子育てお父さんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全444件次へ »
ブログ

なばなの里/ウィンターイルミネーション

Fc1b2c3aa  

今日は夕方から、奥さんのリクエストで、三重県長島のなばなの里/ウィンターイルミネーションに出かけた。 奥さんの友達から、一見の価値ありと聞いて行きたくなったみたいだ。

 

電車、バスを乗り継ぎ、現地着。駐車場満車の表示、入場前から凄い人出の予感。

事前にセット券を購入していたので、並ばずに済んだが、入り口のチケット購入も長い列。

入場してみると暗い中、大勢の人混みの気配。

場内を見て回る前に、さほど混んでいなかった大型鉄板焼きそばを購入。

腹ごしらえをしてから、いよいよ場内見学の列へ。

暗くて見えないが場内中、隙間無く人混みがある状況。

その中で、ベビーカーに乗せた赤ちゃんや車椅子で乗せられたご老人。幼児を連れた親子、高齢者。このもの凄い人混みに連れてきてはいけない人たちが沢山いる。

押される圧力は弱いので、ガードマンが誘導しているくらいでまあ何とかなっているが、入場制限を掛けた方が良さそうな状態だ。運営者は何を考えているのだろう。

 

まあ確かに評判を裏切らない綺麗さだ。

まさに見渡す限りの電飾のトンネル、池や草原。

惜しみも無く、LEDを張り巡らしている。

これだけ、飾れば文句は無いだろうと言わんばかりの凄い出来。

 

それにしても人が多過ぎる。

時間分散を図る様に、もうちょっと運営は考えた方が良いと思うが、イルミネーションそのものは大変良かった。

 

奥さんも満足そうだ

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/27 21:06
    こんばんは。

    すごい人ごみですね。

    どうも、暗くなる直前に一気にお客が増えるようですね。

    お子さんを連れての良い思い出になりますね。

    電飾は毎年変わるので、見ごたえがあります。

    変化も面白いですね。

    写真良く撮れてます。
  • イメージ
    walterさん
    2011/11/27 22:12

    今晩は

     

    奥様に喜んでもらってよかったですね。

     

    どこなんだろうと思いました、知っているところ?でした、

    信州からも無理すれば足を延ばせるかな

     

    足代が少し足りないから、がんばらないといけませんが(笑)

     

    来週もがんばってください。

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2011/11/27 22:59

    yoc1234さん、コメントありがとうございます。

     

    >どうも、暗くなる直前に一気にお客が増えるようですね。

     

     確かにそうです。夕方、5時半前に入ったんですが、帰りごろは半分以下な混み具合でしたね。

     

    >お子さんを連れての良い思い出になりますね。

     

     もの凄い混雑だということだったので、子供達にはお留守番してもらいました。下の子はまだ小さいので。

     予想以上の混雑で連れて行かなくて正解だと思いました。

     奥さんと二人でデートでした

     

    PS. 行動圏がもの凄くぴったり重なっている感じがします。

     もしかしたら、ご近所さんかもしれませんね

     

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2011/11/27 23:04

    walterさん、こんばんは

     

     信州からだと、伊勢方面はちょっときついですかね。

     

     今週,仕事は大きなイベントが二つもあるので、気が抜けません。

     

     子供の学校行事も週末にあるし、頑張らないといけないですかね。

     

     株式投資は、様子見継続だと思うので、流す感じでしょうか?

     

     今週もぼちぼち、いきましょう

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。