kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全488件次へ »
ブログ

相場の落ち着き時期と、反転の材料を探る

それにしても、連日アルゴリズム取引にいい様にオモチャにされています(-_-;)

世界で今一番ボラが吠えている・魅力あるバクチ市場です★

週明けもNYの落ち着きなんか関係なく、また仕掛けて来るんでしょうな、きっと・・・

 

思えば「Sell in May」を「Sell 要んめぇ~」なんて軽視した罰ですな(*_*;

一つ大事なコトをスポ!っと忘れていました。

ヘッジ・ファンドの決算が5月末の集中していたコトです。。。

 

とすれば・・・月末が最終受け渡しの28日(火)までは、このアルゴが続く、と見るべきでしょう。

で問題は、29日(水)からは相場が落ち着きを取り戻して来るんでしょうか?

希望的観測ですが、下げなくても良いから・・・この辺で勘弁して頂戴m(__)mって感じ。

 

これだけの大きな相場変動をやらかしたんですから、スンナリ反転とは行かんのでしょうな。

懸念は、先物証拠金の引き上げで板が極端に薄くなっている状態です。

普段は数百枚はあった一つの価格の板が、今はたった数十枚単位。。。

 

ヘッジ・ファンドの決算が済んでも、証拠金は引き下げれません(ーー;)

ただ、決算通過で目先の荒稼ぎしたい動機も一段落と思います。

極端に商いが少なくなるのが、今回の相場落ち着きの条件と見ますが?

 

さて、次の相場の材料ですが・・・・・

この波乱で打ち消されしまいましたが、アベノミクス第三弾が準備中です。

PFI・民間活力による社会資本の整備ですね。

 

向こう10年間で数兆円規模の資金を呼び込んで、インフラ整備を官から民に移すプラン。

発表予定は6月5日(水)の見込みで、近くなれば建設・不動産・銀行・資材辺りでしょうか?

変に買い向かいは封印して、もうちょっとガマン!の手を取ります。。。。。

 

 

 

19件のコメントがあります
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/5/25 14:46

    kobuntaさん こんにちは

     

    >希望的観測ですが、下げなくても良いから・・・この辺で勘弁して頂戴m(__)mって感じ。

     

    同感です~。

     

    >向こう10年間で数兆円規模の資金を呼び込んで、インフラ整備を官から民に移すプラン。

    発表予定は6月5日(水)の見込みで、近くなれば建設・不動産・銀行・資材辺りでしょうか?

     

    そうですか~。

    いいニュースをありがとう。

    建設関係 橋梁とか 先走って マイナスでござます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/25 15:16

    chiko姉さん、こんにちは☆

     

    建設株は、今のテーマに乗っていますから「順番待ち」でしょう^_^;

    いつ材料が蒸し返されて来ても、おかしくはないと思っています。

     

    問題は・・・鼻つまみの鉄鋼が今回舞うくらいに来ちゃったコト★

    「鉄鋼まで上げると、相場は御仕舞い」

    ってパターンが、また出現してしまいました(ーー;)

    鉄鋼には、ずっと・ずっと沈んでいて欲しかったですねぇ・・・

     

    それにしても、ここ2日間の先物の出来高は半端じゃない。

    普段7~10万枚なのが、木曜日39.3万枚。金曜日は35.4万枚です。

    もちろん売り買いともに同数ですが、

    売りの反対売買の潜在エネルギーも、どえらい量になっていますね。。。

     

     

     

  • イメージ
    gilbertさん
    2013/5/25 20:05

    こんばんは。

    いきなりすみません。投資初級者の私にも、わかりやすいように教えていただけないでしょうか?

     

    >連日アルゴリズム取引にいい様にオモチャにされています(-_-;)

     

    アルゴリズム取引とは、どのような取引をいうのでしょうか?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/25 20:17

    gilbertさん、こんばんは

     

    コンピューターを駆使して、

    一定のサインが出れば自動的に売買する取引と聞いております。

     

    そういう輩がいっぱいいると、一方向に売り買いが偏って、

    今回の暴落症状が起きてしまうんでしょう★

     

    今の様に板が薄いと、その衝撃度合いは2倍増・3倍増に作用しているみたいです。

     

    ・・・・・逆に買いのサインが出てくれないもんですかねぇm(__)m

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/5/25 21:43
    NK市場終値と、NK対ダウ為替換算値との差、

    昨年-1400以上、が円安とともに縮まり、今月のドル98円時点では-700程度、それが木曜朝の寄りでは並び(+-0付近)ました。ちょうど並んだのがダウ値から跳ね返されて現在のドル101円として再び-700円ほど。一気に沈んだ形ですが、昨年秋以来の中長期サポートは上がったままでしょうね。また比較すれば今の方が安く押し込まれた形に見えます。

    今回の嵐ですが、記入相場から業績相場への移行を物語るのかも知れませんね。ですので、個別には好業績銘柄が狙えるかと思います。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/25 21:54

    株入さん、こんばんは

     

    あまり変動が激しい時は・・・値幅制限を小さくして、

    日経300円上下でサーキット・ブレーカーを落としちゃえば良いんですよ(ー_ー)!!

     

    先週は個人の比率が5割近くに上がって来たんでしょ!

