ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全90件次へ »
ブログ

いつかはきっと

A2454ab3a  

母の月一度の濃厚カルシウム補給のための、ボンビバ注射を打つ日がやってきました。待合室は相変わらず海老族で活気に満ちていました。築地市場に負けない賑やかさです。

「あれ、しばらく見ないと思ったら生きていただか!」
「んだ、でも雪かきで死ぬとこした!毎日ただ雪かいて病院に来る暇もなくて目に遭ったっきゃ 」
「おらもさ。先生に病院休むって喋るの迷惑で迷惑で。先生おらと会えなくて寂しかったべってしたら、んだー、だと」
ひとしきり笑いが起きる待合室。隅っこでテレビを見ているふりをしながら聞き耳を立てているに違いないオジイチャン海老がチラリホラリ。

「だけど先生もなかなかだ。肥え過ぎで腰に負担かけてるからあと5キロ痩せろだと。餅食うなだと」
「雪かきすれば痩せるべよ」
「ダメだ、かえってよけい腹へって食うから肥えるっきゃ」

みんな、腰は海老でも競りで良い値がつきそうな大マグロ体格のオバちゃんばかり。重症の患者さんがいない待合室は、のどかでいい雰囲気です。

そのうち新鮮な海老の紳士が市場に入荷してくれば、
「大丈夫ですよ。ここの先生は腕がいいですからね」
ブリブリの華やぎボイスでアドバイスする母もかつては新鮮な海老だったことを思うと、感慨深いものがありました。半ベソ半ケツで診察室から出てきたころの初々しさはどこへやら。。。


病院から出てみたら、久しぶりに青い空が広がっていました。
「元気で病院に通えるって幸せだ゙ネ」
元気じゃないから通院しているんじゃないの、という言葉を飲み込まざるを得ないほど、母の笑顔は爽やかでした。

持ち株は低空飛行のままなれど、母の笑顔があればなんとかなる。。。。そう信じることができそうな、なんだか平和なひとときでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
246件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/9 22:09
    あきさん、今日はご苦労様でした。あきさんの予想通り日経は上がりましたね。明日からの大阪セミナー、気をつけてお出かけくださいね。
    こちらは夜も大雪です。あきさんのように温泉に入りたいです。。。。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/2/9 00:55
    0fd2095ae 

     ゆりさん、ご心配ありがとう・・・

    お陰様で、この10数年、P-UPと温泉で風邪には縁がありません・・・

    明日は友人と雲取温泉に・・・


    FRBが近く利上げに踏み切る可能性があるとの観測が高まり、

    NY・・・。 


    今週大阪ンセミナーに行きます…(*^_^*)
    10日
    11日野村宝塚支店
    12日野村なんば支店セミナー
    13日モーニングスター梅田研修センターを予定していますね… 

     春の投資環境と株式交換会。


    よって、今週の日記は月曜日のみかな・・?


    •     
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 22:28
    2f5bbbd4a 
    あぽしゃんばんわん~~
    雪灯籠祭り、昨日天気がよかったので行きたかったんですけど、来客でおじゃんに。今日は曇りで風が冷たいのでやめました。
    公園内がすごく寒いので、もしかしたら私だけ買い物がてらこっそりになるか、行けずに終わるかも。あぽしゃんの日記の素晴らしいお城の画像を見てグッときました。ありがとうございます。
    明日の外来、うーんとあったかくして重装備でお出かけくださいね! いつもほんとに大変、でもあぽしゃん強いから素晴らしい。ママシャンもついていらっしゃるから安心。今夜はあしたに備えてゆっくりお休みくださいね。
    画像は一昨年の雪灯籠祭りです。去年は天気が荒れて断念しました。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/2/8 22:17

    ゆり~しゃん、ばんわ^ん。


    >昨日は突然の来客があり、結局夜まで家でバタバタおさんどんをしていました。

    気疲れで今日はグッタリ~~

    大変だったね~><

    男はただ応対してればいいけど、女は疲れるね~気持ちわかるよ~!!


