衣雲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全114件次へ »
ブログ

ECBがOMTとか発表したけど・・・

「不胎化」っておまけ付きかあ・・・
確かにデフォルトリスクが遠のいて重しはなくなるけど・・・これだとむしろドイツにとってはデフレ圧力になって景気後退を早めたりしないのかなあ・・・?
私には難しすぎてわかんないので、同一通貨圏のボロ国債を「不胎化しながら」買ったときの弊害について、どなたか賢い方教えてください
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/7 07:19

    ドラギマジック第二弾もさく裂しましたね(^o^)♪

     

    FXは私もわかりません(;^ω^)

  • イメージ

    お手紙ありがとね、俺は大阪河内だから、いい方悪いけど御容赦お~。衣雲さんは、為替もやてるんやね。 やっぱり、CDS とかのにらめっこだぜ~ て感じかな。名前が変、やけど よろしく。それとまだ 使い方が解ってないので、その ときわごめんやで!

  • イメージ

    おはようございます。ECBなんて、国土オ持たない国みたいなもんで、あまり信用力は無いと思う。実際アメリカの金融機関は、デホルト想定してると思う。だから、実際IMFや中国。日本の支援で、事が変わると思うよ。そうなると、俺はFXはしないが、おそらく1ユーロ75~120円とみているよ。ボラテイリテイの座標CDSは注視だぜ~。

  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/9 12:48
    > kattanさん
    でもアメリカの雇用が予想よりもかなり弱かったですね。
    一時は「+15万人?いや、+20万人かも?」
    と言われていた非農業部門雇用者数が、まさかの+10万人割れ。
    ・・・ってことはQE3があるかも!?
    今週は週末まで円高ドル安が進むかな?

    > 性病撃退人さん
    こちらかこそよろしくお願いします
    確かにスゴイ名前ですね(笑)
    為替はどちらかというと株価動向との絡みで見てます。
    ・・・もちろんFXとかもやりたいんですが、全く勝てません
    株も売り買いは下手くそだから買ってしばらくは含み損を抱えるけど
    長期で上がる見込みの高い銘柄を買ってトータル利益が出せるからOK
    というやり方なので、FXで勝てるわけがないわけですが

    確かに、欧州諸国のデフォルトは想定してるかもしれませんね〜。
    EUがあれで、アメリカも地方がガタガタ、中国も歪みがたまっていて、
    いつまた金融危機が起こってもおかしくない状態だと思います。
    ESMにドイツで違憲判断が出れば最終的にIMFが・・・
    というか多分中身は日本と中国のお金?が出てきて幕引きでしょうね。
    ・・・というか、普通に考えたら違憲なんですけどね(笑)
  • イメージ
    こんばんは、 衣雲さんコメントありがとう。もし日銀が、動かなければ株もファンドも、すべて売却すると思うよ。これは、多分みんな同じ行動取ると思う。まあでも今の処は、株高で円安に傾いているからいいけど、此のままだとニッケイ平均11000円ピークアウトかな!!
  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/17 21:38
    > 性病撃退人さん
    > もし日銀が、動かなければ株もファンドも、すべて売却すると思うよ。
    > これは、多分みんな同じ行動取ると思う。
    ってことはそこが一番の買い処ですね!?
    コッソリ大売出しのバーゲンセールを期待しています(笑)
    それで日本経済が終わってしまったら元も子もありませんが…

    > まあでも今の処は、株高で円安に傾いているからいいけど、
    > 此のままだとニッケイ平均11000円ピークアウトかな!!
    11000円に届くまでにもまだ波乱があるかもしれませんね〜。
    今日の上海総合とか見てても突然2%超の下落だし…
    世界経済の方もまだまだ足腰に不安があるようですね

  • イメージ
    さすが、頭いいな~。 その通りもし11000円ピークアウトとすれば。売りは9500円~10000円とゆ~ことやで。だから、次はボトム待ちやね、最近は、1回目のボトム7700~8200円位で2回目が有ると見たとき、おそらくダブルお探して1回で全額打つ、こういう考えやで?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。