あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ448件目 / 全1242件次へ »
ブログ

出ていってくれよ!  ・・・あれ? (後悔の後編)

 
前回
http://minkabu.jp/blog/show/525642
に引き続き。
 
「前回の投稿を読んでから、これを読んでね!」と、言おうとしたが、
『別に読まなくても良いかな』という気分に犯されつつある。
ここで提案なのだが、どうだろう。逆に勇気を持って前半を読まないってのは?
 
むしろ、読んでないのに読んだ気になっておいて、
「いやぁ、前編はすばらしい内容だった。
 この重厚な文長は、ゲーテを彷彿とさせる!」

とか、
「いやいや前編の、あの怒涛の展開といったら!
 ハリウッドからオファーが来たのも納得だ。」
などなど、勝手に妄想を吹聴して頂ければなんとかなるに違いない 
 
ま、無意味な暴言はこれくらいにして、

そんなこんなで蚊取り線香や虫除け剤を買うことにした 
 
でも、蚊取り線香とか、蚊取りマットとか、
熱するやつは暑くなるので除外。
熱がこもりやすい部屋をこれ以上熱するのは気が進まないから。
(パソコンや冷蔵庫やらで部屋の温度を上げているのは気にしないのかって!?
 ま、それはそれとして…)
 
つうわけで、去年までは熱を使わない、
置くだけで自然気化して虫除け成分を放出してくれるやつを買っていた。
(こういうやつね)


 
あぁ、火も電気も使わないなんて、なんてエコなんでしょう
すばらしい
(でも、蚊を殺戮すること自体がエコでない気もするが、、、
 ここでは、気にしない。気にしてはならない。)
 
でもこのタイプって、なんか知らないけどにおいがついているよね。
ハーブの香りとか、ラベンダーの香りとか。
このにおいって、トイレを思い出すんだけど(汗)
…もっと正確に言うと、トイレの芳香剤の匂い (><;)
この人工的なニオイはどうも好きになれない。
という訳で、今回の選考から外れる事になりました。
(でもどうして、この手のやつって無臭タイプがないのだろう?)
 
で、で、見つけました。
シュッとひと噴きスプレー タイプ
今回はこれ↓を購入。

 

若干、他のやつと比べると割高なんだけど…
その分、満足度が高いと信じて!
(信じるものは、救われる。アーメン!)
 
それにしてもこの手のやつって、
どこも出しているんだよね。
フマキラー、アース、大日本除虫菊株式会社。
どこが始めて、どこがマネしたんだか。
 
ま、それはさて置き。
フマキラーとアースの株価もチェックした事だし(キンチョールの大日本除虫菊は非上場!)、
これで迎撃準備万端!
かかってこいや!
(※いや、正直言うとあまり来て欲しくない)
 
でもさ、でもだよ。

せっかく準備したのに、
その日からいなくなるんだよね。
不思議だなぁ。
 
…要は何を言いたいかって?
今までのことをシンプルに書き直すと、
1.夜の蚊はムカつく
2.今回はスプレータイプの虫除け剤を準備した
3.でもあら不思議。その日から蚊が姿をみせない。
 
う~ん、たった3行でかたづけてしまうと、ほんとあっけない。
頑張って文章を綴ってきた努力を考えると、脱力感に襲われるが、
この激流の如く激しい怒りを、
切実にあなたに (以下、軽いデジャブを感じたので略)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    松岡信長さん、コメントありがとうございます。

    >蚊は天敵ですよね。この間なんか蚊のブーンっていう音で目が覚めたからね(笑)。何気に腕に刺された跡があって、もう寝不足でしたよ。この季節の夜は辛い(*´ー`*)

    悪い目覚めでしたね (><;)
    あの羽音は嫌です。
    とりあえずこのスプレーでこの夏は乗り切ろうと思います。
    効果があることを信じて!
  • イメージ
    松岡信長さん
    2013/6/3 22:44
    蚊は天敵ですよね。この間なんか蚊のブーンっていう音で目が覚めたからね(笑)。何気に腕に刺された跡があって、もう寝不足でしたよ。この季節の夜は辛い(*´ー`*)
  • イメージ
    たまに物干し竿とかにかけてあるお宅を見かけるもので。

    >ただ、外出先では避けようがなく、手の指に黒いものがと思ったら、蚊だった!!とか、、、(もちろん殺しますけど)
    >これからは通勤の車内も気になりますね。。。
    >もう、蚊がいるのを見つけたら、落ち着かないこと限りなし。自分の方へ来たら殺そう殺そう殺そう殺そう、、、と思いながらも、来ないでね、という念を送ります

    ですよね。
    眼で追っているとたまに見失うときありますし。
    そして知らず知らずのうちに刺されている(><;)

