みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ503件目 / 全1866件次へ »
ブログ

春が届きました! ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

8c71286f6   Eaa9d1444  

皆さんのところには春が来てますかぁ~(」´・ω・`)」オーイ!!

■scene1(2012/3/25)  ★鉄砲長の100円競馬~2012春のG1シリーズ★(0勝1負)

2012年3月25日(日) | 1回中京8日 | 15:40発走
第42回高松宮記念(GI)芝・左 1200m

◎【01】ロードカナロア
○【10】カレンチャン
▲【03】アグネスウィッシュ
△【17】サンカルロ
×【11】サクラゴスペル
注【12】マジンプロスパー

01-10,03,17,11,12 流しの三連複
短距離なんで、まぎれもありですが
ロードカナロアの左回りを克服できるか?
プチ知識:人間は左回りが得意←オリンピックとか野球も左回りにできてる

カレンチャンの海外遠征帰りからの叩き2走目
ちょこっと騎乗に注目して03:武豊、11:N.ピンナを狙ってみることに

■scene2(2012/3/21) いかなごのくぎに
うちの会社で旅行があるってことを日記に書いたんですが
希望地への参加が少なく台湾がリストからはずされちゃったので、参加せず!
→ということで、参加費用は返金されるので用途を考え中
2010年は、『島根県』にふるさと納税しちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

ゴールデンウィークに東京にいる!?ので
『飲みに行きたい人がいましたら(* ̄m ̄)プッ』(なんて~)

最近はこういう交流会的なものも参加してないので、
私が幹事を務めるというのもメンドクサイんで
最近はやってないですが、いつかは企画するかな?

2010年は島根→東京までの横断ルート
2011年は大阪⇔鹿児島へのひとっとびルート
2012年は???

ちょいと話は変わって
世の中はなかなか物が売れないとは聞きますが
「empathy:エンパシー(共感)」で物が売れたりするって言うことを
チラホラ耳にしてたりします。
SNSとかで流行ったり?口コミで広がったり(←「食べるラー油」とかそうですよねぇ~)

みんかぶのあるフレンズさん(淡路島で何度かお世話になっているあの人です(笑))が
出されていた日記で、
「いかなごのくぎ煮」に挑戦してる日記を見てうまそうだなぁ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
とおもっていたら・・・

本当になんと作ったものを送っていただけました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

少しつまんじゃいましたが、お昼に白いご飯と一緒にいただきます。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

ちょっとしたつながりでもこういうSNSは全国をつなぐもんですねd(-ω・。)ネッ!☆

それでは来週も
投資に仕事に?プライベートに!がんばっていきましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/28 23:47
    久々に飲んできたー
    マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

    >おちゃちゃさん
    >いかなごの釘煮は毎年送ってくださる方がいるんですが

    スーパーの売り場が面白いです

     

    ホゥホゥ(o-∀-))


    >いかなごの横に、小分けようのタッパも並べて売ってあるんです(>_<)

    皆さん、送られるんでしょうね


    (@'ω'@)ん?

    それって「グラム売り」してるってことかなぁ~

    関西でもふつーに食卓に並ぶものだと思いますよぉ(笑)


    >もちろん、生姜も一緒のところに置いてあります

    商売上手っ


    しょうがもあるとご飯がさらに進みそうですなぁ~

    (☆`・ω・´)ノ(,,■)オニギリシャキーン!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/3/28 19:13

    いかなごの釘煮は毎年送ってくださる方がいるんですが

    スーパーの売り場が面白いです

     

    いかなごの横に、小分けようのタッパも並べて売ってあるんです(>_<)

    皆さん、送られるんでしょうね

    もちろん、生姜も一緒のところに置いてあります

    商売上手っ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/28 12:33
    それにしても、神さま仏さまは何書いても面白いねぇ~(笑)

    シャープがストップ高でつきぬけた~きゃは(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/27 23:09
    鉄砲長どの こんばんは。

    ぜんぜん関係ないけど、

    今夜は、久しぶりの友人と飲んで来ました。
    \(^ー^)/

    取締役 社長でした。

    (笑)うしか無いですが、

    相変わらずアホでした。

    楽しかったです。

    酔ぱらいのコメントなので勘弁ください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/27 22:47
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >自分も競馬ちょこっとだけ競馬やるのですが、

    単副ワイドばっかりなので、3連狙いで勝っている人は尊敬します!!!