    7日は、弘前雪灯籠祭りだったね~!

    https://www.youtube.com/watch?v=kPVzXs8gSDk&index=1&list=FLFKBDyirI1tfugxmWSQKyUQ


    動画で見る限りは、結構華やかで幻想的で寒さを忘れそうだね~♪


    僕たんは明日の朝は、ママさんと外来デート~

    ゴミ出ししてからね~

    風が強くて冷え込むらしいけど、ユリさんに負けないように

    ガンバるよ~~(^^)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 21:40
    ぴっさんぷん、たくさん顔文字ありますね。いいなぁ、ガラケーは限られているから。でも最近ガラケー復活の兆しあるってよ~~
    ('-^*)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 21:36
    43cecefe1 

    ライトUPさん、ケイン・コスギですか。やっぱりいい男、アウトドア派ですね。
  • イメージ
    ゆーちん     だいぶパソコン慣れてきたわ   ^^
    顔文字も   (。´・ω・)?   (●´ω`●)   Σ(゚Д゚)   (。-`ω-)   (`・ω・´) 

    一杯   書いてると候補に あがってくるように  成るわ(笑う)

    今まで 決まったものしかったから、つかわんかったから   (笑う)
     
    買って 今頃 びっくり   (●´ω`●)~わはは

    まあ、辛抱してチョ~わはは     じゃーまたね~ (●^o^●)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/8 20:27
    ケイン・コスギ似らしい。
    玉山さんには似つかないかな…。

    勝手に想像されては困りまする(^^;
    玉山さんより…なだけです(爆)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 19:23
    43cecefe1 
    なんと、ライトUPさんは、玉山似? いい男ではありませんか。

    本物のマッサンも渋い。。。。?
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/8 17:35

     ユリッチさん。。。

    マッサンですかwかつて竹原市へ行った時、その生家が観光場所になっていたはず・・・。

    とっても小さな街でその後、ツーリングを続け、バイクで山登りしたんですよ。

    後部座席にはうら若き乙女を乗せていたはずw

    純朴すぎて、当然の如く手は出せませんでした(^^;)


    玉山さん 少しおじさん顔ですよね?

    ユリッチさんの好みを垣間見た気がします^^


    実は私も玉山さん並に・・・・・。。。


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 14:43
    ライトUPさん、chiko姉さんがユリーの本音?を暴いて?いらっしゃいましたが、うふふ。。。。バーチャルならではですね。

    ライトUPさんが私を心配してくださっているお気持ちよくわかります。こちらでカキコしてくださって大歓迎です。ありがとうございます。
    どうも昔から妄想では恋愛いっぱいしているくせに、現実はなかなか。。。。ライトUPさんのアドバイスに従って、視野を現実に戻したつもりが、またマッサンに燃えてしまって。。。。

    明日からの投資、赤の値動きをしっかり勉強するつもり。リートもいつか必ず。頑張りますね。

    v(^o^)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 14:32
    43cecefe1 

    マッサンファンミーティング見終わりました。玉山鉄二さん、好きです。。。。
    (^^;
    chiko姉さん、まずは体調よくなられてよかった!

