ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.03.23 家で食べる吉牛もいいね

 昨日も今日も仕事でした。『疲れたべぇ~』と仕事を終えての帰宅途中、カミさんから携帯へTEL『子供が急に吉野家の牛丼食べたいって、言ってるから、行くけど』と。そう、急に食べたくなるものなんです。吉牛は。そう言えば、牛丼24時間販売開始のような新聞広告を最近、みかけたなぁと思っていたら、『お父さんはどーする?買って来ようか?』と。帰宅後、久々に牛丼を食べました。家で食べても、おいしいですね。なんか数百円で味わえる幸せがここにあるという満足感が。一つだけ欲を言えば、吉野家のイメージカラーがどうも読売巨人軍にダブるんですよね。でも、うまかったからいいか!

 そう言えば、「コマツを買わない男」という記事が日経ヴェリダスにのっていたようで。「シクリカルの代表銘柄であるコマツ株や新日鉄株はこれからも買わない」と。まぁ、別によいですけど、買わないということを強調して個別企業を記事で取り上げるのはいかがなのでしょうか。だまって買わんどきゃいいやんと思いますが。スティーブン・ハーカーさんとやら。

 牛丼も食べて元気になったし、来週からの相場も頑張ろう!相場環境が不安定な中、高配当銘柄がどこまで健闘するか。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/24 00:19
    たまに食べたくなりますよね~。
    弁当もいいけど、やっぱりお店のあつあつに
    生卵をかけて食べるのが一番!
    なんだか想像したら食べたくなっちゃった(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/24 06:22
    ぎっしーさん、こんばんは。

    うちの近所にはすき屋なんかは結構あるんですが、吉野家はちょっと不便(と言っても車でいけばすぐですが)なところなので、あまり行ってないですね。たまに無性に牛丼が食べたくなりますが、我慢してることが多いですね。吉野家の牛丼のあの味は絶対に忘れられませんから。今度食べにいこ。
  • イメージ
    桃さん
    2008/3/24 12:04
    ここ最近体型を気にして、食べてないですがやっぱり美味しいですよね~
    桃もあの小さな幸せ感好きです。

    確かに巨人とかぶってますね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/24 13:52
    こんにちはー。

    私もミストルテインさんと同じ、お店に入って座ったらもう「並とタマゴ」って注文してるクチです。最近は私も少し体に気を使って敬遠していますが・・・。話してたら私も皆さんと一緒、食べたくなってきました(^^)
  • イメージ
    「コマツを買わない男」、私も目が行ってしまいました。
    建築業関係の人か?と一瞬誤解してしまいました(××)

    まぁ、衝撃的なタイトルを付けて注目を集めようとしたんでしょうね。
    槍玉にあげられた(?)コマツはかわいそうですが…。
    別に個別銘柄をあげなくても…と思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/25 00:04
    ミストルテインさん!こんばんは!

    >弁当もいいけど、やっぱりお店のあつあつに
    生卵をかけて食べるのが一番!

    同感です!私もそれがBESTだと思います。でも、家で食べるのも、また、別の味わいがあって良かったですよ。
    急に食べたくなる愛された食べ物ですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/25 00:10
    ヨッシーさん!こんばんは!

    >うちの近所にはすき屋なんかは結構あるんですが
    いいじゃなですか、すき屋も。でも、近所だと案外、行かない場合多いかもしれませんね。我が家も目の前に焼肉屋『がんこ炎』がありますが、ほとんどいきません。

    >吉野家の牛丼のあの味は絶対に忘れられませんから。今度食べにいこ。
    絶対に忘れられない味がここにある。我慢はいけません。ぜひ、たまには、食べてください。数百円の幸せよ永遠に!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/25 00:15
    桃さん!こんばんは!

    >ここ最近体型を気にして、食べてないです
    いけませんよ。吉牛は体型を気にして我慢していては、逆に、体に悪いですよ。

    >桃もあの小さな幸せ感好きです。
    JUST A LITTLE HAPPYな時を過ごしてください!牛丼とともに。

    >確かに巨人とかぶってますね(笑)
    やっぱり同感ですか!吉牛もいっそ巨人のスポンサーにつくのもいいかもしれませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/25 00:19
    まつぴょんさん!こんばんは!

    >お店に入って座ったらもう「並とタマゴ」って注文してるクチです
    シンプルかつ最高な注文ですね。なんでも、72種類もの注文方法があるとか。

    >最近は私も少し体に気を使って敬遠していますが・・・。話してたら私も皆さんと一緒、食べたくなってきました(^^)
    最近は吉牛も健康ブームが主流からか、かなり薄味な気もします。でもおいしいですので、我慢せずに!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/25 00:24
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >建築業関係の人か?と一瞬誤解してしまいました(××)
    おもしろいですね(笑)「べらんめぇ~、無人の建機が買えるかっ!」てな具合に職人さんが不買運動おこすとか。

    >槍玉にあげられた(?)コマツはかわいそうですが…。
    別に個別銘柄をあげなくても…と思います。

    そーなんですよ。個別に買わない宣言しなくてもねぇ。
    日本企業で「コマツ」がだめなら、もっとだめな上場企業多々ありますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。