    >外出時にも蚊が来ない、というものを今年は探したいところです。(去年は腕にするバンドみたいなものを使いましたが、蚊にはそれ程大きな効果はなかったかも)
    >あさってさん的におすすめがあったら教えてください~

    そうですね~、
    ありきたりなやつ(肌にスプレーする虫除け)しか浮かびませんでした(汗)
    試したことないのですが、フマキラーのどこでもベープや、金鳥のおでかけカトリスも気になります。
    ただ、あれをぶら下げて歩くのはどうかな…と躊躇しております(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/6/3 12:05
    こんにちはー。私も蚊は大嫌いです。
    音を聞いたら、何が何でも殺さないと眠れない・・・・・・という。
    私は去年からは、「見えない網戸」を玄関とベランダに下げています。
    少し効果があるのかも?
    ただ、外出先では避けようがなく、手の指に黒いものがと思ったら、蚊だった!!とか、、、(もちろん殺しますけど)
    これからは通勤の車内も気になりますね。。。
    もう、蚊がいるのを見つけたら、落ち着かないこと限りなし。自分の方へ来たら殺そう殺そう殺そう殺そう、、、と思いながらも、来ないでね、という念を送ります
    外出時にも蚊が来ない、というものを今年は探したいところです。(去年は腕にするバンドみたいなものを使いましたが、蚊にはそれ程大きな効果はなかったかも)
    あさってさん的におすすめがあったら教えてください~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >久々に日記みれた~( ´ー`)フゥー...

    お忙しいのでしょうか。
    あまり無理なさらずにね。

    >Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
    > 新居に引っ越ししてから蚊をよくみるんだわ~
    >軒先につるすタイプだと窓の多い家だといろんなところに取り付けが必要なので
    >このスプレータイプためしてみよっと  ̄  ̄)ノr鹵~巛巛巛

    ボトル自体に蚊よけ効果があるかは不明ですが(汗)、
    この前まで買ったのに使う機会がない状態でした。
    (なお、こいつは一噴き12時間効果が持続するらしいです)

    >季節なのか5月後半からバルサンも
    >大量に薬局で売るようになってましたわ(o゚ω゚))コクコク

    やはり春から夏にかけて蚊やゴッキーさんなどの活躍が目立ってきますよね。
    薬局などでもアピールするシーズンですね。
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    久々に日記みれた~( ´ー`)フゥー...

    >1.夜の蚊はムカつく
    2.今回はスプレータイプの虫除け剤を準備した
    3.でもあら不思議。その日から蚊が姿をみせない。

    Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
     新居に引っ越ししてから蚊をよくみるんだわ~
    軒先につるすタイプだと窓の多い家だといろんなところに取り付けが必要なので
    このスプレータイプためしてみよっと 
     ̄  ̄)ノr鹵~巛巛巛

    季節なのか5月後半からバルサンも
    大量に薬局で売るようになってましたわ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    Tanpanさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます (^^ )

    >ゆるゆる日記なのでゆるゆるコメします~

    ゆるゆる脱線日記にお付き合い頂き、
    感謝&感謝です♪

    >都会でもモスキートちゃんは居るんですねぇ@@
    >逆に浜松みたいな田舎だと当然の処置として以下の対策は発動済みです!

    蚊とハエ、ゴッキーさんはもちろんのこと
    ムカデまで撃退!
    ここまで装備をかためるとはさすがです。

    >それでも来る奴は来るんですよねぇ@@

    むむむ、それでも突破してくる奴がいるのですか。
    手強いです。

    >もうなんかねぇ、血はくれてやるから耳の近くには来るな!って感じですね。
    >しっかり寝てるはずなのにあの音で起きちゃうってのも嫌です。
    >奴らは部屋に入れないのが一番なんですけど・・・(^^;;;

    ほんとうに、勘弁してほしいですよね。あの音。
    蚊を撃退する画期的な方法はないもんでしょうか (><;)
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >嫌な蚊の季節ですね。

    そうですよね。
    蚊の活躍する時期が来てしまいました(涙)

    >家の中は早くから網戸してしまうので大丈夫ですが夕方など植物の周りにいます。

    >そろそろなにか準備しなくては。。。

    我が家はスキマだらけなのかスキだらけなのか、
    網戸しても進入されていました(笑)

    ローズガーデンさんも、しっかり撃退準備をしてください。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/6/1 21:24
    こんばんは~^^
    ゆるゆる日記なのでゆるゆるコメします~

    都会でもモスキートちゃんは居るんですねぇ@@
    逆に浜松みたいな田舎だと当然の処置として以下の対策は発動済みです!
    ・家の周りにムカデ等の防虫剤散布
    ・網戸のチェックと補修
    ・虫コナーズ等の防虫忌避剤の使用
    ・小バエキャッチャー等の台所用対策
    ・ゴキジェット装備(見つけた時にすぐ使えるように各部屋一個(^o^)
    ・ゴキブリホイホイ設置
    ・とっさの為の氷殺ジェット装備(ゴキブリとかムカデに超有効なんです)
    ・熱するやつ

