jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1115件目 / 全1496件次へ »
ブログ

くだらなすぎる『いじめ問題』

 いじめ問題(?)が最近、マスコミで大々的に取り上げられてます。

 

 しかし、幾ら、教育委員会を叩こうが、教師を叩こうが、何の解決にもならないでしょう。

 

 いじめ、、、集団内に優劣の序列をつける、弱い個体を叩き排除する、というのは動物の本能であり、子供というのは動物に近い生き物だからです。

 

 ヒトはしつけ、教育を受けることで、こういう本能を克服し、理性ある人間になっていくのですが、近年、家庭のしつけは崩壊している。 

 しつけがされてない子供が学校に大量流入するのだから、いじめが増えるのは当たり前

 

 これを防ぎ、学校内しつけを強化するため、昔は体罰が容認されてました。

 子供は動物に近い生き物であり、動物は力関係に敏感です。 体罰がなければ、教師の言うことなど聞かない

 体罰による治安維持(しつけ)がなければ、学校は、強い子がやりたい放題の弱肉強食社会(ジャングル)になってしまうのですひいては、モラル崩壊の大人が大量生産されるようになる、、、昨今のように)。

 

 マスコミが体罰を押さえつける方向に動いてるのだから、いじめ問題(?)が解決出来るわけは無し。  マスコミ、特に反体罰の左翼系マスコミは、自分で火をつけ、自分で喚いてるわけです

 

 体罰の容認、しつけをしない親への罰則(いじめ被害への賠償義務付け)、、、これが問題(?)解決の方策ですが、どちらも左翼系マスコミが妨害している。

 

 

(補足) 昔の先生はビンタ、尻叩きなど、実害のない体罰を良く使ってました(ゲンコは×)。 体罰のやり方のレクチャーも必要かもです、、最近の若い教師には。

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/7/26 00:50

    両手にバケツ、正座、電気くらげ

    チョーク投げのうまい先生もいました

     

    体罰禁止の他に少人数制も悪影響を及ぼしていると思います

    私等の子供の時は一クラス50人以上でしたから・・・逃げ場も有ったし止める子も居ました

  • イメージ
    jojuさん
    2012/7/27 01:53

     Aeraとかの記事を立ち読みしましたが、最近のガキもといお子様たちはやりたい放題のようですね。

     通学の中学生の話を立ち聞きしてても、先生を舐めきった言動が目立ちます。

     教師受難の時代ですな。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。