ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2871件目 / 全3062件次へ »
ブログ

やっと相撲リンチ事件の元時津風親方らが逮捕されたか

遅すぎるけど、まあ真相を闇に葬らず逮捕したことは愛知県警よくやったと思う。

相撲界という閉鎖的で非常識な団体の一部を垣間見た事件だったな。
リンチが日常茶飯事なのかもしれないね。

しかも遺体を勝手に焼いて試飲等を隠蔽しようとするなんて、どこぞの国のお役所体質そのまんまだし。

悪い事は悪い事としてきちんと公表すべし。
そして素直に法の裁きを受けるべし。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000937-san-soci
傷害致死容疑で元時津風親方ら逮捕 力士リンチ死事件

 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名斉藤俊(たかし)さん=が昨年6月に愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題で、県警捜査一課と犬山署は7日、制裁目的の暴行だったとして、元時津風親方こと山本順一容疑者(57)=元小結双津竜=と兄弟子3人を傷害致死容疑で逮捕した。
 関与の度合いが低い同部屋の兄弟子数人は書類送検する模様。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/7 20:56
    ひさっちさんへ

    ほっとしますねぇ。。

    常識はずれのモンスターは、裁きをうけないと。
    それにしても、相撲協会より遅いのは少し気になりますが。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/7 21:02
    こんばんは。

    代々、受け継がれた風習だから。
    暴力が悪い事って認識がない世界なのでしょうが。

    これを機会に、相撲協会の人たちが、稽古と暴力の違い考えてくれたらいいなぁって思います。

    斉藤俊さんのご冥福を祈りたいと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 09:02
    takayan2008さん


    こんにちわ

    正直ホッとしました
    ご遺族も一つは無念が晴れたんではないかと思います。
    後は法の捌きをきちんと行って欲しいものです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/8 09:05
    ケロちゃんさん


    こんにちわ
    代々受け継がれてきた風習だからこそ、その境は厳格であるべきだと思います。
    ほんと、これを機に相撲協会も改めて欲しいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。