TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3430件目 / 全6457件次へ »
ブログ

天橋立に行ってきました(股のぞきの写真もあります)

B02e391f8   23ca55a8c   74394548e  

先日、日本三景の一つ「天橋立」に行ってきました。

たぶん20年以上ぶりだと思います。

 

行ったのは天橋立駅側とは反対側で「傘松公園」です。

傘松公園は天橋立の松並木が海の上に「斜め一文字」に眺めることができ、天橋立を見下ろす絶景の展望所と自然公園「股のぞき」の名所です。

傘松公園にはリフトまたはケーブルカーで上がりますが、私は2枚目の写真にあるリフトで登ってきました。

共通券となっているので、行きはケーブルカー、帰りはリフトという乗り方もできます。

 

もちろん股のぞきもしてきましたが、正直よくわかりませんでした。

写真は3枚しか載せられないので、股のぞきのイメージ写真は次のページに載せます。

 

傘松公園から降りた後は、天橋立の松林を散策しました。

思っていたよりも水がきれいで、海水浴場もあり、当日は釣りをしている人もいました。

 

昼食時間帯だったので、名物といわれているあさりいっぱい丼を食べて、次の行程に向かいました。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/10/20 13:05
    692ddcd86 19f2b6747 

    「股のぞき」の写真(イメージ)です。

    といっても上下回転させただけですが...

    スマホで撮ろうとすると上下が自動的に反転してしまって、結局股のぞきしない時と同じ構図の写真となってしまうんですよね。

    たぶん自動的に反転しないようにする機能もあるとは思いますが...

     

    天橋立を股の間からのぞくと天地が逆転し、天に架かる橋のように見えるとのことです。

     

    いかがでしょうか。

    「股のぞき」の雰囲気は味わえましたでしょうか。

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2013/10/20 19:17

     

    天橋立 の 股覗き!  十分に 堪能 できました.

     

    素敵 な 風景 ですね.

     

    下から 順 を 追って、景観 を 楽しませて頂きました. 

     

    青い空

    白い雲

    遥かな 山並み

    紺碧 の 海

    天 の 橋立

    陸地

    人里

    Tarossa さん が いる展望台?

                    RYO

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/10/22 01:46

    Ryoさんさん こんばんは。

     

    天橋立の雰囲気を感じとっていただけましたでしょうか。

    であれば、この写真を載せた甲斐があります。

     

    言われてみれば、天に架かる橋のように見えないこともないですね。

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2013/10/22 10:05
    わーお
    すごいステキな景色~
    お天気も良かったようですね~
    TAROSSA号でお空を飛んでいかれましたか^ー^♪笑
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/10/23 01:30

    のりたま~♪☆さん こんばんは。

     

    日本三景というだけあって、景色は良かったですよ。

    空を飛んでいけるといいですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。