りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7691件目 / 全8340件次へ »
ブログ

先週末の想定を振り返る

土曜に一度振り返っているので、2回目だが。


>>2.なぜ上がると思うか。

>>   ・支持線が強い。

>      たしかに強いが、少しヨコヨコ感になっている。


それどころか、抵抗線が強い、の間違いだったか?


>>  ・まとまった売りやナイアガラがない。

>  最近なかった。でも未来は分からない。


午後2時の指数で為替とともに下落。ナイアガラというほどではなかった。


>>  ・為替が安定している。

>      これも最近安定していた、という過去形になるかな?

>  ・キャッシュポジ状態の自分の心理がそう思わせているだけかも。

> たしかによくわからない。


ぼちぼちでんな。


>>  ・売りの需要があまりなさそう。 

>> ・期初の上がりやすさ。

>> ・企業のキャッシュが多い。

>> ・ひまな老人が多い。

>  これらは当たっているでしょう。


これらはそうでしょう。


>> 3.なぜ下がると思うか。

>> ・全体に信用買い残がまだまだ多い。

>  これは当たっているでしょう。


今日売られてかなり解消したかも。


>> ・すでにかなりのNISAが塩漬け、または塩漬け予備軍になっていそう。

>  この実態は実はよくわかっていない。


当たってるかも。


>>  ・多くの人が、売りボタンに指をかけた状態でやむを得ず買ってる感じがする。

>  これはあくまでも自分の感想。


ひとたび何かあれば売りに走る、ってのはありだった。


って、振り返ってみると、結局はバランスしてそれなりのところに収束するだろうと思えること。


あれだけあった先高感が一気に無くなった、と思いきやリバするだろう。1日おきくらいなスウィングでの売買がよさげなレンジ。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/4/7 21:03
    りす栗さん こんばんは。

    証券会社の買い煽りニュースに騙され、

    買いに走った方は無念です。
    ( ̄∀ ̄)

    今度は売り煽りと見せながら、

    買ってみせたら、本当に下がった

    と、言うオチです。
    (笑)

    結局、信じるものは自分しか無いと言う事で、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/7 21:16

    こんばんは。

    自分すら信じられない人がいるこの世の中で、自分だけでも信じられれば全然大丈夫です。

    この世でもっともあやしいうちの一人と目される神さま仏さまがおっしゃることなので、ことさら腑に落ちます。(゚∇゚)

  • イメージ
    (^○^) ← これは 何の人形かな   ~アハハ
    自分を信じなさい  あ。な。た。は 紙を し。ん。じ。ま。す。か

    明日は 必ず来る そして 負けも来る  ()V

    明日は 日銀の発表なので あまり動かないのかな?
    まあ 俺の予想は  黒ちゃんです は緩和するよ!

    ケネ 爆発や~~~~~~
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/7 21:37

    おばんこ。


    > (^○^) ← これは 何の人形かな


    わかんにゃい。もしかしたら、日本で手に入り、外国の男性に非常に人気のあるお土産にしてはめずらしい使用目的の明確なおにんぎょさんのことでしょうか???


    > まあ 俺の予想は  黒ちゃんです は緩和するよ!


    げげ、そうなの?世の中は、てっきり今回は見送りと想定してそれを織り込んだみたいなのに。出たらびっくり。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。