みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ710件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第603話 円貨獲得のための出稼ぎ

881a5bfd5  

大阪に長期出張中の鉄砲長は、今週一週間どうしてたんでしょうか??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/04/14(木曜) 夜】
(投資大尽)「ホテル暮らしってなんかせつないねぇ・・・」

(隊員1)「一時的な仮住まいを確保!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(隊員2)「大阪での仕事忙しそうだなぁ・・・(「゜ー゜)ドレドレ..」


(鉄砲長)「ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」
今回も難易度の高い仕事なので、苦労しそうです。


【大阪支部 2011/04/15(金曜) 午前中】

(鉄砲長)「||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ♪←借り住まいの扉を開ける

         (*'∀'人)ワォ☆」

(隊員3)「鉄砲長は相場を見てるんだろうか??」

【帰りの新幹線】
(鉄砲長)「プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!

      30分後・・・

      ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ」
      ↑為替鉄砲隊にリモート指示(今週は順調★)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,591.52(9,768.08)]()一週間前

ついに福島原発の事故が「レベル7」に、、、
とはいえ、「放射能が怖くて仕事ができるか!!」のひとなので(笑)

都知事選を勝った人が「我欲」といってみたり、
原発は日本人が高望みしておごって事故を起こしただの・・・

私は、「言うのは簡単」だと思ってるので、
起こってしまった事に対してその後どうできるか?対処が大切かな?
とおもうことがあります。

いろんな学者さんが、あそこが悪いとかあと講釈を聞いたかてなんのためになるよぉ~
というのが「鉄砲長節」なのかもしれませんが(笑)

確かに、消費や計画停電で企業活動が妨げになるというのはありますが、
さまざまな工夫をして、今年は乗り切っていけるんじゃないかな??と思ってたりもします。

統一地方選挙も前半戦を終わって、
大阪で見たのは「大阪都構想」が大きく前進していること!

数年ぶりに大阪で仕事をしてるんですが、
街が活気があり、大阪のいいところもいっぱい見れたかもです(^^♪

では、みなさんよい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★
P.S.本当にエビスを新幹線でのんでました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 09:12
    >A&Tさん

    >大阪と東京の行ったり来たりが大変ですね~!

    移動が本当に大変なので睡眠時間とかメリハリをつけるようにしてますぞ!

    >私みたいな気楽な人は羨ましいけど、男の人はお仕事で行くので神経使いますよね!

    出張なんですけど、半年は「常駐」見たいな形なので、
    なれてくるまでは大変ですわ~
    大阪の住まいで必要そうなものをまた用意して明日には移動する予定なので(笑)

    >また被災地の自衛隊の方が1人亡くなりましたが完全に殉職ですよね。

    ●災害派遣の自衛隊員死亡=宿営テントで倒れる-陸自
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041500654&j4

    本当に残念ですよねぇ・・・
    せっかく日本を当てなおそうとしての作業なのに 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    被災地は過酷な労働ですもん、、、

    それに比べたら私のはまだまだですし、
    経済を盛り上げないと~!!(o゚ω゚))コクコク

    >鉄砲長さんもお体に気をつけて下さいね。
    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    >いつもあなたの顔文字には感心します(笑)
    特に乾杯は最高!

    A&Tさんの「リラックマ写真」も(笑)
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/4/16 09:03

    鉄砲長さん、
    お疲れ様で~す!

    大阪と東京の行ったり来たりが大変ですね~!


    私みたいな気楽な人は羨ましいけど、男の人はお仕事で行くので神経使いますよね!


    また被災地の自衛隊の方が1人亡くなりましたが完全に殉職ですよね。


    鉄砲長さんもお体に気をつけて下さいね。


    いつもあなたの顔文字には感心します(笑)
    特に乾杯は最高!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 08:27
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >大阪首都もまじかかもしれませんね。^^

    私、大阪に住んでたこともあるのでわかるんですが、
    実は「都」もびみょーな土地ではあるんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

    大阪は、東京と比べると
    「居住エリアとビジネスエリアが近い」
    まだまだ、発展余地があるのか??といわれると
    余り土地がないのが事実かもしれないですなぁ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 08:23
    >コロコロコロンちゃんさん
    >久々の関西はいかがでしたでしょうか?今年の春の関西は、相撲もなければ

    甲子園もいまいち盛り上がりに欠けていたように思います。

    そうかなぁ??
    甲子園は、私はいつもみないんですけど、
    実家にいるときは見てたほうだし、、、

    >造幣局の通り抜けは行きましたか?

    出張でも、仕事は山ほどあってばたばたしてたので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
    観光とかをする余裕はほとんどなく、、、
    そのうち休みの間も関西に入ると思いますので!

    >私は震災後、関西方面行ってないのでわかりませんが、やはり関西の方が活気
    ありますでしょうかね?

    間違いなく東京より活気がありますねぇ~
    関西の人は、「気にしても仕方がない」というところもありでしょう。
    関東はかなり過敏になってる気もします。

    その例として「マスクの着用率」なんてところもあるでしょうなぁ~

    >日本全体が活気あふれるように早くなって欲しいと思います。
    働いた後のエビスもおいしかったと思います。鉄砲長に乾杯。

    (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
  • イメージ
    大阪首都もまじかかもしれませんね。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    久々の関西はいかがでしたでしょうか?今年の春の関西は、相撲もなければ

    甲子園もいまいち盛り上がりに欠けていたように思います。

    造幣局の通り抜けは行きましたか?


    私は震災後、関西方面行ってないのでわかりませんが、やはり関西の方が活気
    ありますでしょうかね?

    日本全体が活気あふれるように早くなって欲しいと思います。
    働いた後のエビスもおいしかったと思います。鉄砲長に乾杯。