衣雲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全114件次へ »
ブログ

巨大クレジットバブルが崩壊したら絶好の買い場が到来する?

ブログを更新しました。
今回は、今後訪れることが予想されている巨大クレジットバブルの崩壊は世界経済の終焉か?それとも絶好の買い場か?ということについて、いつも思っていることを書いてみました。
皆様の参考になれば嬉しく思います。
http://wyiyun.blogspot.jp/2012/09/blog-post_6.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ2さん
    2012/9/11 18:43
    こんにちは。

    大規模なバブル崩壊の後は、
    確かに、買い場だとは思いますが、

    個人投資家の場合、
    どうやって、自己資金を確保したまま、生き残れるか、でしょうね。
  • イメージ
    衣雲さん こんにちわ、今日は仕事が休みで~す。コメントありがとうね。これは、絶好のチャンスと思うよ。今まで10年サイクルでこうゆーう事あったで~   例えばニクソンショックから始まりブラックマンデー次にバブル崩壊そしてITバブル崩壊(ホリエモン)やね、そしてリーマンショックそれで中国崩壊(まだやけど)そのたびにボトムで買って、そこそこ高値で売っていればと思う。    それと、話変わるけど昨日な、ハヤブサの目さんと話しててんけど、ジャルのIPOで8000万も買ったんやて~もしホンマやったらすごい。もしはずしたら、OTZだぜ~ でも本当はこういう人がベンチャーの投資オするのが望ましいね。 
  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/9 11:39
    清かさんこんにちは

    > 大震災以来(←その時気がつくのも遅いのですが…)

    > 日本列島の不動産価値は有るのだろうか?

    > ちょっと分からなくなってしまいました。。。

    そうですよねえ。日本はやっぱり地震の国で、

    あんな地震がこれから数十年以内にまた起きる。

    しかも次は首都直下型地震とか南海トラフ巨大地震とか

    大都市を直撃する可能性が高いとなると、

    誰がそんな土地欲しがるんだろう?とわからなくなって当然です。

    でも、財閥系のデベロッパーとか、株価だけじゃなくて

    純資産もちゃんと震災前より増やしてるんですよね(笑)


    > ところで、紹介していただいた本ですが、

    > 私はまだ読み始められてなかったのですが、

    > 今見たら、

    > 休暇中の夫が読んでおりました(=^_^=)

    それはよかったです(笑)

    上品な清かさんの趣味には合わないかも?と思って少し不安だったので、

    ご主人に読んでいただけてるなら紹介した甲斐があります

  • イメージ

    衣雲さま

     

    こんにちは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~❤

     

    >歴史は繰り返される

    >お金儲けの得意なユダヤ人が最も歴史を勉強している

    >終わりとともに、始まりはやってくる

     

    今回も、うなずきながら読ませていただきました~♪

     

    不動産については、私は詳しくないのですが、

    大震災以来(←その時気がつくのも遅いのですが…)

    日本列島の不動産価値は有るのだろうか?

    ちょっと分からなくなってしまいました。。。

     

    しかし一時冷え込んだ不動産株は、今はまた高くなりましたよね。。。

    夫の会社(←辞めるつもりみたいだけど…)の株価は、

    確か震災前よりあがっています。。。

     

     

    ところで、紹介していただいた本ですが、

    私はまだ読み始められてなかったのですが、

    今見たら、

    休暇中の夫が読んでおりました(=^_^=)

     

     

     

     

  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/7 01:10
    >kattanさん
    コメントありがとうございます
    私が投資の拠り所にしてる考え方なので、
    もしkattanさんにとっても何かの役に立ったら嬉しいです

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/6 11:22

    大体はうなずける内容ですね。 (^o^)♪

     

    参考にさせて頂きます ペコ