高山深谷さんのプロフィール

 

Bf4bdaff7
  • 生年月日1943年6月29日
  • 興味のある金融商品
    預貯金
    公社債(国債等)
    株式
  • 参考にするもの・情報源証券会社発表の銘柄格付け
    株探の情報
    みんかぶの情報
    日本経済新聞、各新聞社の経済記事
    stock-chart.net のチャート集 
    マネックス証券の情報と下記指標
     ストキャスティックス、MACD、などの活用
    松井証券の情報
    比較的良心的な投資顧問会社の情報
     グッドイシュー、株探、イー・キャピタル、
     などの投資顧問会社の無料で利用できるもの。
    ライブスター証券の活用
    乖離率の活用







  • 自己紹介
     確実に利益を出すのは、銘柄次第により決まる。
     自分なりの資金と下記の必勝ルールに従いトレードする。

           ** 必勝ルール **

    1、儲ける基本は、銘柄次第だ。
       決してテクニックや株の学校で学ぶことではない。
    2、この先、何が発生するか?先のことなど分からない。
       儲かったら即、ハッピーな気分で利益確定する。
    3、押し目買いもしくは、平行状態からの上昇を狙う。
       最初の打診は最小取引の両建てし、その後余裕資金で 儲かる方行に追加保有する。
      儲かった建玉を即利益確定する。
    4、トレードの対象銘柄は全て貸借銘柄とする。
    融資銘柄は空売りできないので徹底して除外する。
    5、 証券会社の見方
       発表された格付は、株価に影響するので、重視する。
    6、突然、急激な下落や踏み上げに襲われたときの対応
       株式市場の値動きは何が起こるか分からない。従っていつでも
       保有銘柄の株数分の資金を持って空売りや買いを入れること
       ができるようにして置く。(信用余力の確保)
       決して逃げず、おしんやしのぶの精神を噛みしめる。
    儲かる方向に新規に建玉を保有する。利益が出た建玉を利確する。
    7、空売り可能銘柄(貸借銘柄)の充実
       下がり続ける事はないが、底の下に更なる底がある。
    8、チャート、乖離率、ストキャスティクス、MACD、一目均衡表など
    と業績で判断する。



    資金力がないと、儲けるチャンスなのに 指をくわえて見守るしかない。
    ズバリ結論としていえるのは、豊富な資金力と銘柄次第だ。


             今後も修正や見直しを継続します。
      
             2018年 10月吉日































    趣味
    旅行、ドライブ

 通報する

高山深谷さんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    日本マイクロニクスの下落対応

    日本マイクロニクスはデッドクロスが形成されて、下落がとまらない。遅くなってしまったが、両建てとして、含み損を抱え耐え忍ぶことにした。 
  • ブログ

    株価急伸、出来高増加

     タイトルの銘柄として、下記の2銘柄を注目しています。            1、3659 ネクソン・・・レーティング、2000円    期間、中長期           2、4461 第一工業・・・レーティング、3600円    期間、中長期                                                                        2018年1... ...続きを読む
  • ブログ

    注目中銘柄の目標株価とその期間

     注目してしている銘柄について、株探の情報と自分なりの目標株価とその期間を予想してみました。                                       (目標株価)       (期間)              (業績)日本マイクロニクス    980円 付近      約2~3週間    増益2.2倍、配当4円 TOKHYO BASE           750~800円  ... ...続きを読む
  • ブログ

    外乱による下落対応

    円高やNY市場などの外乱は、日経平均、アンリツの下落の原因。ヘッジを建て嵐が通り過ぎるまで待つしかない。昨日、11/21 にやっと上昇し始めた。空売りを返済しすべて買い建玉として、含み損の解消に努力した。その後、買い建玉で利益が出たので利益確定した。こうしてわずかでも利益確定をする事が大切だ。信用取引では何回も売り買いすることにより、確実に利益を確保する事ができる。僅かな利益でも資金に追加されるの... ...続きを読む

ブログ一覧をもっと見る