みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全130件次へ »
ブログ

ケネいちご

「信じよう、自分を信じよう」

こう自分に言い聞かせています。

 

そうでないと、チキンな心が折れそうになるからです・・・・・・・。

 

 

ケネディクスの最近一番よくあるパターンが一旦上昇、そして下落。

それは分かっていました。

しかし、今週という点でそのパターンに変化が出るのではないかと考えて読み違い。

寄付き成行でポジション。

そして、またまた高値掴みをしてしまいました。

 

ゆっくり見て下がったところが狙いどころだったんですけども。

それはあくまで結果論。

 

それにつけても、含み損を抱えている幾つかの銘柄を損切りして、乗り換え的にケネといちごにぶつけまして、現在ヒヤヒヤものです。

 

好きでスリルを味わっている訳ではないのですが、やはり火中の栗を拾う覚悟がなければ美味しい栗は食べれません。

などと強がってみます。

 

まあ、自分はかく致しました。

ウゥ、

 

 

あ、前場少し持ち直し・・・・・・・ ほっ

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/1 12:43

    こんにちは

     

    REIT指数が3%くらい下げているのに上げているんですから、

    もう完全に需給関係だけで上げています☆

     

    クロトンが4日、J-REIT買い枠を拡げないのが懸念材料でしょうか?

     

    はりゃ・・・いちごはS高行くのかな(^_^;)

    先週水曜日のS高で少し売ったから、今日は売らない。。。

    ケネとの差、Wスコアを希望ですm(__)m

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/1 12:52

    kobuntaさん

     

    どうもありがとうございます。

     

    いちごの方がどうも安心して見ていられるんですよ。

    それに対してケネディクスは命を縮めているような感じ。

     

    で、今日は売りませんよかー だ。

     

    でも、3日で売るか、4日で売るか、5日で売るかが検討中。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/1 15:50

    お疲れ様でしたm(__)m

     

    やっぱり慢心はいけませんな(-_-;)

    まっさか・・・2万円も一気に下振れとは、予想しませんでした。

    先月19日の後場売り気配・急落を経験していなかったら、売っているトコロ(ーー;)

     

    それにしても嫌な上ヒゲ足が出てしまいました。

    買値が安いんで、まだ粘りますが、バラ色はそんなにそんなにないですね^^;

     

    困ったのは、JリートETFにも手を出しているコト。

    いやぁ~、為替が動かずの急落だったんで、引け前に買い向かっちゃいましたよ。

    明日も下方向なら、高値で買っている分は投げます。。。

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/1 19:18

    kobuntaさん

     

    いや、ほんとにすごい下げの日でした。

    しかも巷では明日も下げ基調という話が出ていますね。

     

    NK日足も黒坊主です。

     

    今日は売るチャンスがワンチャンス有りましたが、それを逃したら奈落でした。

     

    本来、こういう時は現金ポジションで、大人しくしているのが正解なんだとは思いますね。

  • イメージ

    こんばんは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~

     

    今日も「図書印刷」が上がっていました。。。▄█▀█●

     

    やっぱり、図書印刷の上がる日は、駄目な日のような気がします。。。

     

    そういう日は、

     

    もしかして、図書印刷を買った方がいいのでしょうか???

     

    いや。。。そんな勇気はありません(´Д`。)

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/1 22:36

    明けの明星 清か(さやか)さん

     

    そうですね。

    上位で見かけて「居るな」と思いましたよ。

     

    たまに上る銘柄って確かにあるんですが、そのワンショット待ちをする打ち方、いや買い方は何故か虚しいような。

     

    でも、なんかの時○○って一応頭に入れておくといいんでしょうね。

     

    有事の石川製作所。

    石炭火力の住石HD。

    TPPの井関。

    鉄道インフラ工事の鉄建。

    佐良直美の巴工業。

    とか。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。