キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ365件目 / 全429件次へ »
ブログ

テレホンカード。

昔からなんとなく買ってしまうテレホンカード。

小さい頃、旅行に行ったとき必ず名所の写真が入ったテレカを記念に買っていたのもあって沢山持っています。

でもそのうちハイウェイカードの様に廃止になりそうですね。

今なら確かほとんど同額で換金してもらえるらしいので、友達とかに現金化を進められるのですが・・・無理です。

テレカを見ていると、旅行に行った時の思い出が甦ります。

少ないお小遣いで、お店の売り場に沢山種類がある中から選びに選んだお気に入りのテレカ。

大好きな名馬のテレカ。

友達からお土産にもらったテレカなどなど・・・。

お金には換えがたいです。

でも公衆電話が全てICカードに変わって、テレカ本来の価値がゼロになってしまったらもったいないなっていう気持ちもほんのちょっとあります。

何かよい方法がないかな?と試行錯誤しているのでした。


(株。今日のトレードは無しでした。)


金粉?で絵がかいてある金色のテレカに銀色のテレカ
ホログラムで光の加減で七色に光るテレカ
オーソドックスなテレカ
を見ていると懐かしさと、なぜか心がワクワクする今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    Toddさん、こんばんはです。

    エプソムカップをライブで観戦されたんですか!うらやましいです。
    私は確かアンブラスモアを買っていた気がします・・・。

    タイキフォーチュンですかー。第一回NHKマイルCの勝ち馬ですね。
    私はタイキフォーチュンやカネツクロスをリアルタイムで見ていたToddさん、goldfingerさんがうらやましくてしょうがないです。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんはです。

    謎解きですか??

    >桜ローレル サクラローレル、今まで見たサラブレッドで一番かっこいいと思った馬です。

    >金付くロス カネツクロスですかー。Toddさんのコメントを読んでなるほど!と思いました。
    現役の最後の方だけリアルタイム(TVですけれど)で見たことがあります。

    >銭イン  うーん、なんでしょう?ジェニュインかな?

    >とろと雷 トロットサンダーですね。現役時代は知らないのですがマイルのスペシャリストとして有名ですね。

    >菱亜麻損 ヒシアマゾンですね。3歳牝馬で有馬記念を2着と偉業を達成したすごい馬ですね。

    >新田恵理。 名前だけ聞いたことあります。

    銭イン・・降参かも?。銭イン→ゼニIN→財布?→パース!
    フランスの名馬ですかね?違う気がします(笑)
  • イメージ
    あっきんさん、こんばんはです。

    >廃止になるのかなぁー…?

    今の所、廃止になる予定はないです、誤解を招くような事を書いてごめんなさい。

    Edy、ビザタッチ、クイックペイ、IDなどなどIC化が進んでいますのでなくなるかもと思いました。

    >そういうとき、テレホンカードを持ち歩いていればよかったなぁー…と思います。

    よく経験します!。
    10円ですと、すぐに切れてしまうため泣く泣く?100円を入れたりしています。忘れずに持ち歩く事にしよっと。

    テレホンカード、これからもずっと在り続けてほしいです。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんばんはです。

    >私も結構お宝っぽいのあるし。

    なんと!いいなー。付加価値が付くと嬉しいですよね。

    >風景のテレカが4400円でした。

    今でも物によっては高値が付くのですね。すごいです!。

    >ところで、テレカ廃止のニュースでもでているのですか?

    個人的な予想です。誤解を招いてごめんなさい。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんはです。

    >廃止ですか?

    誤解を招くような事をかいて、すみません。
    個人的な予想(想像)です。

    >使えなくなると、いやですね。1枚1枚が思い出になっています。

    同じですね!。

    写真と同様にその時その時の思い出が詰まっていますよね。

    お互い大事にしましょう!。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/3/18 23:14
    ダイワテキサスが好走したエプソムカップですが、私は府中で見ていました。
    でも、ダイワテキサスは買っていませんでした。。。
    何を思ったか、サーストンフライトから流した覚えがあります。。。

    あと、タイキフォーチュンのテレカもたぶんどこかにあります。
    ですが、カネツクロス大ファンだった私としては↑のgoldfingerさんがうらやましくてしょうがないです。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/3/18 21:38
    キョウエイマーチさま

    こんばんは、キョウエイマーチさまの日記を読み、自分も探してきました。

    桜ローレル。金付くロス。銭イン。とろと雷。菱亜麻損。

    新田恵理。

    う~~ん。やはり、換金できそうにありません。

    1頭はG1馬ではありません。もう1人は馬ではありません。

    世代が違うか?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 19:08
    廃止になるのかなぁー…?

    街角の電話ボックスの数は減っていると思うし、かける機会も少なくはなりましたが…。

    公衆電話自体はなくならないとおもうのですよね…。

    私も、余ったテレホンカードがあります。
    ときどき、携帯電話を忘れてしまったときや、バッテリーが切れたときに使いますが、そういうとき、テレホンカードを持ち歩いていればよかったなぁー…と思います。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/18 10:52
    私もテレカの扱いで迷ってます。

    私も結構お宝っぽいのあるし。

    先日テレビでオークションに出した人のやってたけど、
    風景のテレカが4400円でした。

    電話料金にの支払いに使うと手数料をとられちゃいますしね。

    ところで、テレカ廃止のニュースでもでているのですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/18 08:29
    廃止ですか?もらったのがたくさんあります。使えなくなると、いやですね。1枚1枚が思い出になっています。コインと一緒で数年後高くなるか?
  • イメージ
    ミストルテインさん、こんばんはです。

    >トレーディングカードならともかく、 500円の価値があるから厄介ですよね。

    そうなんですよねー。

    観光名所のテレカとかは、105度数の物でも1500円とか1800円で買ったものが多いので複雑です。

    後悔は全然していませんけどね^^
  • イメージ
    イサムさん、こんばんはです。

    部屋を掃除したりして、テレカなんかを発見しますと「お!」っと、きっと思いますよ。

    昔の思い出や、忘れかけていた大切なもの?も思い出すかも^^
  • イメージ
    Toddさん、こんばんはです。

    >電話をかける価値というのは無くなっても、思い入れには十分な価値があると思いますよ!

    やっぱりそうですよね!ありがとうございます。

    ダイワテキサス懐かしいですね。

    強いのに不良馬場が嫌われて人気がなかったエプソムCでの好走、中山記念での快勝などなど忘れられない一頭です^^
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/18 01:56
    トレーディングカードならともかく、
    500円の価値があるから厄介ですよね。
    NTTに持っていけば、電話料金を払えるようですよ。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/3/18 01:35
    テレカ、なつかしいですねー。
    そういえばありましたね。。。昔記念のもってたなー。。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/3/18 01:21
    こんばんは。
    電話をかける価値というのは無くなっても、思い入れには十分な価値があると思いますよ!
    私もダイワテキサスの引退式の日に府中で買った記念テレカを実家に保管してますが、10倍の金額でも売る気はありません。
    電話を掛けられようが、掛けられまいが、です。
    というわけで、変わらずに大事に保管しておけばよろしいのではないでしょうか。