kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全488件次へ »
ブログ

今回の上昇相場に潜む「43日」の波?

大波乱となった「5.23」の前夜、ストック・ボイスから気になるメールが届いていました。

「暇に任せて数えてみた」という分析筋のメモ。。。

 

去年11月13日安値・8619円⇒今年1月21日高値・10941円  43営業日

   1月21日高値・10941円⇒   3月21日高値・12650円  42営業日

   3月21日高値・12650円⇒   5月22日 ?          42営業日目

                   ⇒   5月23日 ?         43営業日目

 

って内容(一部、訂正したトコロがあります~メールでは1月18日高値となっていました)。

お祭り状態の最中、無視してしまいました(-_-;)

「な~んだ」という結果になればいい。って書いてありましたが・・・結果は★当り★

 

亡くなった・林 輝太郎氏の「うねり取り」は、3ヶ月周期を言っていますが、

どうやら今回の相場はソレより短いリズムで動いている様です。

こういう日柄は、不思議とよく当ることがあります☆

 

問題は、今回当ったからには市場参加者が意識するコト。

5月23日高値・15942円の43日目を一応警戒するだろうコトです。

 

で、その43日目は?7月23日(火)。42日目だと22日(月)。

また・・・悩ましい日にぶち当たってしまうもんです(ーー;)

ご存知の通り、7月21日が参院選の投票日になっていますから.。o○

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/29 18:49

    それってすごいじゃないですかぁー

    どうして、ぽいってしたんですかーーーヽ(`Д´)ノぷんぷん

     

    そして、この最後の落ち

     

    >ご存知の通り、7月21日が参院選の投票日になっていますから.。o○

    まるで、オカルト映画みたいですぅ(>_<)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/29 19:26

    おちゃちゃさん、こんばんは

    コメント、ありがとうございますm(__)m

     

    こうなってみると・・・凄い予告でした。

    でも、お祭りの最中に

    「今日のお日柄によると、これから地震と火事が起こります」って言ったってねぇ~^^;

    誰も相手にしないでしょう。。。

     

    悩ましいのは、次の43日後・42日後です。

    先の衆院選の直後上げが記憶にありますから、参院選も!?

    って期待持っちゃいそうですが、お日柄はヨロシクない様で(-_-;)

     

    逆を言えば、それまでは上げてくれるんでしょうか?

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/5/29 21:13

    今しがた日経先物が更に下がっているとのこと。

    5.23から波乱の日々ですね。

     

    7月21日、自民党圧勝で、株価は安定ということでプラスに向かうと見ています。

    なんだかんだもう2ヶ月ないわけですからおそらくこのまま行くでしょう。

     

    昨年の11月ごろからここまでの日足チャートをみてもずっと上昇していましたが、この5.23の急角度の崖からの滑落は痛かった。

     

    ヘリ呼んで欲しいという感じです。

     

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/5/29 22:11

    こんばんは(*^^*)

    お疲れ様です(__)

     

    自民党は、参議院選挙まで何が何でも株価を上げて、選挙が終わったら放つかもですね(-.-)・・そんな事できるのかなァ??

     

    日柄のよみは、ありがたいですねv

    心しておきます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/30 03:19

    みの虫さん、おはようございます

     

    >ヘリ呼んで欲しいという感じです。

    そうですねぇ~^^;

    崖から滑落して、遭難中★ってトコロですか・・・

     

    私も基本は強気なんですが、

    この「理外の理」を見て、バカには出来ないな!って。

    コア銘柄はキープして、少しは動きやすくしておこうと思っています。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/30 03:24

    こちゅ子ちゃん、おはようございます

     

    参院選の結果は自民党の勝利☆でしょうが、

    結果を受けてどう動くか?

    その時の相場の位置にもよりますが、高値圏なら一応警戒でしょうか(*_*;

     

    アベノミクスの化けの皮が剥れて行く!?って言う方もいますから。

    金利上昇も課題です。解けない方程式を解こうという政策みたい・・・

     

    こういう日柄は、ちゃんと数えている参加者が多ければ機能するかも?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/30 08:37

    おはようございます。

     

    急落の前に少し前兆は出ていました。

     

    それと、この日数はヘッジファンドの都合でできるみたいですね。

     

    マスコミは橋下つぶしに成功し、民主党が第2党に

     

    応援してるんでしょう。

     

    安倍さんもうかうかしてるとやられる。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/30 08:43

    yoc1234さん、おはようございます

     

    ヘッジ・ファンドも几帳面なんですね^^;

    几帳面ついでに、これからも43日でお願いしたいトコですm(__)m

    (・・・って書いた途端、裏切って来るんだろうな、きっと(-_-;))

     

    それにしても、うつろい易い・民意です。

    慰安婦問題一つで、日本の改革が後退してしまいそうです★

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/30 16:09

    43日待たずしてやってきてますけど~(笑)

    しかし、やりたい放題

    こんなに材料が明白でないのにここまで下がるんですね

    材料は後付けだと前々から思ってたけど、・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/30 16:23

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    私が発見した訳じゃないんですが・・・

    コレは「高値⇒高値」の日柄だと思いますよ。

    で、直近高値が5月23日。その43日後が参院選辺り?なのかな(ーー;)

     

    どうにも参った(-_-;)相場です。

    私が前場に買った時に限って、後場からナイアガラをやらかしてしまいます↓↓↓

     

    大引けにかけて買いたかったんですが、この間の買いが成功していません。。。

    明日からは、下手に買わない様に・・・手錠をかけてから見なくては(/_;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。