ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全90件次へ »
ブログ

今日を生き抜く、戦闘開始。

みんかぶで株の日記のみをつけるつもりが、無関係な悩みをついぶちまけてしまって、あとからまた不安に駆られるという、なんだかおかしな私の思考回路…でも、思い切って書き込んでみてよかったです。


こんな私にでも、ためになるコメントをくださる方々がいてくださって、本当にありがたいと思いました。当たり前かも知れませんが、悩みを抱えて足掻いているのは私だけではないということが、あらためてよくわかりました。



父が亡くなったときに友達が放った「おまえよりもっと不幸な人間、世の中にたくさんいるんだよ。自分だけだって思うなよ!」という言葉…

そのときは、こんな絶望のどん底にいる私に向かって、なんてひどいことを言うんだろうって、友達をとても恨みました。励ますつもりで言ってくれた言葉だとわかっていながら、逆恨みもいいところでした…

友達も、まだ幼い頃にお母さんを亡くしていたことに思い至ったのは、ずいぶんあとになってからのことでした…


私はまだまだ未熟者です。自分勝手で意気地無しで、私は自分が大嫌いです。それでも寿命が尽きるまでは前を向いて歩く努力をしなければ、命を授けてくれた両親に申し訳がたちません。昨日の私はもういなくなったのですから、新しい自分は、どうにでも好きなように作り替えられるはずですし!


…と自分を必死に鼓舞して、生き抜くための戦闘を今日もまた開始します。株も、分相応にやっていこうと思います。投資ができるだけ、私はまだまだ幸せですから!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/1/4 22:04
     えっ!でもさあ、神仏どのはモーホーの噂がありましたけど、女の子に興味あるのかな? 真実はいつもひとつ!の必殺どの。どう思われますぅ??
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/4 21:41
    必殺さまっ、そーだったんですかっ!マジで数えちゃいましたよ!10時以降ベロンベロンならそのときがチャンス、得意な猫かぶりで接待しまくりおねだりおねだり…
  • イメージ

    こんばんは  ユーリッチさん

    4個 上の方が パソコン資金の オーナーだよ(笑う)

    シッカリ  ごま を すって 置きませしょう

     

    一応の弱点は 10時以降は べろんべろんなので

    その辺りで、つぶやいて,がっさり  いただいて置きましょう

     

    株は楽しくやろうね!(笑う)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/4 20:53
    ペンさんっ、請求書なんてダメですよっ神仏さんを大事になさってくださいましねっペンさんのおかげで素敵な方々にコメント頂けて幸せ…感謝です
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/4 20:37
    神さま仏さまさま初コメントありがとうございます。いつもペンさんの日記で活躍されて?いるのを拝見して、いい方だなって思ってました。さすがはペンさんのお友だちだなって

    ほんとに、上も下もキリがないんですから、真ん中で気ままに楽しくやっていくに限りますよね!

    ペンさんのサロンではキャMAクラ嬢やっていますが、ここでは真面目に暮らしておりますので?今後ともどうぞよろしくお願いします!因みにペンさんサロンでは人格変わります、なぜかしら
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/1/4 18:39

      ↑あっ!神仏どの見っけ!

     

     困りますな~!神仏どの!勝手にうちの高級ぼったくりキャバクラ「貴貴」のカマクラ嬢のユリッチ姫に手を出されては~!

     請求書を回しておきますので楽しみに待っていて下さいね~!

                             む~ひひひ (-_-メ)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/1/4 15:33
    ユリッチさん 明けましておめでとうございます。

    実はワタシは幸せ者です。

    まだ市場に生き残って居られますから。
    (笑)

    上を見てもキリがない。
    下を見てもキリがない。

    そんな所でワタシは、

    生きて居るんだと思います。
    (^∀^)ノ


    さて、今年は、

    ひとつでも上の幸せを目指して

    お互いに頑張って行きましょう。
    \(^o^)/
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/3 23:12
    必殺さま、色々とありがとうございます!自分でパソコン買えるようになれるかな?希望が湧いてきました依存心をまず捨てることから始めなきゃ?
  • イメージ

    こんばんは  ユーリッチさん

    必殺は 怖くないいよ~~~(笑う)

    一応 先物貼って置くね!

    http://chart.sekai-kabuka.com/i-index.html

    225先物 見たら解るよ!   徐々に回復しています。(笑う)

    こう云う事は 幾度も有るんだよ(笑う)

     

    シッカリ チャート見て  ガンバロウね

    月曜日までに どれ程 回復するのか     デハね

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/2 17:35
    emama様っ、随分お会いしていないようでとても恋しゅうございました…遅まきながら、あけましておめでとうございますご挨拶遅れて申し訳ありません。今年も是非是非よろしく、ボンビー娘ハラグロZとお付き合いくださいませぇっ

    おかげさまでなんとか元気に年を越しました。そうです、みんかぶでは自由に変身できます投資額イチオク、チョロいもんだわっ

    …と初夢でさえ言えない身分ですが、まずはたまった洗濯から取り組んで頑張って参ります(T_T)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/2 17:19
    必殺さまっ!ようこそこんな極寒のサロンへ新年早々お越しくださいました。ペンさんのお力添えでスーパーコンピュータープレゼントしてくださるとのこと、感謝の念でいっぱい…え?聞いてない?初夢だろうって?あっ、いなくならないで必殺さま、ペンさんが悪いの!あとでよく叱っておきますから捨てないで~

    中折れとかボトムがパンツのこと?とか無知すぎるバカモンですけれど、今後とも何卒よろしく…ゆっくりのんびり、損だけはしないよう心がけてやっていきます。大変ためになるアドバイス、どうもありがとうございました。とっておきの私の振り袖姿、そのうち必殺さまにも見て頂きますね…もうすぐ成人式ですし…バキイイィーッ…

    ペンさんの愛のむちが入りました、ごめんなさい
  • イメージ
    emamaさん
    2014/1/2 10:53

    謹賀新年

     

    元気ですか~っ!(猪木mama)

     

    今年もよろしくお願いいたします

  • イメージ

    あけ お目^^

    ココでは お初  チョット ピック 見さして  貰ったよ!

