ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2852件目 / 全3062件次へ »
ブログ

道路財源からアロマテラピー器具購入やミュージカル公演とは

次から次に出てくる呆れた実態。
またこのミュージカルって1回あたり約600万円以上掛かっているけどそんなに費用掛かるか?
劇団四季とかにお願いしたわけではないだろうに。

個人的に思うに、大手広告代理店が介在し甘い汁を吸っている姿が目に浮かぶ。
当然発注側の国交省の役人へのバックマージンもあるんだろう。

ばれれば今後はその件だけ支出はしないという事は、ばれてない案件に関しては今後も続けるという事ですね。
一度膿を全てさらけ出して欲しいものだ、というか晒すべきでしょ。
それをした上でガソリン税25円下げないけど国民の皆さん納得してくださいというのが筋のはず。

ガソリン下げたら環境破壊になるとか国際的に安いとか下らん議論のすり替えは止めろ。

国交省の大臣の対応しかり福田総理の対応しかり。
こんなんじゃ選挙戦う気があるのか???とさえ思えてくる。
官僚に相当弱みでも握られているのか?

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080215AT3S1402E14022008.html
道路財源からアロマテラピー器具購入に支出
 国土交通省の国道事務所が揮発油税(ガソリン税)などの道路特定財源を使い、アロマテラピー(芳香療法)の器具を購入していたことが分かった。民主党の長妻昭氏が14日の衆院予算委員会で指摘した。道路整備の必要性を宣伝するミュージカルの公演費用(約5億2600万円)を道路財源から支出していたことも社民党の保坂展人氏が追及。冬柴鉄三国交相は今後両件への支出を取りやめる意向を示した。(14日 23:40)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。