TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3041件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ユズの花が咲き赤ちゃんができました

75e3e2ed6   040ba3a8c   62b4f5267  

もう1、2週間前になりますが、写真のとおり我が家のユズが花を咲かせてくれました。

去年はほとんど咲きませんでしたが、今年はたくさん咲いていました。

 

今朝見てみると、写真のように赤ちゃんができていました。

去年は花が咲かない ⇒ 実も2、3個しか生りませんでしたが、今年はたくさん実をつけてくれそうです。

 

また黄色い実をつけた頃に日記でご紹介したいと思っています。

ユズジャムやユズ湯が今から楽しみです。

6件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/6/1 09:46

    いい楽しみですね。私の家では、お茶の木を植えてしまいます。茶葉は、製茶の道具がないと飲料には加工できないので、新芽をつまんでは酸化する前にかじってみます。野菜を食べる感覚なら少量生食にできます。買ってきたお茶でも、玉露や被せといった高級煎茶なら、飲み終わった後の茶葉はポン酢のおひたしにしてもおいしいですしね。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/6/1 23:41

    ハクゼンさん こんばんは。

     

    youtubeとあったので、「ゆず」のどの曲かなと思いましたが、湯原昌幸さんだったんですね。

    この曲は初めて聞きました。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/6/1 23:43

    mituisanさん こんばんは。

     

    ご自宅にお茶の木が植えられているんですね。

    茶摘みをしたことがあるんですが、新芽は良い香りがしますね。

    天ぷらにしてもおいしそうですね。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/6/1 23:48
    彼も言ってたように「おかげさまで売れませんでした」です。(笑)

    ちょうど杉本真人氏が「吾亦紅」で紅白に出た年の発表で、同時進行で二曲書いたんじゃないのって思ったような曲でした。(笑)
    思わず買ってしまったシングルです。何十年かぶりですわ。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/6/2 23:27

    ハクゼンさん こんばんは。

     

    ご本人もそうおっしゃっていましたね。

    良い曲は歌い続けていきたいともおっしゃっていました。

     

    良い歌なんですけどね...

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。