TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4062件目 / 全6457件次へ »
ブログ

盛岡・八幡平・角館などに行ってきました①~紅葉・温泉など

先月の下旬ですが、盛岡・八幡平・角館などに行ってきました。

 

以前日記で「ちゅーしてる」と書いた時です。

 

はやてで盛岡に着くと、まずは盛楼閣で腹ごしらえ。

名物の冷麺と焼き肉を食べました。

コシのある麺にキムチでスープの味に調整を加えます。

メニューの写真にはスイカが入っていましたが、さすがに季節外れで、梨が入っていました。

焼き肉もやわらかくておいしかったです。

 

お腹が満たされた後は車で八幡平へ。

途中岩手山が頂上までよく見えていました。

八幡平はご覧のとおり、紅葉がきれいでした。

 

途中曇ったところもありましたが、後光が差しているような所もありました。

 

紅葉を堪能した後は乳頭温泉郷へ。

入ったのは孫六温泉。

乳頭温泉というと乳白色のお湯というイメージですが、ここの温泉は透明でした。

ひなびた感じが良かったです。

 

孫六温泉を出た時は辺りはもう真っ暗。

ホテルに向かいました。

ホテルの温泉は乳白色でした。

ホテルの食事はこんな感じです。

写真は最初の状態で、この後もロブスター具足煮や鮑姿酒蒸しなどが出るなどボリューム満点で、お腹一杯になりました。

 

翌日の旅(角館など)は次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/11/5 02:02

    のりたま~♪☆さん こんばんは。

     

    秋を満喫してきました。

    機会があれば、ぜひご夫婦で訪れてみてください。

    いろんな所が楽しめますよ。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/11/5 01:59

    yoc1234さん こんばんは。

     

    紅葉も温泉も食事も良かったです。

    ぜひ盛岡冷麺も召し上がってください。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/11/5 01:57

    kobuntaさん こんばんは。

     

    kobuntaさんは岩手に住んでいらっしゃるんですね。

    今回の旅行の幹事は盛楼閣かぴょんぴょん舎のどちらかにしようと思って、結局盛楼閣にしたようです。

     

    実は次回に書こうと思っていますが、翌日盛岡から帰る前にぴょんぴょん舎系列のHOT JaJaでじゃじゃ麺を食べました。

     

    次回盛岡に行く機会があれば、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べようと思います。

     

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2012/11/4 14:31

    わぁ~

    とってもすてき

    日本の美しい秋ですね

     

    盛岡はまだ行ったことがありませんが

    ステキなところですね~^ー^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/4 13:46

    こんにちは。

     

    紅葉がきれいでいいですね。

     

    盛岡冷麺食べたことないです。

     

    素晴らしい景色で、お風呂に入れるとは。

     

    いうことなしですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/4 09:43

    おはようございます

     

    盛岡冷麺は、やっぱり「ぴょんぴょん舎」でしょう☆

    盛楼閣のすぐ側にあったのにねぇ・・・

    辛さと味のコクが違いますよ^_^;