親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全47件次へ »
ブログ

他県民に理解できない、道民の生態、、

1)なんにつけても、曖昧に受け取れる、○○かい を付ける(ーー;)

 例、部長この書類コレでいいでしょうか? 

(部長)ふむふむ良く出来てるね、、いいんでないかい!

(逆に質問されているように感じるらしい)


2)挨拶が過去形になる(ーー;)

 しばらくでした〜♪

 本人は丁寧語のつもり(ーー;)


3)結婚式が会費制(ご祝儀袋に入れると、別に会費をとられる)

 財布から直接払う、折れたお札でも良い(ーー;)


4)葬式で集合写真を撮る。

 黒飯(こくはん)がでる。


テレビの受け売りでーす。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
134件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/17 19:25
    なんでなんでなんでーっ、ユリッチビはねっ、みんなにパーツ元気になってもらいたくてリポチンコを配り歩いてるのにーっ。
    ユリネーも言ってるよ。

    「神聖な 場所で飲むならオットピン」

    「神聖な 親方日記 大人気 みんなで作る 助平コラム」
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/17 04:58

    はたちこさま おはようございます♪


    決戦の時は、近い♪


    がんばってね〜(笑)

  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/17 04:53

    あーん、、ユリッチビたーん(ーー;)


    ここは神聖な、ばしょよ〜(ーー;)


    お尻、ぺんぺん しゅるじょ〜(ーー;)

    (くせになったら、どうしょう)



  • イメージ
    888ちこさん
    2014/7/17 03:51

    ああ、なんだか、もう・・・。

    頭がくらくらする・・・。

     

    なんでワタシが「チンガポンコチン」に行くことになるの?!(汗)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/16 20:17
    きえええぇーーーっ。やっっとやっっと来れたよ親方おじちゃん! 買ったの?零の株、やーーんユリッチビ、記念にnekoにゃんのリポコチンあげようと思って忘れてきたーっ!


    スケヒラ言葉同好会って楽しそう! 会員になると全員漏れなくリポコチンもらえるんだって!なんにでも負けない強いパーツになるんだって!はたちんこちゃんチンガポンコチンに行くっていうから余計にあげようね。おじちゃん自腹で頼んだよ、いよっさすが親方太っ腹~~!

    風邪治ったって聞いたよ、やっぱリポコチンの力だね、よかったねーっ、じゃねっ!また来る、ひゃっほーっ、チンコチンコポンコポンコランランラ~~ン。。。。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/15 20:20

    nekoちゃん こんばんは♪


    今日はとっても暑いですよ〜(ーー;)


    昨日はたちこさまのとこさ寄ったら、チンこくさ着ていく物で悩んでたよ〜(ーー;)

    あーん、、ナンパされたいのか〜!


    >「助平言葉愛好会」みんなで、応援していまーす


    うひゃ〜!、、何時からそうなったの〜(ーー;)



  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/7/15 14:04
    親方さーん
    こんちー(^-^*)

    >オイラの意思では無いのよ~(ーー;)

    >ドウシテこうなったのか、、(ーー;)

    「類は友を呼ぶ

    はたちんこ様も、チン国、知らない場所で大変ですが頑張ってねぇ~

    「助平言葉愛好会」みんなで、応援していまーす
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/15 04:03

    888はたちんこさま〜♪


    オイラの意思では無いのよ〜(ーー;)


    ドウシテこうなったのか、、(ーー;)

  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/15 03:59

    ユリッチビたん おはようございます♪


    はたちっこさまは、チンガポールのことでなやんでるのよ〜(ーー;)


    nekoちゃんは、メロンの毛がどうしたとか、、強壮剤適用か?なんてね(ーー;)


    例の株、、買ったよ〜♪



  • イメージ
    888ちこさん
    2014/7/15 03:26

    こんばんこ!

     

    はたちこチビだよ!