    私はほんとにもてないし頭も悪いし特に株は最悪。ただ、性格だけはまぁ悪くはない、と最近よくある表現ですが、そんな感じです。みんかぶでは株の話題はついていけないので、せめてコメントだけは誠心誠意をこめて書かせて頂いています。自分で読み返してあまりに低俗で、足あとだけで終えることもザラですし、出してから自己嫌悪に陥ることもしょっちゅうあります。
    (^^;
    だのに今回、chiko姉さんが褒めてくださって、すっごく嬉しい。ありがとうございました、心から感謝の気持ちでいっぱいで秋田まであふれて出ていっています~~。
    (*^3(*^o^*)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 13:24
    chiko姉さん、今マッサンファンミーティング見てます。待っててね!
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 13:09
    spa暮らしのぴっさんぷん、こんにちは。日記を覗いたら暫くお留守でしたから、またお仕事忙しいのかなと思っていました。モミモミはギャルじゃないのかなぁうふふ。
    ネットカフェは腰を痛めやすいから気をつけてくださいね!ついでにジム通いもいーかもよ。それなら私も。。。。胸を増やしに行きたいです。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/8 12:56
    ひゃああぽしゃん遅くなり~~!
    昨日は突然の来客があり、結局夜まで家でバタバタおさんどんをしていました。気疲れで今日はグッタリ~~

    でも、あぽしゃんのかわゆすぎる女の子のイラスト画像を頂いているから、負けないように頑張ろうと思います!
    今日は曇っていますが雪はずっと降らずにいるので、雪かきせずに済むのが何より幸せ~~

    ("⌒∇⌒")
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/8 10:34
    何だか荒らしみたいな内容になっちゃったけど(ユリッチさんここでのカキコごめんよぉ)…そういうchiko姉さんもかつてならしたモテ女だったりするのかな?

    ハンネは「右上がり」「光量アップ」「右寄り」と私の名前を掛け合わせた縁起の良い構成になってます。買いメインの方にはたまらないハンネだよ思いますよ。
    株価も大きく上げて皆様が幸せになれる事を願っています。
    そして 、その影に隠れて私も皆様の恩恵を少しだけ恩恵をすすりたいたまわりたいです(^^;
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/2/8 10:15

    あ~~ライトUPさん

     

    解かっちゃった?  ふふふ・・・。

    (明るいお名前の あなたっ!! いいお名前ですね。

     

    モテ女だって みんなが こんなに寄ってくるってだけでも 解かるでしょッ!!

     

    そうなのよ~・・。もう いけない子なんです。ホントです。 ← ヤキモチ?

    どれ位モテナイと 気がすまないのかしら? (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

     

    性格も 頭も(見た事ないけど顔も)心の中もいいし 可愛いわよね

     

    モテ過ぎるって 罪ね~~。(*´ο`*)=3 はふぅん ← ユリーの本心。

     

     

     

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/8 09:16
    そうなんですかw
    ユリッチさんはモテ女だったんですね♪
    chiko姉さん 良い情報をありがとうです。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/2/7 23:08

    ユリッチちゃん

     

    今日は 体調が戻ってきましたので お寄りしました。

     

    トコロデ・・・ユリッチちゃんが 大もての モテモテ女だと 知らない人が

    いらっしゃるので 驚きです~~。

     

    ユリーは 自慢したりしないから 皆様 本気にしないでね~。

    特に 明るい名前の あなたっ!!

     

    捌ききれなくて 困ってるの・・・ほんとうはね~~。

     

    ユリーの言葉 信じちゃあ駄目よ~ん。 ← 猫かぶってるの。

     

    モテ女なくせに かまととぶってて 悪い子ちゃんなんですよ~。

    これ以上もてたら 世の女性(適齢期の)から 恨まれるわよ~。

    お^~~^  怖いって ならないうちに どれか一人か二人 決めときなさい。

    二人にしたのは スペアーがあったほうがいいかな?と・・・。駄目?

    悪い事 教えちゃったかな~。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/7 21:17
    こんばんは(・∀・)ノ

    園児にモテるって事は普通に成人男子にもモテる気がしてきました。
    実は気に止めていない男性からモテすぎて困っていたりなんかしません?
    アピールすれば…きっと相手はいくらでも寄り付いてきますよ。

    ところでダウは朝方にかけて下落しちゃいましたが為替は正直に上昇を描いています。
    赤いのがいつくるのか読めませんが、一般投資家が離したところでの急浮上がありそうですね。
« 前へ 1 3 4 5 6 7