ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ698件目 / 全3062件次へ »
ブログ

山水電気 お金がないので株主総会も延期しますのIR

なぜか未だに東証一部に上場したままの山水電気。

 

お金がないので株主総会も開催できないとIRが出てます。

 

あわせて従業員の給料2200万円も未払い状態とも。

 

とうとうボロ株の代名詞でゾンビ的存在だった山水電気もここまでか。。。

 

子供の頃、山水電気のステレオの音が好きだったんだけどな。

アンプといえば山水だったもんな。

 

これも時代の流れなのかな。。。

 

 

 

会 社 名 山水電気 第75回定時株主総会の延期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120307092378.pdf

 

 当社グループは継続して営業損失を計上しており、また、現時点において債務超過の状態にあります。このような厳しい財政状態の下で、手持ち資金及び今後の事業収入では到底賄えず、また、金融機関等の外部機関からの資金調達は極めて困難であり、当社グループの資金状況は切迫した危機的な状況となりました。平成24年2月末日時点においては、従業員給与を含め約22百万円の支払遅延を起こす事態となっております。
 当社は、運転資金確保に向け、グランデの親会社グループ及び外部機関等からの資金調達につき検討し交渉しておりましたが、現時点に至るまで資金調達の目処が立っておらず、定時株主総会の招集及び開催に要する費用が工面できない状況であり、また、株主総会付議議案に関する取締役会を開催しておらず、付議議案の検討及び決定がなされていない状況です。
 このような状況でございますので、苦渋の決断ではございますが、第75回定時株主総会を延期することといたしました。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/3/7 20:40

    記念品として以前ホールドしました。

    ほんと、名前だけの会社に成ってしまいましたね。

    その名前もいつまでブランドでいられるかというところでしょうか。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/3/7 21:18
    こんばんは

    総会を開くための貸会議室を借りる費用や、案内を送付する費用もないという
    ことなんでしょうか。
    よく今まで上場を維持できたもんだと思います。ここまで粘ったのはギネスもの
    では。                      合掌



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。