tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全2589件次へ »
ブログ

広島へ

261aa2ab2   F92b85de4   2b0a108be  

13日から15日まで広島へ行ってきました。
「青春18きっぷ」を使って・・・(汗)

朝6時前の電車でスタート。
乗り換え・乗り換え・乗り換え・・・
最初の目的地「尾道」に着いたのが午後2時過ぎ。
大林作品に触れあいたい、と思いながらも
現実はNHKの連続テレビ小説「てっぱん」の舞台と
同じくNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」の尾道の回で
印象深かったパン屋さんとの出会いでした。
その日は広島まで移動して泊。

2日目。市電で宮島へ。
雨。
フェリーで宮島に渡ってしばらくすると土砂降り・・・。
厳島神社だから床上浸水になっても大丈夫だけど(笑)
写真撮ったりしてたら厳島神社だけで2時間以上。
宮島で半日以上時間を費やしました。

3日目はホテルが近かった平和公園へ。
8月15日。
これほど意識したのはいつ以来なのだろう・・・?

午前11時過ぎ。
広島駅を後に帰路へ。
我が家に着いたのは午後9時半を回っていました。

宿泊2泊+交通費で13,800円の旅でした・・・。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    悟空77さん
    2012/8/16 23:45
    good!
  • イメージ
    sariさん
    2012/8/16 23:52

    こんばんは

    旅行に出かけたんですね!^^

    いーじゃないですかぁ!

    まさか一人じゃないですよね?

     

    どんなに近くても、すぐに帰ってくる旅行でも

    必ず刺激や、気分転換ができます。^^

    写真まで載せてあって

    なんだか嬉しい気持ちなりました。

    tetsuさん少しだけ、前進してるみたい。

    そんな感じがします。。^^

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/8/17 07:00
    楽しい旅行みたいでなによりです。
    フェリーの写真で雨だったのがわかるのですが
    まぁ、想定外の天気も旅行の醍醐味です。

    私も旅行いきたいのですが、今の状態では
    とても無理で。。

    旅行は良い気分転換になるのでいいですよねぇ(^ ^)
  • イメージ
    花ナチュラルさん
    2012/9/8 12:04
    こんにちは。

    宮島は修学旅行で行ったので懐かしいです。

    tetsuさんは旅上手ですね。
    見習って、より安くより楽しくより充実した旅ができるようになりたいです。
    (*^-^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。