高山深谷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ249件目 / 全286件次へ »
ブログ

予想できない円相場

日本の株式市場は外国人投資家の売買動向により、大きな影響を受けます。

円相場は105円の円安から100円の円高( 12/30~2/4 )まで進み、2/8現在102円まで

戻していますが、このさきどうなるか? まったくわかりません。

この戻しは だまし かもしれません。  物価だけ先に値上がりし、私などの年金生活者は年金

が下がることはあっても、あがることは考えられません。

アベノミクスで去年12月までは確かに円安方向になり、株価だけ先行した感じです。

多くの国民は収入が増えたわけではなく、物価だけ先に値上がりし生活は逆に苦しくなったという

のが実感だろうと思います。

 

この先、いつ円高になるかまったくわかりません。

地獄のような株価の下落を想定しておく必要はあります。

私は本日 2銘柄、8591  6727  を買い予想で追加しましたが、円相場によっては直に地獄のよう

な下落になるかもしれません。 まさに 一寸先は闇 の世界です。

 

そこで私は、貸借銘柄 を取引の対象として、信用買い と 空売り を同じ株数保有し、円相場

がどうなるか? 見極めたいと思います。

このような時、信用口座がない場合、少しの利益でも確定し、様子見する方が良いと思います。

 

実は私はまだ 4564  4321  2468  はまだ打診買いしているだけです。

明日必ず 打診売り も 打診買いした株数だけ注文を実行します。

 

以上のように買い予想が出ていて ポイント がプラスでも 円相場 しだい直にマイナスになり

ます。  取引は自己責任ですから、くれぐれも注意してください。

 

 

 

 

1件のコメントがあります
  • イメージ
    Rubyさん
    2014/2/9 23:37

    こんばんは

    実感はおっしゃるとおりです

    年金に手を突っ込まないとやっていけないということはわからんではないですが・・・

    これが政治手腕ということになるんでしょうね





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。