ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全90件次へ »
ブログ

辛抱暇なし

Abbe01263   690739216  

昨日、NHKのど自慢弘前の予選会を見てきました。全くその気はなかったし、予選会を見られるということも知らなかったので、ダジャレオジが朝早く電話をかけてきて、
「カガア行くってゆーから。一緒に行くべ、車で迎えに行くからよ!」
の誘いに母が大喜び、わけもわからず私は腰元として付き添う羽目になりました。
当日、つまり今日の本番生放送の観覧は葉書で当たらなければ見られないのですが、なんと前日の予選会は応援団ふうで行けば無料で見られるとのこと。会場の市民会館に着くと、もう長蛇の列ができていました。
係の人が、
「出場者はこちら、応援の方はこちらに」と、ロープで真ん中から列を分けていて、応援の列のほうが当然凄い数になっていました。並んでいる人たちの話がいやでも耳に入ってきました。
「予選出る葉書もなかなか当たらねんだってよ。50通出しても、当たらね人いたと」「ひ孫の名前まで借りて出しても当たらねものは当たらねと」
そこでオジが「出場者はなん組だべ、ですか?」と慣れない敬語で係に訊ねれば係の人「250組です」。。。。
私はそこでめまいがしました。昼前から250曲も続けて歌を聴かなければならないのかと、5時間もかかるという付け加えに倒れそうになりましたが、オジオバ母まで、そんなにたくさん見られるのか、と興奮して目を輝かせています。

間もなく開場になり、客席前方に出場者、後ろに応援団と分けられましたが今度はオバが、
「ダレソレちゃんの付き添いなんだからこっちこっち!」と大ボラこいてなんとかなり前の席を確保してしまいました。私は後ろでいいと言えば母が「それで私の娘なの?薄情者!」

なんとも居心地の悪い思いで腰かけても周りは誰も咎めることもありません。だのにオバはやはり良心の呵責があるためか、「ダレソレちゃんまだ来ないかな、ダレソレちゃんの付き添いだもんねっ」と大声で見苦しい言い訳をして、オジが「おい、よせんかい(よさんかい)」 と注意し私に白い目で見られ夫婦で肩をすくめていました。

いよいよ予選会がスタートし、25組ずつ舞台に上がり歌い始めました。舞台は本番仕様で生バンドつき、ただ鐘のかわりに「ありがとうございました」の声で歌をやめて、舞台から降りて通路側片隅の司会小田桐さんほか2名長テーブルに腰かけ書類を並べているところに立ち腰で短めの面接を受けて席に戻る、という流れ作業です。次の人が歌っている最中の面接で、本人確認程度ということですが、見ている側には内容は全くわかりません。

緊張して歌詞を忘れる人、キーが合わず超低音から金切り声に変貌する人、踊りで歌がお留守になる人等々。上手い人も下手な人も一様に時間が来れば「ありがとうございました」の女性録音ボイスで終わります。やっとノってきたところでありがとうございましたはねーべ、と嘆いている出場者もいて笑えました。

途中2回、10分の休憩が入って、ロビーに出てトイレに行き水やお握りを急いで口に入れました。オジが「おれも出ればよかったな」と言えばオバや母まで「私も」。。。。もしや出場希望をこっそり出して外れたのではと疑いたくなるほど何度も出たかったを繰り返していました。

ようやく全てが終了し、結果が発表され番号と名前を呼ばれて舞台に上がれたのはわずか20組。私の前の座席に腰かけて演歌を歌ったおばあちゃんは、残念ながら立ち上がることはありませんでした。隣の本物付き添いのおじいちゃんと肩を並べて早々に帰路につく姿が吹雪いていたので、桜の開花予報今年は早いと出ましたよ、と教えてあげたくなりました。

帰りはオジの奢りでダジャレ垂れ流し誰か止め定食(仮名)をご馳走になり、予選会を見るも辛抱食事の最中も辛抱で、無理矢理こじつけたくなくても持ち株上がりを待つ辛抱を、強いられた1日となりました。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
232件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 18:35
    9f5b140fc 
    あぽしゃんばんわ~~ん、これから食事の支度です。
    マスク、こんな可愛いのがあるなんてびっくり!帽子もマスクもあぽしゃんのおかげですっごくおしゃれになりそう!
    やる気満々、でも、目立つでしょうね。。。。

    勝之進さん、今日は横顔を描いてくださいました。。。。

    まつげがちょっといくらなんでも。。。。
    (^^;
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/3/26 18:06
    D949b3bd9 0f2830d5c 

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん。

    今日は、施設訪問出来て良かったね^^おつかれしゃ~ん!!

