ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ699件目 / 全3062件次へ »
ブログ

さいたさいたセシウムがさいた

『さいたさいたセシウムがさいた』別にふざけているわけではありません。

 

実際に某埼玉県の教職員組合の男女共同参画企画のポスターに、記載されている文言です。

 

なんというネーミングセンスのなさでしょう。

 

福島県の人達は、実際にこれを見てどう思うでしょうか。

 

まがりなりにも先生といわれる方々でしょ、この人たちって。

 

こんな奴らが教壇に立って子供たちを指導しているのかと思うと、背筋が凍るような思いがします。

 

ここまでくると、まさに「教組」ではなく「狂組」ですね

 

左巻きで中華共産思想が好きな彼らだから、「さいた」は「最多」ともじっていたのかもな。

 

どちらにしても、3.11後の安心を作り出すと言いながら、「さいたさいたセシウムがさいた」というタイトルをつけれる感覚が、私にはよくわかりません。

 

そんなに大災害が起きたことが楽しいんでしょうかね。

そういえば、とある半島の国民に、震災直後に『大震災お祝いします』とプラカード書いていた不謹慎な人間とは思えない奴らがいましたっけ。

もうここまでくると同類としか思えなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

埼玉県教職員組合HP

■2012国際女性デー埼玉集会 3月10日(土) 13:00開場 13:30~16:30 さいたま共済会館6F 講演「さいたさいたセシウムがさいた」~3・11後の安心をどう作りだすか~ アーサー・日ナー土さん(詩人) 主催:2012年国際女性デー埼玉集会実行委員会

http://www.kyouiku-net.org/event/12.03.10kokusaijoseiday-saitama.pdf

 

 

 

 

 

「さいたさいたセシウムがさいた」-埼玉日教組の講演会タイトルはこれ!?片山さつきも唖然

http://www.otonano-kaisha.com/news_K7bfhfs6D.html

 

■「さいたさいたセシウムがさいた」

2012年3月10日に開催される、埼玉県教職員組合主催の「2012国際女性デー埼玉集会」で講演会のポスターに「さいたさいたセシウムがさいた」と書かれていることが判明した。




フジテレビ系列の東海テレビがやってしまった「セシウムさん事件」と同じようなセンスである。

方や、公共の電波を預かる企業。そして今度は、子どもたちを指導すべき教職員たちである。

このようなコピーを何とも思わないセンスをもった教師が日々教壇にたっているのが埼玉の現状なのだろうか?

■参議院議員・片山さつき氏も問題視

マスコミは除外するにしても、多くの企業は「環境問題」、「安全対策」などが企業ブランドを作るということで、広報活動には非常に気を使っている動性が見て取れる。

競争に晒され、顧客が何を望んでいるか?何が問題になるのかを気にしている企業に対し、独占事業であるTV。そして親方日の丸の公務員にはこのような危機感が薄いのかもしれない。

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/7 16:54

    (さいたさいたセシウムがさいた)

     

    いくら冗談にしてもほどがありますね。

    しかも子どもたちを指導すべき教職員たちとは。

     

    世も末ですね

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/3/7 17:07
    頭の構造が違うんじゃないでしょうか、同じ日本人じゃないと思います。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/7 17:07
    このタイトルでみんなで揃いの法被でも着て東電や国会の前でドンチャン騒ぎをやったら拍手喝さい。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/7 18:01

    kattanさん こんにちわ

     

    >しかも子どもたちを指導すべき教職員たちとは。

     

    某匿名掲示板ならまだしも、先生ですからね。

    もし仮に東電皮肉ったブラックジョークだとしても、見識疑いたくなりますよ。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/7 18:04

    Rateckさん こんにちわ

     

    >頭の構造が違うんじゃないでしょうか、同じ日本人じゃないと思います。

     

    普段から反戦反核唱えているのに、北朝鮮が日本に向けてミサイル発射したら、急に何も言わなくなる方々ですからw

     

    早い話が、反米親朝なだけなんでしょう

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/7 18:06

    ハクゼンさん こんにちわ

     

    >このタイトルでみんなで揃いの法被でも着て東電や国会の前でドンチャン騒ぎをやったら拍手喝さい。

     

    是非やってもらいたいですねw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。