     

    なんかさ、ここエロくね?(@_@)

     

    がはは!(爆笑)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/14 09:03
    やだーっ、やだーっ、親方おじちゃん、チンガポールにはさすがのユリッチビもTKO負けーっ、ゴング鳴ってるチンチンチンチン。。。。

    nekoにゃんもすごーい、ねえねえ、なんとかチンオってなぁになぁに、オットピンより効き目あるってnekoにゃんが!おじちゃん教えてだからそんなに元気になったのーーっ!?
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/13 20:55

    nekoちゃん、メロン収穫したんだね♪


    >「固さと大きさ」でしょうが、


    メロンはあまり固くても、、(ーー;)


    大きい方が、値が張るよ〜(笑)


    ブランドも、、夕張 朝日、雷電


    色とか、、勿論メロンのおはなし?ですよ(ーー;)



  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/13 20:43

    ユリッチビたん、、(ーー;)


    えぐれてる〜!そりゃ大変だわ!(笑)


    はたちんこさまの、ちんがぽーる(行き)は固いのよ〜(ーー;)


    ええーっ!(ーー;)





  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/7/13 13:03

    親方さん、お久でーす♪


    はたちこちゃんは、シンガポール決まりでしたか?

    海外からの投稿~って、なんか超かっけ―!!


    チビちゃんのこだわり、、「固さと大きさ」でしょうが、大きさはあんまりこだわらないほうがよさそう。。(笑)

    将来、いい奥さんにナレソウネ♡


    メロンのネット、いまメール便で購入しました♪

    親方さん、今度はメロン落っこちないよV

    どうもありがとうございます=^^=







  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/13 07:19
    わーい、返答に困ってる親方おじちゃん、ユリッチビだよ!固いって、頭に決まってるっしょー何そんな固くなってるのさー??キャッキャ

    ユリッチねーちゃんが、青森も暑くて谷間が蒸れるって自慢してたよ。2つのエグレ穴に汗が貯まって湖が出来るって。十和田湖より深い、おちち湖ってゆーらしい。かなり開き直ってるねーっ。

    はたちんこちゃん、そうなんだって行っちゃうらしいよね。芯がポールだって意味深なところだね。なんか寂しいな。パチンコは護身で持ってくって言っててちょっと安心したユリッチビだよ!
    (v^ー°)
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/13 02:35

    はたちんこちゃん こんばんは♪


    海外出張本決まりですね、、


    不安もあるでしょうけど、いい旅を♪



  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/13 02:26

    ユリッチちゃん こんばんは♪


    ユチッチビたんは 何かにこだわってるようですが、、(ーー;)


    ちょっち、、返答に苦慮してます、、


    青森も暑いべさ〜!


    谷間をあせが流れる〜!!


    ごめんね、、あなたは無いから、それはない、、(ーー;)

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/7/13 00:25

    こんばんは!

     

    はたちこチビだよ!

    ユリッチビのおねーちゃまが、何か言ってるけど・・・。

     

    やっぱし、はたちこチビには、なに言ってんだか、さっぱりわかりません・・・。

    ユリッチビのおねーちゃまも、ユリッチビちゃんに似てるんだね。

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/12 20:03
    あらら、それはご苦労様でした。お忙しいのにリコメありがとうございました。

    私ユリッチ、ユリッチビを諭しました。アニータはササラナイのよ、と。
    するとユリッチビ、

    「そんなにおじちゃん、固いの!」

    と、しつこく追及。

    何とかしてください。。。。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/12 04:11

    ユリッチビたん リコメおそくなりました。


    地震で壁が崩れた家からの依頼で、台風が来る前に応急処置をして欲しいと、、

    ちょつ、忙しかったのよ!


    その後、急にいつものグループで会食するべーってことになり、近況報告。

    (みなさん変わりなく頑張ってたようです)


    ツマヨウジの件ですが、、アニータはとっても優しいから、ささないのよ〜♪



« 前へ 1 3 4 5 6