    >部屋にこいこいと廊下から手招きされています。今日は花粉症で。。。

    勝之進さんの、たっての願いだからモデルになってあげたいよね~!


    それで考えたんだけど、イラストマスクなるものがあることを発見!

    ユリしゃんが、それをはめたら皆に大ウケになること必定~~(^^)

    勝之進さんが、笑いをこらえる事が出来ればいいインだけど~

    (爆)



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 14:43
    ライトUPさんこんにちは。
    今日は下げが多いですね。一喜一憂、七転び八転びのような気がしてきましたが、施設にいるとたまに板を覗いても絵空事のような気がしてきます。

    勝之進さんがまた似顔絵を描いてくださるそうで、部屋にこいこいと廊下から手招きされています。今日は花粉症でいつもにも増してひどい顔なので不安でがんす。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/26 14:23

     こんにちは^^


    私の保有株もユリッチさんの保有株も毎日下げてる気がします(TT)

    確定日って嫌ですよねぇ;

     売って買い戻してと、不安定な感じでがしてきますよね。。

    そろそろ確定日後のV字がくる頃じゃないのかなぁ。


    心優しきユリッチさんの祈りがあれば、きっと株価も上がるでしょう♪

    赤いのは、私が祈っておきます。

    今日は低確立でV字があるかもね?って思っていたのですが、やっぱりなかなか上げさせてくれませんね。。。



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 14:17
    チーちゃま、nekoにゃんの写真3枚目をしっかりとご覧ください。トリュフチョコ群。どれもこれも、ドレミファ(まきぐ)ソ~~
    (^^;
    施設で一人して笑いをこらえ。。。。助けて。。。。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/26 14:11

    ゆりーちゃん

     

    nekoチャンの言う

    >まきぐ○形になってしまいましたが

     

    何のことか教えて?

    さっぱりね~~><;

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 13:51
    nekoにゃんわはは、トリュフぜひプレゼントぜひなさるべき!根幹ですもの根幹!
    今施設で写真に見とれています、帰ったらまたnekoにゃんのお部屋に行かせてにゃ!
    まきぐ。。。。それはパンダも、
    よくわからないでしゅの~~ウソツケ!
    (^^;
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/3/26 13:41
    61a08d62d A3a5be0e4 Eeee9a15a 

    ユリッチちゃん、こんにちは


    娘&ばーちゃん旅行中の 

    長崎のチューリップ満開グラバー邸&&大浦天主堂の写真を勝手に貼って帰りますニャン!

    今日は、息子は豊島園遊園地に友達2人(友達のお母さん引率)で

    遊びに行っています。

    引率のお母さんに、チョコトリュフでも作りプレゼントしたくて作ったら手がかってに動いて、

    前に自宅用で散々作った、まきぐ○形になってしまいましたが、

    ひんしゅくを覚悟でプレゼントしたほうが良いのか迷い中、おバカでシュねーー、、

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 09:25
    ぴっさんぷん、4月以降のおしめを教えてください。何しろこの赤ちゃん体型しかも未熟児。。。。

    おっパッピーっ、なんで足りないって知ってるの? いつも見てるのね隠してるのに。。。。

    ほらまた鼻血出てますよ、見たいのはわかるけどうふ。お昼からのお仕事真面目にね。腰に気をつけてくださいね~~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 09:20
    あきさん、空売りはしたことがありません。妹さんがいらっしゃるのですね。では、お目が肥えていらっしゃいますよね、がっくり
    (x_x;)
  • イメージ
    ゆーちん    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    なに?   youちんの  入浴シーン !!
    (;一_一)~ない??????   
    何か足りん・・・・・???  もしかして おっぱっぴー   (^。^)y-.。o○
    (ノД`)・゜・。 がははは


    昼から仕事やで~~(笑う)
    ちょっと株から離れてるので、今は買わないほうが良いわな!