    それでも来る奴は来るんですよねぇ@@
    もうなんかねぇ、血はくれてやるから耳の近くには来るな!って感じですね。
    しっかり寝てるはずなのにあの音で起きちゃうってのも嫌です。
    奴らは部屋に入れないのが一番なんですけど・・・(^^;;;
  • イメージ

    今晩は

     

    嫌な蚊の季節ですね。

     

    家の中は早くから網戸してしまうので大丈夫ですが夕方など植物の周りにいます。

     

    そろそろなにか準備しなくては。。。

     

     

  • イメージ
    正坊さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >アタシもと~~~っても蚊に喰われやすく、ムヒと殺虫剤は手離せません。でも、不思議なことに今年はまだ刺されていませんね。

    やはり蚊に好かれやすい体質の方はいますよね。
    私はどうだろう?
    少なくとも刺されるから嫌われてはいないようです (><;)

    >先日庭に出たときに慕い寄ってきたのが一匹いたけど、つぶしてやりました。

    >今年は幸先がよさそうです

    お見事、今年の初撃退ですね!
    この調子でじゃんじゃん退治しちゃってください♪
  • イメージ
    正坊さん
    2013/6/1 20:56
    こんばんは

    アタシもと~~~っても蚊に喰われやすく、ムヒと殺虫剤は手離せません。でも、不思議なことに今年はまだ刺されていませんね。

    先日庭に出たときに慕い寄ってきたのが一匹いたけど、つぶしてやりました。

    今年は幸先がよさそうです



  • イメージ
    dendenmusiさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >ぽけさまのコメで気づきましたが
    >我が家のO型の娘も
    >よく蚊に血を提供してます^^

    蚊に好かれるか否かは、血液型によって違うのですね。
    今度、蚊にインタビューでもしたいものです。
    「好きな血液型は?」「狙いやすい人ってどいう人?」
    「ぶっちゃけ、好きな(人間の)タイプは?」
    などなど(笑)

    >夜の蚊の羽音
    >ホント気になりますね
    >北海道は他県に比べると少ないとは思いますが…笑

    地域によってやっぱり蚊の数はちがうのかもしれませんね。
    沖縄とは南国は暖かいから蚊の活動期間が長そうな気がします(汗)

    >何とかうまく夏を乗りきりたいですね
    >はてはて…
    >急に暑くなったとはいえ
    >北海道の夏はいかに…?

    急に暑くなったと思ったら、そろそろ梅雨が挨拶をしにきました(汗)
    北海道も、夏に向けて虫除け対策をお忘れないように(^^ )
  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    後半もコメントありがとうございます!

    >「おすだけベープ」気になっている商品です。
    >昨年までは「金鳥リキッド」を使っていたのですが、コンセントが必要。
    >やっぱり寝る時の「ぶーーん・・」が気になるので、寝室に置いていたの
    >ですが、主人が家電を増やしたおかげで、従来使っていたコンセントが
    >使えないーーーー

    コンセントが足らない。
    それは切実な問題ですね。
    解決策として、
    1.押すだけベープをつかう。
    2.家電のどれかを犠牲にする
    3.悟りを開き、蚊といえど殺生を止める
    の三択になりそうです!?

    >我が家でも実は既に一匹、同居しております。
    >でも、刺されたことがあるのは主人だけです(笑)
    >私と娘がA型、主人はRH-のO型。
    >我が家にいる蚊は、主人の血が大好物なようです♪

    人によって、蚊に刺されやすい人と刺されにくい人っていますよね!
    旦那さんが刺されやすいとは。
    となると、さっきの三択は四択になって、
    4.旦那さんに身代わりになってもらう
    って解決方法がありますね(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/1 10:03
    おはようございます

    ぽけさまのコメで気づきましたが
    我が家のO型の娘も
    よく蚊に血を提供してます^^

    夜の蚊の羽音
    ホント気になりますね
    北海道は他県に比べると少ないとは思いますが…笑

    何とかうまく夏を乗りきりたいですね
    はてはて…
    急に暑くなったとはいえ
    北海道の夏はいかに…?
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/1 09:27

    再度、おはようございます。

     

    「おすだけベープ」気になっている商品です。

    昨年までは「金鳥リキッド」を使っていたのですが、コンセントが必要。

    やっぱり寝る時の「ぶーーん・・」が気になるので、寝室に置いていたの

    ですが、主人が家電を増やしたおかげで、従来使っていたコンセントが

    使えないーーーー

     

    我が家でも実は既に一匹、同居しております。

    でも、刺されたことがあるのは主人だけです(笑)

    私と娘がA型、主人はRH-のO型。

    我が家にいる蚊は、主人の血が大好物なようです♪