らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ655件目 / 全1245件次へ »
ブログ

世界市民の精神構造

いつでも日本の政治は悪いだとか、日本はもうダメだとか言っている割には、具体的な政治には無関心。

 

半原発デモやって、あ~あ気持ち良かったね。日本は小さい事にはこだわらずに、中国や韓国とこれからも仲良くいきましょうね。日本は過去の過ちを反省し償うべきだって言う。

 

竹島も尖閣も靖国も東海も慰安婦もすべて日本が譲歩すればいい。

 

中国に経済制裁されたら、困るでしょって。

 

それでいて、私は今日、こういう事があってとか、こんな素敵な事があったとかって話ばかりをする。

 

中国にいる日本人がどんな扱いを受けていても知らんぷり。

 

身近で泣いている人がいても別にいいじゃん。派遣で若者が理不尽な扱いを受けていても、それはその人達の努力不足でしょう。私たちには関係ない。だって私の旦那のボーナスはちゃんと出てるんだからね。え~ぇ、今度は会社が不景気でボーナスが半分になるの? それは困るわ。私の家族はどうするのよ? 今さら生活レベルを落とせないわよ。

 

韓流大好き。あの3/11の地震も別に私達に起こったわけじゃないんだからね。いつでも韓国まで追っかけにいくわよ。だって政治と芸能は別物でしょ。

 

昨日自転車に乗ってたら、二人組の女の子が、街中で変顔してて、それをスマホで写真取ってたけど、

 

なんでそんなに自分のプライベートをネットに公開したがるんだろうか?

 

他人には関心がないくせに、自分のプライベートは見て欲しいんだね。

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/9/17 12:11

    しかし中国が日本に経済制裁って、本当ジョークだね。

     

    反日デモもそうだけど、あんな事やってたら自滅するのは中国なのに。バカが自国の経済を破壊してるだけなんだから。

     

    それすらわからないぐらい今の中国は自分たちを過信してるのかな。そこまでバカなんだろうか?

     

    この調子だったら、日本は何もしなくても勝手に向こうで自滅してくれるかもね。

     

     

  • イメージ

    僕も中国を擁護する気はないけど、ただ韓国とは違って国民一丸総反日!って程でもないんじゃないかなと思ってます。

    7万のデモ!って言っても、人口を日本換算すれば7千人のデモですし、デモ層も偏ってますし。その他の中国人民も全て「日本人を殺せ!日本と戦争だ!」なんて思ってるかといったら多分違うんじゃないかな。別に実は親日とかいうんじゃなく、大多数の中国人民は「自分の生活がいかによくなるか」が関心の最大事なのかなと。

    安定した仕事を持ってる人は多分、あんな暴動には参加してないはず(笑)要は今の中国経済と社会の歪みが反日という形で噴出してるんじゃないかな~?

    僕の勝手な意見ですが。

    だから反日デモと、中国共産党政府の海洋覇権拡張政策とは、分けて捉えてます。
  • イメージ

    あと世界市民的なお花畑左翼思想の朝日などは、今回の事態を招いた責任は石原都知事の尖閣購入姿勢にある!みたいな理論を展開してますが、

    彼らはもし2年前の尖閣沖漁船衝突事件で、それが発端となり日本国内で過激なデモが起こり、中国企業や中国大使館に被害が出たときに、果たして「この出来事の責任は中国政府にある!」と言うんでしょうか?

    多分絶対言わない。

    だから朝日は今までもこれからも、いつまでも売国奴なんです。
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/9/17 14:26

    反日と言ってしまえば、日本人(中国人も)を傷つけようが、工場を焼こうが、店を壊して略奪しようが許されるというのが今の中国の一番の問題なのであって、これを狂っているって言わなくてもなんというのでしょうか?

     

    しかも今のデモで実際に被害を受けているのは中国人です。

     

    それを国内事情と片付けてしまうほど、広い心は僕にはありません。こんな政府は全く信用出来ない。

     

    中国の一番の問題は、まともな人が狂った人を制御出来る体制がないという事に尽きると思います。そしてその元凶は政府です。

     

    日本にもおかしな人はたくさんいますが、こんな事をしたら確実に逮捕されますよね。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/9/17 14:31

    >あと世界市民的なお花畑左翼思想の朝日などは、

     

    日本のマスコミの最近の日本バッシングはすさまじいですね。一体どこの国のメディアなんでしょうか?って聞きたくなります。

     

    今こそ中国で起こってる暴動を、国内ではなく、世界に向けてどんどん発信すればいいのに、その能力もコネも技術もないんでしょうね(苦笑)。

     

    だから悲観論しか唱えられない。

  • イメージ

    中国は日本と違って共産党独裁国家ですからね。誰を逮捕するかは最終的には党が決めれますから。三権分立なんてのは機能してません。

    そういう意味で政府に問題があるというのは同じ意見です。

    ただ、尖閣は別に中国人民が声を上げたから攻め入ってるわけではなく、共産党が党の方針として海洋権益拡張を謳っているのでやっているだけで、別に反日デモがあろうがなかろうが中国はこの拡張政策を続けると思います。

    南沙諸島でも尖閣と同じように、大量漁船で相手海域に侵入、後に武装艦船を送り込み、最終的には建造物を築いて実行支配を拡げる、という行為を続けてますが、別に反ベトナムや反フィリピンデモなんてのが中国で起こっているとは聞きません。

    だから僕は反日デモなんかよりも、共産党のこの侵略政策をもっと真剣に日本は捉えないといけないんじゃないかなと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。