キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ405件目 / 全429件次へ »
ブログ

株。

今日は日経が暴落しましたね・・。

もちろん保有株も結構下げました(悲)。

うーん・・最近良く考えるのですが、スイングトレードよりデイトレードの方が良いのかな?。

デイトレなら深夜にダウが暴落しても怖くないですし・・。

でもスイングの方が圧倒的に楽ですし銘柄選びもデイトレに比べれば難易度は低い気もします。

デイトレとスイングどちらも魅力的で考え深いです。

スイングからデイトレにスタンスを移そうかな、と思う今日この頃です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/6 17:59
    こんばんは。僕は相場が安定してる時はスイング、最近のように不安定な時はデイトレと使い分けるようにしてますよー。デイトレは疲れますし、難しいですからあんまりやりたくないんですけどね…手数料も掛かりますし。

    相場がもう少し落ち着いてくれればスイングでも長期の買いでも出来るんですけどね~。今日みたいな下げを見ちゃうと怖いです…
  • イメージ
    イカのおすしさん、おはようございます。

    なるほど使い分けているんですね。さすが器用ですね。

    >デイトレは疲れますし、難しいですからあんまりやりたくないんですけどね

    そうなんですよー。でも毎日が給料日?っていうのが魅力的です。(勝てればの話ですけどね)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/7 11:28
    私も使い分けているつもりですが、
    デイで損切り失敗したら
    持ち越してスイングでいいやって開き直ってて、
    さらに下げちゃって損切りか塩漬けになり、
    一日パソコンに張り付いているのに儲けのない状態です。
    ヘッタクソでしょー┐('~`;)┌

    余力がたいしてないので、売りから入って踏まれてしまったらすぐに追証になってしまう恐れがあるので、今は売りも封印して、リバで小銭を稼いでるという具合です。

    また安定したらスイングでと思うけど、安定した相場って今までもなかった気がする。。。
  • イメージ
    なり☆さん
    2008/2/7 11:40
    こんにちは☆

    私はスイングなんですが今の相場だと正直きついなーなんて思ってます><

    >デイトレなら深夜にダウが暴落しても怖くないですし・・。

    私よく気になって深夜NY見てます;
    気が気じゃなくって><

    大きく下げてたら。。ほんと朝こわい;

    デイの方が今の場合気が楽でいいかもしれませんね♪
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんにちはです。

    フムフム、なるほどです。やはり時と場合で使い分けするのがよさそうですね。

    >持ち越してスイングでいいやって開き直ってて、
    さらに下げちゃって損切りか塩漬けになり、

    デイトレで失敗したらスイングに切り替えですか!。その日デイトレで負けても明日がある!ダウ暴騰で大逆転!というパターンが残されているのですね?。

    うーん面白そうですね&ちょっと怖いです(笑)。

    >また安定したらスイングでと思うけど、安定した相場って今までもなかった気がする。。。

    そ、そうなんですかー。

    でも確かに急に株価が下がるからこそ暴落って言うんですものね。
    暴落はいつ起きるか分からないこそ暴落ですし。安定した相場っていうのは存在しない?のかも知れませんね。

    なんだか確信を付いているような気がします!。
  • イメージ
    なり☆さん 、こんにちはです。

    >デイの方が今の場合気が楽でいいかもしれませんね♪

    そうなんですよねー。世界同時株安がまた訪れたとしてもデイトレで持ち越さないルールで売買していれば被害がなさそうですし、気も楽そうなんですよねー。

    >大きく下げてたら。。ほんと朝こわい;

    怖いですよねー。

    一昨日に怖い気分を味わいましたです。

    NYダウを見て怖いー恐怖です!と思い、そしてその朝に日経を見て悲鳴をあげました(笑)。

    近々デイトレに挑戦してみようかな?て思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。