瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全184件次へ »
ブログ

休日らしく Part3

Bec2d5e0e   D228d7e96  

一昨日、昨日と出掛けた事もあり、今日は比較的おとなしく過ごしていました。

朝は昨日社員の方からいただいたドーナツを食べました!
以前海外のお土産でもらって以来で、美味しかったです。

今日は久々に料理をしました。
ハンバーグと、スープと、サラダです。
ハンバーグは初挑戦で、トマトスープで煮込む方式を取り入れ、上にスライスしたトマトをのせ、その上にとろけるチーズのコーティングをしました。
サイドには、ナスのソテーと、ブロッコリー、そしてペペロンチーノ(パスタ)です。
いつものごとく作りすぎて、そしてもれなく食べ過ぎて、また後悔してしまいました・・・。
こんなことをしていてやせる訳がないと・・・。

今日は新潟中越地震多くの被害があったとのことで・・・残念です。
二次災害等が発生しないことを心よりお祈りします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/20 17:28
    それでは社長も「手料理友の会」に入会せねば☆
    ちなみに、たぬきは作るより食べる方が得意です(@▽@)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/20 14:44
    COTOSSAさん
    気のせいか、日本で食べたクリスピークリームは昔アメリカで食べたものより美味しい気がしました。

    みぃちゃんさん
    料理は全然上手じゃないですよ。しかも、やり始めたのは本当に最近です。でも、料理ができる大人の男を目指したいと思います。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/19 15:42
    社長さんこんにちは☆

    このハンバーグすごくおいしそうです~(>∀<*)
    初挑戦とは思えないですよ、見た目もきれいですし(・∀・*)d

    料理上手いですね♪♪もしかして料理作るの好きなのですか??(?∀?)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/7/19 09:57
    あ!クリスピークリームのドーナツ!
    久しぶりにそのパッケージの色合いを見たような気がします。日本でも販売されてるんですよね。確か。
    確かに海外とかだと、その辺のスーパーとかのパンコーナーでも、場所によってはケースがあって並んでいたりするんですけど。
    もっと店舗が増えると良いですね。
    しかし、ハンバーグもおいしそうですけど、後ろのサラダもおいしそう!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/17 20:04
    オススメのハンバーグはここかね?けらけらけら

    美味しそうなハンバーグでつねっ♪郷も数日前に圧力鍋ゲットしたので、みならって家庭料理を作ってみまつ♪お休みは、家庭サービスじゃ♪けらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良いになりますようにっ♪
     ではではっ♪も
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/17 16:51
    ストリートアナリストさん
    17日の日記にも書きましたが、僕も例外なく太りました。お互い体には気をつけましょう!

    taketakeさん
    ペスカトーレも、カルボナーラも、レベル高そうですね。今度、作り方を教えてください。

    チカさん
    コンソメも、ソースも、ケチャップも入れました!!!!
    気が合いますね!
  • イメージ
    チカさん
    2007/7/17 09:56
    うりちゃんおはよ~ございます♪

    トマトソースは隠し味でコンソメとソースとケチャップをいれると美味しいでつよ~~♪
    社長さんなのにお料理するとは凄いでつねぇ~彼氏に見習わせたいですσ(^_^;)アセアセ...

    地震は凄かったですね。チカも被害にあったかたの無事を心からお祈り申し上げます。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/17 00:13
    社長さん、こんばんは! いつもお世話になっております。
    さて、私も、休みの日は、夕飯を作ったりします。(やらされているほうが正しいかな??)
     私もハンバーグ得意です。スパゲティーは、ペスカトーレと、カルボナーラに凝っています。
  • イメージ
    今日の私が作った夕食は、ブリの照り焼き、カンパチのお刺身、アサリの酒蒸し、焼き鳥、蒸したとうもろこしでした。
    短時間で適当に作っているのですが、瓜生さんと同じく作りすぎて、食べ過ぎました。
    連休で家にいると、いつも食べ過ぎて体が重くなります。