    まあ、4月以降は良い押し目があるかもね!
    今日は配当落ちなので明日以降は危険   下げて来るとみてる  Σ(゚Д゚)WW

    じゃーね!
  • イメージ
    あきですさん
    2015/3/26 08:59
    ゆうさんの入浴・・・。


    今夜は東京から妹が墓参りに来ます。

    温泉に行きたいと思います。


    案の定・・。

    日経平均株価は反落となる・・・

    米国株式市場でダウ工業株30種が-292ドル安と大幅続落

    東京市場では外部環境を嫌気した売りが優勢になるとみられている。

    3月期末の権利付最終売買日にあたるため、下値圏では押し目買いも見込まれそうだが、海外市場の動向を見極めたいとの姿勢も・・・。 
         空売りをしていますか・・?

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/26 06:54
    あきさんおはようございます。
    私の入浴シーン。。。。

    シーン。。。。


    辺りが静まり返っているので、もう少し盛り上がってきたら(胸が)
    (^^;
    今日も頑張ってくださいね~~
  • イメージ
    あきですさん
    2015/3/26 00:32
    Fc7db3f89 

    こんばんは・・・

    バーターでどうでしょうか・・?


    君の入浴シーンは。。。。?

    是非とも 期待しています。


    日経平均は、終値ではプラス圏に、顕著な底堅さを見せた1日となりました。

    明日は3月末決算銘柄の権利付き最終日となり、配当や株主優待の権利取りの動きが出て引き続き底堅い展開になるか注目に・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/25 15:06
    nekoにゃん、さっき日記へ行ってダジャレオジの無駄を愚痴ろうと思っていたところです。
    お嬢ちゃまの九州、nekoにゃんの埼玉、春うららですねーこちらのグレーどっぷりの悪天候も蹴散らしてくれそう。感謝です!
    天ぷらそば、自分の海老を母にあげるこの親孝行(ほんとは胸焼け続行中ゆえ)。。。。胃薬買いに行ってきます。
    (^^;
    nekoにゃん車の運転気をつけてね~いい男にうっかり目を奪われないように、ご主人だけで我慢よ~
    (^O^)v
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/3/25 14:55
    ユリッチちゃん 天そば美味しいそうね(o^~^o)
    朝、九州旅行中の 娘からメールが届きました。長崎?大浦天主堂の写真を見たらチューリップ満開で散りかけで、、やはり九州は暖かいんだなー感激しまいました。

    埼玉は水仙が咲いていますがチューリップはこれからです。

    午後から気温がぐんぐん上がってきて車の中でコメントを書いていましたが日差しが強く焼き猫になりそう。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/25 11:52
    あきさんこんにちは。ぽかぽか湯気が写真からも漂ってきて安心しました。あきさんの入浴シーンは。。。。見当たりませんね、がっかり?

    これからお昼。天ぷらそばを作ります。株は。。。。

    (((^_^;)
  • イメージ
    あきですさん
    2015/3/25 11:26
    0a4710544 

    ゆりさん、ご心配ありがとう・・・


    大丈夫です・・・  その後はゆっくりとP-UP蜂伏温泉で 温めてます。本当に温泉は気持ちが良いですよ・・・

    家に帰ってからも、温泉効果で体はポカポカ・・・


    日経平均株価は続落・・・  洋カンを空売りを約定しています。
    米国株安に加え、高値警戒感から利益確定売りが・・・
    下値では個人投資家の押し目買いが見込まれる。
    日銀によるETF買い入れなどが期待され、底堅さは維持する見通 し。期末固有の需給要因も下支えに・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/25 10:40
    ライトUPさん。

    私は女神ではありませんけど、上がってますねーよかったよかった、でも油断は禁物をお忘れなくね。

    私の持ち株は眠れる森の美女。王子様のキスパターン、妄想多種多様でもう収拾つかなくなっていますが楽しめます。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/25 10:33
    ちこさんおはよー。
    朝イチ。プチプチプチプチ。。。。

    昼。たまに株でプチプチ。。。。挫折で途絶えることが多い。

    夜中。プチプチプチプチ。。。。

    このようにして生きている私のバーチャル生活は、このようにして過ぎてゆき、いつかは風と共に散るのである。。。。
« 前へ 1 3 4 5 6 7