動くことだ 12月14日(土)16時34分

堅実さん

 兄の3年忌が終わり、家で休む。疲れる。特にこれといった疲れではないが、何となく、身体の運動機能が衰えているのが、身にしみる。

 

 先月からひどかった。鼻炎が長引き、まだ喉の奥に、たんが、詰まった感じがする。階段でしりもちをつき、その時の左肩の痛み、そして昨日から左の肋骨の痛みが出る。骨そしょう症などが感じられる。また、自転車転倒時の、背骨の痛みはまだ有る。

 

 なんだいこれは、怪我のオンパレードか。こんなんじゃ、いけねーな。痛みの有るのは、仕方ないが、だからといって、このままでいいわけがない。どこかに、突破口はあるはずである。少しくらい痛みが有っても、動くことだ。これしかない。後は、少しの気力が必要である。

       (お粗末)

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
堅実さん

nyajyara    さんへ

 

ありがとう、ございます。

 

日常、ぶらさがりで、背骨を伸ばす、ことをやっております。

実際は、椅子を2つ用意して、懸垂です。

これは、痛みが緩和され、よいと感じます。

 

それと、今日の法事でも、聞きましたが、かなりの老人が腰痛で悩んでおります。

 

解決するには、運動、運動と、これが一番と考えます。

 

確かに、痛みがあると、気分が滅入ります。しかし、ここからが、その人の生き方になります。このままでは、終わらない。必ず、良くなると念じております。

 

入浴後。  23時10分

 

 

nyajyaraさん

整骨院に行って、マッサージを受けた後、エア・バイクとかで身体を鍛えてみたら・・・?

 

体調が悪いと気力も落ちます。

 

お大事に!

堅実さんのブログ一覧