    大発会は どうなのか楽しみ。 

    株は 焦ると いい目利が出来ないので ゆったり 構えるのも良いかと

     

    みん株でも 凄い事言う人も居る、 俺達とは 投入資金が違うので。

    けして 同じ事を 考えないように お互い しましょうね (笑う)

     

     

    1月は 中折れすると見ています。 (笑う)

    2月位にボトム(大底) 有れば 良いけどね(笑う)ココで買う

     

    シッカリ お互いに 頑張ろうね

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/1 22:58
    kattanさん。

    あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

    こちらは吹雪いてきたみたい…明日は初詣の予定ですが、地吹雪ツアーになったりして
  • イメージ
    kattanさん
    2014/1/1 19:13

    あけおめです。 (^o^)♪  

     

     

    今年も楽しく相場と向き合いましょうね

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/31 14:32
    name_nekoさまぁ!

    こちらこそお話できて嬉しかったし、もっともっとお話したいです再会できて?光栄です


    コメント拝読してまた涙…

    name_nekoさんは私よりもっとお辛いでしょう。まだまだ哀しみも私の何十倍も癒えていないと思います。それなのに優しく励ましてくださって、身悶えするほど感謝しています。

    本当に、亡くなった者の遺品を目にするときが一番辛いですよね。私も、父のコートから、誕生日に私のあげた手袋がクシャクシャになって出てきたときは、思わずワンワン声をあげて泣いてしまいました。ですからname_nekoさんのお気持ち、とてもよくわかります…

    生活も楽じゃないし、株投資も負債抱えまくりで、税金も払えなければどうしようってまたブルブルしてますけれど、新年を迎えたらもう開き直って、明るく生きていこうと決意しましたname_nekoさん、どうもありがとう


    name_nekoさんさえよろしければ、またいつでもお話相手になってくださいまし。私もname_nekoさんのお部屋にお邪魔します、手ぶらで申し訳ないですが

    それでは、 name_nekoさんも良いお年を。来年もどうぞよろぴくお願いしまする~
  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/12/31 13:26
    ユリッチさ~ん

    今年は、少しでもお話しできて良かったです。

    お父さんの事、今まで知らずにごめんなさいね。。
    私は二年前に父を亡くしました。
    一緒に働いていましたが仕事も考え方も厳しい人だったので、ちゃんと親孝行できませんでした。

    つい先日、乗り継いだ父の車を廃車にしましたが、片付けをしていたら、、子供達の玩具が沢山出て来て泣きそうになりました。

    ユリッチさん、いろいろな事あったので疲れてしまったでしょうね。。
    お父さんの事は、時が必ず解決してくれますよ
    株も高い株価位置で、買い過ぎていなきゃ、なんとかなるものです

    無理しないように少しづつでも前向きな気持ちになれるといいなと思います。

    では、良いお年をねー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/30 21:44
    ぴっくさん。

    いつも温かいお言葉をありがとうございます。自然体…そうですね、変に構えて怯えるからよくないんですよね。


    昨日で仕事も終わったことだし、今日はまとまった時間を使って投資をしてみよう…と思ったら、頼みの綱のガラケーに友達から長電話が…(T_T)

    結局、いつもと変わりない売買なしのトレードで終わりました。でも、ずっとマイナスだった持ち株が僅かに上がったのを見て、あぁこれが自然体かもって変に納得して、とても嬉しくなりました

    本当にありがとうぴっくさん!
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/30 17:52

    こんにちは

     

    ユリッチさんは若いのに株式投資にも挑戦し、

    えらいな~と思っています。

     

    いろいろ大変なこともあろうかと思いますが、

    自然体で生きていけるといいですね。

     

    自分の良いところを育てていきましょう。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/29 09:34
    先程emama様の日記にお邪魔して、ワイン蔵をうろついていたところです…

    ではなくてemama様のコメントにまたまた大泣きしてしまいました。

    而今…良い言葉を教えて頂きました。てっきり特別吟醸純米酒のことかと…ではなくてっもうっっ

    確かにkattanさんでしたら物凄く詳しく古代の歴史から言葉の発祥の意味を滔々と述べられるかもですけれど

    emama様の解釈が、喉元からスーッと胃の腑に届いて、不思議なほどの幸福感に酔いしれました。いえ、お酒と勘違いしているわけではなくて←こだわる

    過去を悔やまず未来を慴れず、ただ今を淡々と生きる…


    座右の銘にしたいと思います。また涙が出てきました。いいんです、今日から会社もないし、思いっきり泣いてお釈迦様みたいな目付き(半目)で合掌して過ごします。


    emama様、どうか謙遜なさらないで。emama様は断固、おばさまなどではありません!おじさまおばさま勿論私は大好きですし、自分だって四捨五入すれば三十路の立派なおばさんですが

    emama様は、感性もお若くて優しくて教養があって懐が深くていらして文面からにじみ出ている滴のなんと美味たることよ、ズズズ←だから高級ワインでもなくて!

    冗談抜きで、みんかぶ内で私の憧れの的であり心の支えでもあります。今後とも忌憚のない叱咤激励のほど、なにとぞよろしくお願い致します!
« 前へ 1