はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ401件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月27日の市場 ひでえ相場だ

(午前10時書き込み)

 朝方、寄り底になるのは確実。スーパーGDで金曜日と来れば、必ず寄りから買戻しが入る。下げ幅を縮めて終わるかもしれない。
 しかし、純粋な買いが入るような環境ではない。相変わらず、地合を無視して買う「年金」だけだろう。これが、日経を支えている主力。
 寄りのリバを拾ったら、その日のうちに処分するべきだろう。

 アメリカ相場は、まだ底打たない。下げ相場の週末で、今晩あたりショートカバーが入るかもしれないが、それは反転ではない。それすら無い可能性がある。

 危ないから触らないことだ。底探しに付き合うことはない。「底硬く下げない」という環境になるまで、おとなしくしているべきだ。

(午後1時書き込み)

 朝方の買戻し上げが売り方の仕事ならば、後場に上げるのは買い方の仕事だ。
 先物も含めて、買い上がっていっていいことなどあるまい。

 この下げ相場だと、米が自然反発する保証はない。買戻しを爆発させる材料が無いからだ。M&Aがあっても、相場押し上げの効果は限られてる。

 13500に、何らかの防衛ラインがあるようだ。背景は分からんが、簡単には割らせまい。

 もう一度GDを食らうと、13500が上値の壁となる。

(午後3時書き込み)

 買戻しではなさそうな買いが随所に入っている。やっぱり、国内勢力か。肝心の米が、底打ち気配を見せていないというのに。

 落ちては戻してしまうので、ここまで水準を落としても、セリクラの雰囲気は出ない。

 アメリカが1段下げすると、積み上がった日本株のポジションが、急激に解消される可能性がある。打診すら危ない。 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/27 10:43
    こんにちは。

    やはり徐々に戻してきました。

    2%の下落も落ち着きがあります。

    くず株があげています。

    投機ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/27 10:51
    >yoc1234さん

     こんにちは

     この戻りは、買戻し便乗の、完全に短期目線の買いです。支えではない。

     クズ株が上げる市況は、病んでいます。
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2008/6/27 16:12
    こんにちは

    板の横にAという字がでるのは、どういう意味かご存知なら教えてください。

    含み損覚悟で買ったけど、なぜか含み益でした。

    私はくず株は買いませんよ。東証一部優良銘柄がすきです。

    くず株が上がるときは、優良銘柄が買えない、手ずまりかんのあるイメージですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/27 16:50
    >ママウサギさん

     こんちはー

     ありますね。寄り前とかでしたっけ? ここ1年、板を見た売買をしないので、見なくなりましたが。

     全体市況が滞り、個人投資家が入ってくると、クズ株が大動きを起こします。昨年10月以来、仕手株、材料株は消えていましたがね。
     関わらないほうがいいです。

     村田製作所は、長期目線の現物買いの1段目であればいいと思います。為替相場の影響が大きい銘柄だと思うので、その辺に注目でしょうか。
     2段目の買いは慎重に。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。