jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ709件目 / 全1496件次へ »
ブログ

★官僚支配=東大支配(政界からの東大排除)

 過去の日記で何度も書いてきたが、日本経済凋落、日本低落の最大の原因は「官僚支配」にある。

 日本における「官僚支配」とは「東大支配」と同義である。

 核になるキャリア官僚のほとんど、というか全ては東大法学部という狭い世界の出身。

 それは採用試験や人事が東大卒により牛耳られてるからで、必ずしも東大卒が優秀だからでない。

 

 「高校3年間」という短期間の「学校の勉強」という狭い能力(≒暗記能力)だけで、「一生涯」の「実力」が決まることなどあり得ない。 それは、普通の人間ならば誰でも分かることです。

 

 東大卒が不正に官界を牛耳り、政界、財界、報道界にネットワークを作ることで、東大支配、官僚支配が成就している

 

 このネットワークのコアは政財界でなく、官界・報道界(新聞、TV、、特にN●K)である。

 財界には市場原理の実力主義がそれなりに働き、政界にも「選挙」の”市場原理”が働くので、そこでの東大卒の立場は盤石ではないのです。

 だから、市場原理が働かない、どこからもチェックされない官界、報道界が東大支配(官僚支配)のコアスズメバチの巣になる。

 

 しかし、官界は政治家に弱く、報道界(新聞・TV)は保護規制を受ける立場ゆえ官界には弱い。

 それゆえ、東大支配を壊すには、政界から東大卒を徹底排除することが必要

 選挙では東大卒の候補者には絶対に投票しないことです(株主的には東大卒の経営陣を排除する選択もある)

 

 さて、これは差別でしょうか?

 否、差別ではない。 不正、搾取に対する当然の報いであり、日本凋落を防ぐ貴い行為なのです。

 

 

(補足) 一つの峰がそびえたつのでなく、複数の山がそびえるようにすべき、、、とどこぞのテレビ局のアホキャスターが言ってましたが、東大支配が東大・早稲田支配や東大・京大支配に変質したならば、それらを束にしてやはり排除すべきでしょう。

 日本低落の原因は、終局的には市場原理(公正原理)のゆがみ、不合理の拡大にあるからです。

 

(補足) 保護規制を無くせば、報道界にも市場原理が働き、官界、政界に支配されない自由で合理的な論説が張れるようになる。 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。