板にある寄り付き前の値の下落はゾッとするものでした。
例えば違うセクターの銘柄を持っていて片方が落ちて、片方が上っていればなんとなく心のゆとりも持てるんでしょうが、同系統の銘柄を持っていると同時株安ですからグッと疲れも二倍です。
まあ、昨日、今日などほぼ全面安であれば必ずしもセクターを分けても被害は同じかもしれませんが。
さて、ケネディスク(4321)。
いままでも上げ、下げは派手だったので今の下落はある程度許容しますが、いままで一本調子で上って来たいちごHD(2337)、ここに来てチャートのパターンが変わってしまいました。
もっと、早くからいちごには乗っていれば良かったとは思います。
そんなことで立合いでの恐ろしさでほぼ半分を成行き、損切りしました。
過去最高額の損切りでした。
コツコツ貯めた分が一瞬で消えました。
・・・・・ グスン、グスン。
寄り付きから更に下がるということも充分有りえるわけで、今回は取りあえず上りましたが、それはその時にならないと分かりません。
分かっているのは信用でのホールドは選択を狭める場合があるということでしょうね。
リアルタイム維持率が39%ほどまで落ちていましたから、ちょっとこの率を上げたいという気持ちが強く出ました。
昨日、損切りという手もあったわけで、しかもケネディクスなどは一回上った時に利確が間に合わず、その後の下落のままになってと今回は痛い失敗談でした。
『歌舞伎座のこけら落とし』です。
そういえば、この「こけら」が分からず、「おけら落とし」なら分かるけども「こけら」は知らないままにしておこうかという個人的な謎を持っています。
では
また、今日も頑張りましょう。
http://topics.jp.msn.com/wadai/lifehacker/column.aspx?articleid=1756895