りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7469件目 / 全8343件次へ »
ブログ

わし車買うねん

って、持ってなかったんかい、って?

そぉーだよ。いろいろあってしばらく乗ってなかったのだ。

でも、やっぱしあるほうが便利だすな、きっと。

車買うときは、買う直前の数か月いろいろ見たり考えたりするのがとても楽しいのだ。

買ったとたんに飽きたりしてね(^^)。

なんか飽きのこないいい車ないかなー。

壊れないなら日本車だけど、おもしろくないなー。。。。

もち高いのはだめよ。庶民なのだから。

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ

    なんか飽きのこないいい車


    Thumbこれは?

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/6 23:14
    そりって、もちかちたらマイバッハ?

    あのねー、なんでもありなら、わざわざ「庶民ですー」って言わないのよ。
  • イメージ
    りさちゃん
    パッソ良いでー     りかもね パッソ買った 去年
    しかも簡単  交渉 カーナビつけてー 全部でなんぼ 交渉

    >りか   全部でなんぼや? 税込?
    >トヨタ   はいそうですね  140万 弱ですね
    >りか    ホー 実はね りかね 現ナマで 100万しかないの
    >トヨタ   それは足りませんね
    >りか   いやいや  簡単なこと これで契約や !  出来ないと
          よそに行くだけWW
    >トヨタ  え~~ 困ったな
    >りか   現金だからね
    >とよた  一寸待ってね(もう1時間) 店長 よんでくる
    >りか    いくらでも待ったるよ 初めから この予定 ホホホ
    >トヨタ   店長です  あのせめて あと10万だけ。。。
    >りか   あかん! 俺のキャパは狭い ^^
    >トヨタ  じゃせめて 5万で半分 ローン組んでくれます
    >りか   解った 105万で 手を打とう!
    ナレーション  そして 書類 書き終わり
    りか>   あそうそう  ローンは あかん 俺嫌い^^
    >トヨタ    え~~~~~  もうよろしいわWW
    >りか    トヨタは ええ車やね
    >トヨタ   あはは~  やられましたね
    >りか     何が~~~(笑う)
    ナレーション  これはすべて 実話です(笑う)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/6 23:23
    悪くないで~。
  • イメージ

    Sクラスです。 1000万w

    株で儲けてください!


  • イメージ
    こんにちは

    ワタシハ優秀な日本車をお勧めします。

    全国の都心部行って困るのは、ショッピングセンターや路地裏や道路、駐車スペースが狭い事なので燃費、維持費で最新型の軽自動車がいいと思います。
    (ノートやEV,ハイブリットもいいですね。)

    試乗してもらいたいのがマズダの新型ディーゼルです。(笑)
    (どこのメーカーでも試乗できます。)

    余り言いたくないですが外車ならドイツ車でしょうか?

    ワタシハ非国民にはなりたくないので日本車をお勧めしております。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 00:00
    関西人りかちゃん、こんばんは。
    わしも作戦としては、これぽっきりで、てのと、ローンを匂わせて現金、とかわからんでもないが、それら全部って、よーやるわね。

    ていうかね、それ以前に車選びよ!

    うーむ、確かにPassoお買い得そうだけど、それに近いとこなら、大股開きのポルテのほうが楽ちんそうでよいかもなー。

    とはいえ、選ぶ段階では、もちっと夢を見させてね。あーた、いきなり現実的すぎ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 00:09
    ハクゼンさん、そのフロントグリルは-、BMWで、後ろがちっちゃいからZ4かな?たしかにいいすねー。

    だからねー、庶民、だっちゅーの。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 00:12
    代ちゃん、Sクラス乗る身分なら自分で運転しまへんで。
    後ろでふんぞり返って酒飲んでるな。

    わし、自分で運転するタイプにする(V_V)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/7 00:16
    475万
    10年乗ってもBMWです。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 00:23
    我らの希望さん、こんばんは。

    やっぱ日本車になりそーですなー。
    Mazdaの新しいディーゼルよさそうですね。
    たしかに、今から数か月検討するなら候補にあがるかもです。

    ところで、補足の
    > (どこのメーカーでも試乗できます。)
    とは?

    ドイツ車だと、もちろん分相応で手が出せそうなのはVWになっちゃいますが、興味があるのは、アウディです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 00:27
    ハクゼンさん、なるほど。

    でも、お金持ちなら1台目の車じゃないなー(^^)。
    いつか2台目としてZ4を持つ身分になってみたいわー。

    てのは、ともかく、BMWつながりだと、現実的にはMINIの中古になるかも。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/7 00:37
    いちど試乗することをお勧めします。
    ドイツ車。
    ブレーキの効きが全然違うんですわ。
    日本車とは比べ物になりません。
    一度体感しておくといいですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 00:42
    > ドイツ車。
    > ブレーキの効きが全然違うんですわ。

    そうなんですか。考えてもみませんでした。
    たしかにアウトバーンでMAXからパニックブレーキとかするかもしれませんものなー。

    なりほどなりほど。さすが車の歴史と文化が成熟しておりますな。

    日本のメーカーもいつもドイツ車を調べてるみたいですね。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/7 00:51
    これは体感しないと分かりません。
    追突したなら自分の腕が悪かったんだなと確信をもって言える感じなんですよ。
    ガツンじゃなく真綿でギュ~っと締める感じ。
  • イメージ
    堂島三等兵さん
    2014/7/7 00:52
    S2000乗りですがお勧めですよー
    この車に乗って車を操る楽しさを知りました
    渋滞は地獄ですが
  • イメージ
    こんばんは

    >(どこのメーカーでも試乗できます。)

    新車ディーラーに行って試乗される事をお勧めします。

    (紹介や知人がいればナオ良いでしょうし電話して予約もできますね。)

    マズダのディーゼル、EVはまだ乗ってませんけど

    実際の””試乗””は最高のインスピレーションを生むでしょうから。








  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 06:41
    ハクゼンさん、おはようございます。
    そうですか。加速度的に(日本語へんかも)効いてくる感じはよさそうですね。

    若いころはマニュアルミッション派だったのですが、歳をとってオートマにしたときなぜかブレーキの効きが悪いな、と思った記憶があります。初期のECVTのころはとくにそうだったと。
    (あまいのは、単に日本車のブレーキの癖だったりして^^? なんか前に行こう行こうとするんだよね)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/7 06:49
    堂島三等兵さん、おはようございます。

    S2000いいですねー。
    出たころから興味はあったんだけど、家族あるし自分専用車をひとつ、ってわけにはいかないしなー、、ってとこです。
    逆にもちっと歳とってからなら選ぶかも。
    なんかノスタルジー感じるんですわ。昔ヨタ8とかホンダもS600(だったかな?)とかありました(乗ってないけど^^)。あとZ432とかね。
    身近なところでは、カプチーノとかホンダも小っちゃいのあったけど、みな無くなっちゃいました。Mazdaのロードスターはまだあるんですかね?
    でも、それらの中ではS2000は随分出来がよさそうですね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/7/7 06:50
    プリウス。
    楽しい車ですよ。
    馬力はあるし。
    静かだし。
    燃費が随時表示されて、燃費を上げる(安全運転)にもなりますよ。
    アクアも良いと思いますが。
    しばらく、ガソリンも高値安定かもしれませんから。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。