ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2853件目 / 全3062件次へ »
ブログ

福田首相は「専門家の官僚に任せて置けば良い」と考えている?…

福田総理が官僚の言いなりなのを見てもなんだかうなずける記事の内容だ。
崇拝でもしているのかも。

これでは官僚天国復活し規制緩和や構造改革が期待できるわけがないよな。

天下り先確保に躍起。
空港管理会社の外資規制や道路建設促進見ていたらまさにその通りだし。

もういい加減にしてほしい。


http://www.asahi.com/business/today_eye/TKY200802120207.html
『G7を終えて、株式市場はどうなる』【森田レポート】
 問題は日本です。日本が出来る景気対策は『規制緩和による新規事業創出』と『規制緩和による消費の活性化』の二つです。しかし、現実は次々に規制強化策が発表されています。ある専門家が『福田総理は専門家の官僚に任せて置けば良い』という考え方なので、官僚は規制強化と新たな天下り先の創出に一生懸命になっていると言っていました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/16 14:25
    JP shizuokaさん


    たびたびありがとう

    国債の仕組みって言ってみりゃそんなもんですよね
    国が飛べば国債なんてただの紙くず。日本銀行券もそうか。

    寒プライムか、上手い事言いますねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/16 14:22
    世界の郷さん


    こんんちわ

    確かに米不在の景気回復あっても良いんじゃないかな
    欧州と新興国だけでw

    昔ほど米依存度大きくないから、影響受けないことはないけど壊滅的な大打撃ってほどではないかも。
    それより壊滅的な内需でしょ。
    こっちなんとかしないと。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/16 14:10

    あ~貴方が買ったその国債=それは身内の借金の連帯負担人になると同じ事。
    将来に向けてうす利の金利で担保に入れ、元本と金利分を税金と言う形で後回しに負担させられる事…
    貸したのに、最後は何故か元本分まで負担割合を押し迫られる変な金融商品。
    国内にも存在した中身の見えた二重サブ(寒)・プライム。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/16 13:47
    フムフム♪
    たしかに福ちゃんになってから、なんか?
    官僚のマリオネット感があるねぇ~い♪

    米ちゃんに踊らされて、定年前の官僚に接待して
    ん~~政府の駒が少なすぎる成りぃ~~♪

    でもでも、米不在の景気回復もアリかしらって
    最近思ってるのよねぇ~い♪
    どなた様も笑ってヨロシクでしw

    勝った、買った、ジャポンの技術を買ったぁ~wけらけら
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/16 13:34
    JP shizuokaさん


    こんにちわ

    橋下知事のようなアツい政治家が出てこないかなと俺も思う。
    官僚を押さえ込んで、某大手広告代理店のネガティブキャンペーンにも屈しない男の登場が待たれる。
    公務員改革に本格的に着手しようとした安倍総理が、官僚と大手広告代理店によって引き摺り下ろされた事態は二度と起こってほしくない。

    我々国民もマスゴミの先導に流されることなくもっと物事の本質見極めないとね。
    政治の腐敗は決して他人事じゃない。
    ツケは全て国民が払わされるって事を理解しなければならないと思う。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/16 13:28
    シノっちさん


    こんにちわ
    ヤンキー達の自国の問題もあるけど、彼らが真っ先に撤退したのが日本市場だから、こんなにパフォーマンス悪いんだと思う。
    モルガンは日本法人大幅縮小って数日前のニュースに出てた。
    モルガン大量保有銘柄の暴落が大きいと関係あるのかもしれないけど。

    その前に個人投資家が売りすぎというか市場から撤退している数が多すぎると思う。
    まずは自国の国民に魅力ある市場、投資先にすることが先決だが役人の発想はその逆を行ってる。
    株成金が出来ることが悪のように感じているからなんだろう。
    勉強して最高学府出たものだけだ名誉も富みも手に入れることが出来るって考えなんだろ。
    彼らにとってはB.N.Fなんて認めたくない象徴なんだろうけど。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/16 13:20
    まさに”食えるものは今のうちに食っておけ”と言わんばかりの状況、やはり景気が衰退しきるより政府が破綻する方が先なのか・・・・
    今、この時に橋本知事のようなやる気満々の人が総理になれば市場も経済も沸くだろうに…やつら本気で借金返すきないなきっと(ーー;やっぱりダメだ~。

    日本は好きだが政府に失望…我らの日の丸は沈みかけている、愛国心…彼らにそんな思いは無い。
    はきっリ言って腐敗率の割合では中国と互角じゃないかと思う。
    我が国の財政赤字はマジ深刻だ…表向きの経済には良く見えていないが世界でも上位を争うほどの債務、今は蓋をして何とか踏ん張っているが、このまま国債を発行し続けると10~15年の間に債務超過(国債の消化出来なくなり)で政府が実質破綻してしまう。
    敏感な外国人は分かっているので誰も日本の国債を買ってくれない、日本が破綻しても国債の多くが国内の金融機関や個人なので他の国は痛くない事。
    政府が破綻するとどうなるか・・・個人が破産するのとは訳が違う、0からスタートとはならない…世界銀行から借り受けてでも自国民が返済しなければならないのだ。
    その巨額さゆえ恐ろしい事…、まさに生きる地獄。

    君が~あよ~ぉは~ 千代に~いぃ八千代に 咲き~みぃ~ぃだれ~て~…………
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/16 12:51
    ひさっちさん、こんにちは。^^

    日経平均株価は、郵政解散選挙時の辺りまで下がってますよねぃ。
    ヤンキーさん達が郵政解散で構造改革が進むと思ったから
    日本を買っていた様に思います。

    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/investment_3/investment_3.asp?SID=
    ↑ココを時系列で追っていくとわかると思いますが
    某国の総理大臣に失望しているのか
    自国がそれどころではないのか
    完全に売ってますよね(笑

    日本が本格的に買われるための
    越えなくてはいけないハードルの幾つかは
    見えているはずなんですけどね。^^

    郵政解散前はたしか・・・
    外資が3割・機関が3割・個人が3割
    ぐらいじゃなかったでしたっけ?
    ↑よく憶えてないけど・・・

    ライブドアショックの時に売っていたのは
    信託銀行が一番売ってますよね。
    その信託銀行が、昨年10月から買っていますけど・・・
    はてさて、どうなるっすかね?(笑

    オイラなら、安く買いたい!