    競馬は16年もやってるってのもあるかもですが・・・

    3連複が発売する前から見てるってのもあるかもしれません

    (馬連から3着までの予想に変えれるなら、

    私はこっちのほうが当てやすいとも思えたり)


    尊敬はしなくてもいいですよ(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/27 22:41
    >gannjinnさん

    >『いかなごのくぎ煮』美味しいですねぇ。以前に知り合いの方から、よくいただいていました。ご飯が進みます(⌒~⌒)

    これをもらえるってのはいいですよねぇ~
    本当においしいですから!!
    私も淡路島では、おみあげにはあれば買ってますし(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/27 22:37
    >紗々さん
    >イカナゴのクギ煮、おいしかったですか~?


    まいうー

    (。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★


    >実は私は食べたことがないのですw


    みると結構食べたことがない人が多いみたいですねぇ~

    関西から西側だったら

    一度は食べたことがありそうな食材ではあるんですが(^^ゞ

     

    >あるのかもしれませんが・・・

    少なくともイカナゴのくぎ煮と称するものはありませんw


    違う魚で近いものは関東にもありますよ~

     

    >なんだかイカナゴのクギ煮、あちこちで見かけて、ひそかなブームになっているような??


    (o゚ω゚))コクコク 本当においしいものですしね!d(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/27 22:34
    すいませーん
    遅くなってしまいました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長どのに春が届いたと言うのでスワッ何事と?


    いつも頭の中は春ですけど~(*´ェ`*)ポッ

     

    >てっきり万馬券!と思ったら、70円の儲け、♪小さい春み~つけた、ですか。

     

    競馬はいつも楽しむ程度ですから、

    当たってもあたらなくてもいいんですw

    投資のサイトで競馬のことを書く人は嫌われちゃいそうですけど、

    完全に私は割りきりですし、競馬歴は16年ですから(゜×゜*)プッ


    >それよりイカナゴのくぎ煮、の方に惹かれますね。

     

    イカナゴは春を呼ぶ魚ですからね。


    やっぱり白いご飯に合う!!d(-ω・。)ネッ!☆

     

    >今度スーパーへ行ったら買ってこようっと。


    いいのが手に入りましたかな??

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/3/26 19:07

    3連副おめでとうございます!

     

    自分も競馬ちょこっとだけ競馬やるのですが、

    単副ワイドばっかりなので、3連狙いで勝っている人は尊敬します!!!

  • イメージ
    gannjinnさん
    2012/3/26 04:26
    おはようございます。
    『いかなごのくぎ煮』美味しいですねぇ。以前に知り合いの方から、よくいただいていました。ご飯が進みます(⌒~⌒)
  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/25 21:45

    こんばんは。

     

    イカナゴのクギ煮、おいしかったですか~?

     

    実は私は食べたことがないのですw

     

    あるのかもしれませんが・・・

    少なくともイカナゴのくぎ煮と称するものはありませんw

     

    なんだかイカナゴのクギ煮、あちこちで見かけて、ひそかなブームになっているような??

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/3/25 20:57

    こんばんは。

     

    鉄砲長どのに春が届いたと言うのでスワッ何事と?

     

    てっきり万馬券!と思ったら、70円の儲け、♪小さい春み~つけた、ですか。

     

    それよりイカナゴのくぎ煮、の方に惹かれますね。

     

    イカナゴは春を呼ぶ魚ですからね。

     

    今度スーパーへ行ったら買ってこようっと。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 20:06
    >へそくりパパさん

    >交流範囲が広いですね。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!仲良くしてもらっているので
    逆にタッパーに島根の特産物のお返しをいつかしなくては(。´・ω-)bネッ

    >春はもうすぐ、花見の季節です
     .・.:'.:*:・ Uo( ̄  ̄*)ハナミデイッパイ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 20:03
    >ぽけぽけさん

    >今日、高松宮記念だっての、すっかり忘れてました・・・

    (気が向いた時に、GⅠのみ参加しています)


    (o゚ω゚))コクコク

    私もG1はよくやってますのでまた予想でみにきてくださいな!

