ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全90件次へ »
ブログ

3日目の現実

新年を迎えて、はや5日になりました。昨日から降り出した雪が、今朝はガッツリ積もっています。

元旦はのんびり過ごして、2日目は母と共に、祖母のいる老人介護保健施設へ面会に。入所されている方々からいっぱい話しかけられて可愛いだの綺麗だのと上手に持ち上げられ、まるで施設慰問のAKB48になった気分で「チューチューカラスなぜ鳴くの~」なんて一緒に歌ったりもしてしまいましたなんのことはない、それだけ面会人が少なかったということです。

ガランとした食堂はとても寒々しくて、飾られた松飾りがなぜか余計に寂しさを際立たせているかのようでした。折しも大型テレビの画面には、お年を召された漫才師が一生懸命笑いをかき集めている姿が映し出されてました。


私が帰るとき、口々に「ご苦労様、また来てね~待ってるからね~」と言われて胸がつまりました。ご苦労様って言われることなどなんにもしていないのに…

おやつにとっておいたという固くなったパンをくれたり、何度も握手を求めてなかなか離そうとしなかったり…


私もいつかは老人になります。その頃には、株どころか自分の始末さえちゃんとやれていないかも知れません。だからこそ、今回感じたガサガサの手の温もりだけは、一生忘れないでいようと思いました。

かんじんの祖母は、
「バイバイ~」
と無垢な笑顔で、かろうじて動く左手だけをいつまでも振ってくれました。部屋に何度も戻って覗くたびに、
「早く帰らないとバスなくなるよ」って叱られました。叱る元気があるうちはまだまだ大丈夫。母と安堵して帰宅しました。


3日目には、帰省中で年の近い従姉と久々の外食そのとき従姉が言いました。
「ところで株さぁ、損した金取り戻したぁ?」

一気に現実に戻って食べたソフトクリームの冷たさも一生忘れないだろうと思いながら、今年の正月気分は瞬く間にあっさりと消えていきました…
15件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/1/5 15:37

     ユリッチ姫  こんにちは~! 

     

     投稿してみないとわからないけど景気づけに一番乗りの投稿するね~!

    もうお正月のお休みも終わりなんですよね~!人が喜ぶお正月を過ごせるなんて最高ではないですか!

     

     あんまり来ない面会者のかわりになった事はその方々にとってはありがたいスターの様なものなのではないのでしょうか!

     今年は良い事きっとありますよ~!良い事すれば良い事が帰って来ます。・・・情けは人の為ならず、巡り廻って己の為・・・と言いますしね。

     

     これから少しお出かけしますんでまた後でね~♪

      デハまたね~!(必殺どののパクリ)        ・・・つづく

     

  • イメージ

    こんばんは  ゆーりっちさん

    エライね 今親孝行や お爺。おばあさんさん達 孝行かな

    俺達も 父親が死んで 旅行など連れて行って やれんかった事 

     

    今でも、残念に 思う。 こういうのは 出来る時にしようね!

    今年は母親や 家族親戚みんな連れて 旅行に行こうと思う!

    株に勝った時だけだけどね(笑う)

     

    ユーリッチさんも今年は 頑張って取ろうね!

    旅行行けるぐらい頑張ろう^^

     

    明日から いよいよ 始まるね(笑う)

    明日がどう出るのかで、決まる 上げれば、このまま持続かな(笑う)

     

  • イメージ

    ア~~そうそう  神さんは 女好き あはは~~

    俺も~~~~~~

    俺のスレの連中 皆 ユーリッチちゃんと 貴貴ちゃん 気に成ってるよ

    みな可愛いので 気に成るね  

    ペン様~~~はどうかな 

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/5 19:09

    こんばんわ ユリッチさん(#^.^#)

    初お邪魔きました♪

     

    遅れましたが 明けましておめでとうございます。ユリッチさんにとって素敵な幕開けですねm 温かいです♪

     

    今年もよろしくお願いします^^

  • イメージ
    エポワスさん
    2014/1/5 20:54

    ユリッチさん こんばんは

    はじめまして

    近頃kattanさんのところでよくおみかけして

    いい文章をお書きになると思っていました。

     

    年のはじめに老人介護保健施設にお見舞にゆかれて

    よいことをなさいましたね。

     

    すごい描写力!

