りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7714件目 / 全8330件次へ »
ブログ

私的街角景況感

結論を先に言うといまいちです。

税金など気にせず、必要なものを必要なときに買えばよいのだ、とは思うものの、期限が迫るにつれ、なにか脅迫観念にとらわれたかのように、物が売れています。

景気のいい時は無駄なものが売れるとき、っていう言い方もあるそうなので、それはそれでありかもね、くらいの冷めた感じで、反動が恐ろしいですね。


それと別に、外食産業はピンチなのでは?

こちらは食いだめってわけにはいかないから、ますます内食に偏るようになるかな?

うちの近所でも客数減ってるように見えるが、また価格競争の再燃もあるかもね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/24 12:18

    > 「しゃおろん」です!


    おお、なんだか、かっこいい(^^)。


    そういえば、昔(というほでないが)、ドラゴンボールに出てきた神龍はしぇんろん、とか呼ばれていました。



  • イメージ
    小龍さん
    2014/3/24 11:48

    わわわわ、すみませーん

    いやでも、他の方からの実例がないのでしたら

    私のただの老眼か眼精疲労ですきっと…いや絶対(笑)

    かわいいは正義ですので、その時点ですべて解決ですww

    読み方は「しゃおろん」です!まさかの中国語読みてゆ

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/23 22:22

    だはは、小龍さん、こんばんは。

    いつかこの写真のオリジナル撮影者を見つけてお礼を言いたいと思っております。


    しかし、この一連のコメントで、わたし自身も初めて、”呪いかも”と気づきました。

    最初は、おもしろいね、ってだけだったんだけどね。

    ”呪い”に気づいたのはあなたのせいですよ(^^)。


    ちなみに、小龍さんのお名前はフリ仮名だと何と読むのですか?

    しょうりゅう?

    こりゅう?

    か、

    まさか”こたつ”? なんか微妙に暖かい?

  • イメージ
    小龍さん
    2014/3/23 12:14
    は!なるほど…
    きゃーでも見えたくなーい!!というのが本音です(笑)
    でもこの看板自体は珍しくて可愛いので個人的には好きです
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/22 23:13

    小龍さん、こんばんは。


    うーみゅ、実はこの写真は、ネットからの借り物です。

    おそらく北海道あたりで、最初に写真を撮った方はわからないのですが、りす”優先”というところが気に入って、流用させてもらってます。


    というわけで、何が起きても不思議ではありません。


    もしかしたら、長年にわたって、道路横断中に車に轢かれたリスたちの呪いかもしれません。


  • イメージ
    小龍さん
    2014/3/22 23:05
    そうです!看板ですw
    いや、静止画というのは分かっているのですが…
    なーんか視界に入ってる時だけ、違う画面に見える錯覚が起こり
    昨日で何度目かだったので、タネかしかけなんてあったりするかと
    興味をもってしまいましたすみませんお騒がせしました(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/22 07:01

    小龍さん、おはようございます。

    はじめまして。


    あちゃー、、、ですね(^^)。


    ところで画像って、この「りす優先」の看板ですか?→

    うーむ、静止画ですよ。

    わたしは日記の中にも動画を貼ったことはないのですが、いかがなされましたか?


         まさか、怪談(ノll゚Д゚llヽ)「りす栗が淵」(タイトルがいまいち迫力がないが^^)

  • イメージ
    小龍さん
    2014/3/21 23:39
    はじめまして^^
    私も儲けが出たら、2年以上使用しているスマホを5%のうちに機種変しようと
    思ってたのですが…損切だけで機種何代も買えるくらい飛ばしてしまったので
    期日を目前にして葛藤です
    あと全然関係ないのですが、毎回りす栗さんの画像が時々動画に見える錯覚
    が起こるのですが…そんなの私だけですよね…絶対(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/21 22:04

    必殺さん、こんばんは。


    やはりだめですか。

    一部の人がたんまり食うってわけにはいかないですからねー。


    うちは普通の住宅街ですが、けっこう食事処多いんです。

    通りがかりに中が見えるんだけど、はやっているようには見えないのよねー。




  • イメージ
    こんばんは   リス栗サン
    株価が冴えんと  外食もいかんね!
    今儲けてるの  1部の奴らだけ これでは
    外食産業も はやらんよ!  (=^・・^=)
    俺も 昼は 外食だけど やっぱり 750円ぐらいが基準
    株で儲けてると ぱーと 1200円 こんなん景気次第やね