    ↑普段は競馬はほんと見てるだけな人なのでw


    >中京競馬場もリニューアルしたし、現地で観たかったです。。。


    ここ最近いろんな競馬場がリニューアルしてますよねぇ

    「ギャンブル」ときくと綺麗なイメージがないひとには

    こういうところをみるとちがうんですけどねぇ~(^^ゞ

     

    >今日見かけた「春」は、満開の梅くらい。。。

    桜は、まだまだな感じでした。


    今週末見ごろを迎えそうな感じがしますよー

    もうすぐ4月ですしね!(o゚ω゚))コクコク

     

    >明日からまた、がんばって参りましょ!! ~♪

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    こんばんは。

    交流範囲が広いですね。

    春はもうすぐ、花見の季節です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 19:22
    >ヨロさん

    >いかなごのくぎ煮

    我が家は1回目でしたので、残り少なくなってしまいました・・・


    ヨロさんいっぺんに食べ過ぎてません??

    弁当にすごくつめてた日記を見たような・・・


    これから夕ご飯をいただきます( ̄人 ̄)♪

     

    >カレンチャン強かったですねえ

    中継でアナウンサーがーカレンチャン、カレンチャンと連呼しているのを聞いて

    思わず笑っちゃいました

    競走馬の名前って意外と名前で走る走らないってありますからねぇ~
    連呼でおもしろいってのだったら
    丁度6年前に高松宮記念を勝った
    「オレハマッテルゼ」って言う馬がいますねぇ~(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 18:40
    >くままろんさん

    >馬の名前っておもしろいですね。

     

    サクラゴスペルってすごすぎ


    ↑競馬やってる方からすると

    「意外とフツーな名前」でもあるんですけど~


    それより・・・

    「くままろん」って言う名前もすごすぎます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


    >いかなごの釘煮すごくおいしそうですね。

     

    先日スーパーでみつけて迷って買わなかったのですが

     

    食べたくなりますねーー。


    ちょいと味が濃い目についてるので

    白いご飯のお供に(。´・ω-)bネッ


     

    >もうゴールデンウイークの予定を考えているんですか。

     

    もうではなくてそろそろ立てなくてはすぐ予約でいっぱいになりますよね。

     

    私も考えましょ。


    長期休暇なのでちょっとずらして実家に変えるか

    東京で今までできてなかったこととかしたいんですよね!

    個別でほっつきあいてるとおもうので、

    いまから計画を練ってるところです(笑)



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 18:09
    >フィエスタさん


    >タイトルを見て、とうとう鉄砲長さんにもお相手が出来たのかと駆けつけたのに…


    (* ̄m ̄)プッ

    さてどうなんでしょうねぇ~(笑)

    春が来ればいいですけどー

     

    >いかなごのくぎ煮だったんですね。

    私もあの方から送ってもらいましたよん♪


    さすがに○○さんはヤル男ですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >あの方が作ってくれたいかなごのくぎ煮は、最高ですね。(^o^)


    ちょうどいい具合に山椒がきいてて

    また夕ご飯に食べるのが楽しみですよぉ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/25 17:19

    こんにちは。

     

    今日、高松宮記念だっての、すっかり忘れてました・・・

    (気が向いた時に、GⅠのみ参加しています)

    中京競馬場もリニューアルしたし、現地で観たかったです。。。

     

    今日見かけた「春」は、満開の梅くらい。。。

    桜は、まだまだな感じでした。

     

    明日からまた、がんばって参りましょ!! ~♪

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/3/25 16:48

    みやまな鉄砲長さん こんにちは

     

    いかなごのくぎ煮

    我が家は1回目でしたので、残り少なくなってしまいました・・・

     

    カレンチャン強かったですねえ

    中継でアナウンサーがーカレンチャン、カレンチャンと連呼しているのを聞いて

    思わず笑っちゃいました

« 前へ 1