    >飾られた松飾りがなぜか余計に寂しさを際立たせているかのようでした

     

    施設で暮らす方々のさびしさが一挙に伝わってくるようでした。

    いろいろ考えさせられますね。 人世ゆくみちですから・・・・。

     

    おくればせながら

    あけましておめでとうございます

    今年がユリッチさんにとって明るい希望の年でありますように~♪ 

     

     

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/5 21:23
    ペンさん!どうしたの、いつもと違って凄く紳士で真摯ですね有り難いお米謙譲してくださって、感動にうち震えています。

    そうですよね、きっと良いことありますよね。明日からまた仕事です。株もやります、頑張ります!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/5 21:44
    必殺さま~、なんておやさしい方なんでしょう。ペンさんのサロンでは怖いけど?違ってたんですね、よかったわ

    現実ではもてない分?バーチャルで幸せを噛み締めています。貴貴さまは現実もきっと素敵なレディでしょうけれど!

    私だけが不幸なんじゃないって、必殺さまのコメントを拝読してまたまた穴があったら入って埋まりっぱなしでいたくなるほど恥ずかしくなりました…

    そうですね、いよいよ明日が勝負。ほんとに、祖母も連れて旅ができるほど、お金いっぱいほしいです!←遂に本音が
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/5 22:10
    貴貴さま~ようこそです~私のお祖母ちゃん、結構おっかなくって最近は「いつ結婚するの、年寄りくさい顔して」ってそればっかり!そんなときは足を揉みまくっていー気持ちにさせて、さっさと寝てもらうようにしています

    それにしても、年寄りくさい顔って…あんまりだと思って鏡を見れば、事実だから泣けちゃうんですよねやっぱり貴貴キャバクラ勤務は夢かもしれない…
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/5 22:47
    エポワスさま。

    こちらこそはじめまして。エポワスさまこそ、kattanさんとのやり取りを拝読するたび、いつも勉強させられることばかりで、勝手にkattanさん共々崇め奉らせて頂いておりました

    kattanさんの初夢の日記へのコメントで、『相場さまに順応しながら今年の利益を戴きたいというのが、現実の醒めての初夢…』というエポワスさまのご意見に、自分の浅はかな一攫千金願望がガラガラと足元から崩れ去ってしまったほどです

    株よりもわんこエロスに熱心でkattanさんを煩わせてばかりいる?かもの私ですが、今後ともエポワスさまの多岐にわたる名コメント、是非拝読させてくださいね

    お越しいただき、本当にありがとうございました。
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/6 11:36

    そんなことないと思います(#^.^#)

    疲れてたか悩んでただけですよw それだけのことです♪

     

    ポジにしてればそんなコトないと思います!!

     

    あと、足もむと逆に目が覚めるかも(^o^) 神経そこにいっぱいあるから

     

    ココにもいますね   へんたい

     

  • イメージ
    emamaさん
    2014/1/6 12:09

    あららららららららっ

     

    姫の日記更新に気づくのが遅れましたわ~お許しをm(_ _)m

    昨日は日曜で、まだ面倒をみるべき家族は居るわ &私も、

    施設にいる母親を車で連れ出したりしておりましたので、

    みんかぶ巡回が遅れました。

     

    親と居ると何かとペースが乱されて苛々もするのに、

    施設に残して帰るときの罪悪感は、毎回です。

    昔とは違い、きちんとした施設であってもです。

     

    しかしユリッチ'sおばあちゃまも強烈なセリフを吐かれますね、

    そういう時は、足揉むふりして、

    そっと経絡秘孔を突くのよ・・・

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/6 23:34
    貴貴さん。ポジポジ、ですね、わかりましたあと、足に神経いっぱいあるんですか!!知らなかった、祖母の神経逆撫でしていたわけですね?

    へんたいさんは置いておいて、さて、これからお風呂で足を揉んできます!久々働いて足がパンパン株はスカスカ?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/6 23:47
    emama様の施設からの帰路のお気持ち、わかり過ぎるくらいよくわかります!

    あと、経路秘孔?(笑)どこでしょう、ちょっと試してみたいです

    これからお風呂で虚しく株の反省会emama様も多岐にわたりいろいろとお疲れさまでした。私の日記のことはどうか気になさらないで。いつでもどこでもスカスカですからノーproblem……スカスカってさっきからなんでしょう連発して、お財布のことかな
  • イメージ

     こんばんは   ユーリッチちゃん

    元気にしてるかな~ 

    今は 株価も 嵐の 真っ只中  (笑う)

     

    しかし ワコムも 耐えてるよ  

    後は徐々に 上がっていけば良いな~~~  

    以外にも 鉄板は 強いかな ~~! デハね   

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/7 20:02
    必殺さま~今帰りのバスの中です。耐えてますね、ほんとに断崖絶壁に立っているような…必殺さまもfight~いっぱつっ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。