いてありました*

    まだまだ、下げそうですね。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/28 01:08
    こんばんは☆

    今週も、お疲れ様でした!

    3月に、1番底を経験しているのに、ボーっとしていたようで、

    今回の役に、たっていません*

    今回は、しっかり、相場さんの動きなどを、観察できたら

    良いなぁ~と、思います!

    これだけ、ストレスフルな相場さんでも、何かを学ぶぞぉ~*

    という気持ちは、あるのですけどね。。。

    実際は、単に揺さぶられてるのかも?しれません*

    いえ、ガンバリま~す☆

    素敵な週末を、お過ごし下さいね♪