    外国人の言うコトじゃなくって、今度は個人の言うコトを聞けよな(--〆)

    取引所よぉ~!!

  • イメージ

    こんばんは   こぶんたさん

    アルゴリズム体操は知ってるけどね(笑う)

    月曜日は 下げから始まりそうかな!!

    しかし 来週には 落ち着くと思う、 もういい加減に

    飽き飽きしてきてるので、 それに証券会社や ファンド自体

    利益が目減りすると思う。(客が 逃げる)

    その調整も終ると、いよいよ16000円かな!

    ケネチャんも かなり傷ついたかな。 ガンバッテ1単元20万

    行ってもらわんと 割り合わん(笑う)20万ウォンはダメ (爆笑)

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/5/25 22:25

    そうなんです。

    上らなくてもいいから下がらないでー!

    という思いはありますね。

     

    それも好決算の企業まで下がったりして。

     

    自分の見方ではまだ当分、不動産は怖いですね。

    逆に暫くおとなしかった建設の中の個別銘柄が持ち直すかも。

    それにしても太平洋セメントとかの銘柄、以前はパッとぜずに沈滞していた時期もありましたが、ここに来てグウーンと今回の下落のもめげず上っていますね。

    ホールドしてませんが。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/26 03:51

    Asukau☆~さん、おはようございます

     

    確かに、今回の波乱で物色動向は変わって来ると思います。

    「はしゃぎ過ぎ相場」が戻って来るんじゃなくって、

    反省に立っての上昇相場なんでしょうね・・・

     

    低位であるコトが買いの理由?なんてのは、やっぱり異常でしたよ(ーー;)

    熱狂の中では、つい流されてしまいます。。。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/26 03:57

    必殺撃退人さん、おはようございます

     

    これ以上、大幅下落が新聞やテレビを賑わす様だと・・・

    「やっぱり株ってのは怖いもんだ(*_*;」

    って風になるんでしょうね、きっと。

     

    先週まで猫の手を借りたかった証券業界も、

    手を貸したい方へ逆戻りの危惧も?

    電話に出られない!なんぞは、そうは長く続きませんよ。

     

    ケネディクスには、ホントに困った(-_-;)

    「安い!!」って思ったS安も、さらに底抜けしちゃうし★

    あとはもう・・・買い増しはしません!?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/26 04:05

    みの虫さん、おはようございます

     

    木曜日の値幅が2000円!!そして金曜日が1000円!

    と来れば、律儀なら月曜日は500円?くらいでお願いしたいトコですm(__)m

     

    日経VIが43まで上昇してしまうのは、やっぱり異常状態でしょう。

    金曜日は、あんな中で39まで下落しています。

    それでもまだ異常値ですが、そんなでも市場は冷静さを求めつつある。。。

     

    仕掛けた方も、チョットやり過ぎでしょう。

    やり過ぎは、きっと咎めが出て来ますよ、きっと(--〆)

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/26 14:49

    こんにちは

     

    私はボラは好きな方ですし、投げがあれば拾いたいタイプなので、

    様子を見ながら指値を入れていくつもりです

     

    アルゴより、長期金利の方が心配です

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/26 16:29

    さくら2号さん、こんにちは

     

    このまま下げ続けると・・・私もお地蔵さんです(ーー;)

    今度は「お地蔵さんクラブ?」になるんでしょうかねぇ。。。

     

    日経ですか、29日(水)に「Jリート・リサーチ・オープン」って投信が販売再開☆

    って書いていたのは^^;

    日銀のJリート買いは、枠残が少ないんで1回・2億円ぽっちです。

    コッチの方に期待でしょうか。

     

    どっちにしろ、今週水曜日に転機がある様な気配を感じていますm(__)mオネガイ・・・

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/26 16:35

    小督さん、こんにちは

     

    木・金と買い増しに動きましたので、あとは自重しないと(-_-;)

     

    早めに反発して「あんな下げた時に買わないで、いつ買うつもりなんだい!」(-。-)y-゜゜゜

    ・・・・・って言ってみたいな~~~☆

     

    たいてい、脳味噌がはみ出すくらいにパニックになって、ようやく底打ちすんだよねぇ。

    まだ脳味噌の方は、沸騰まで行ってないし・・・

     

    もう下げただけでは、買えません(*_*;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/29 08:05

    おはようございます。

     

    すごいチャンス来ましたね。

     

    いつ売るかだけ考えればいい。

     

    つゆと同時に株の上昇。

     

    アユみたいに登ってほしい。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/29 08:25

    yoc1234さん、おはようございます

     

    NYの割りに、日経先物の元気はイマイチみたい・・・

     

    米国も日本も、債券が売られて金利上昇していますからねぇ(ーー;)

     

    今日の商い量が減少なら、昨日までの仕掛け筋は一旦撤退と見ます。

     

    これ以上は下げないで欲しいm(__)m

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/29 13:05
    やっといちごが動いてるけど、まだまだ足りません~~~(^_^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/29 13:38

    おちゃちゃさん、どうもです☆

     

    ケネディクスの株式分割が火をつけたかな^_^;

     

    以前動いた時より、板が薄い感じ?

     

    買いも少ないけど、売り板の枚数も多くない。。。

     

    まだまだ・・・これからと期待してみています(^^♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。