みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ711件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って来ます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

67d75c6f5  

|≡≡≡ヽ(*'ω')ノ★おはよーございます
まだ大阪に出かけるまでは余裕があるので~

■scene1(2011/04/10) ★鉄砲長の100円競馬~2011春のG1シリーズ(0勝2敗)★

ルールは簡単100円単位で1000円までをBET

2010年(後半)競馬成績は?? ★\( ̄▽ ̄ )/
◎万馬券:2回 ○当り5回 △配当割れ:2回 ×:はずれ1回

2011年(前半)
フェブラリーS:×
高松宮記念  :×

連敗中ですなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

今週は、『桜花賞~阪神1600m』 
◎【 4】ダンスファンタジア
○【16】ホエールキャプチャ
▲【17】トレンドハンター
△【 8】マルセリーナ
×【15】フレンチカクタス
ワイドで!4-16 400円,4-17 300円,4-8 200円,4-15 100円
(2つ当てるのを狙ってみる)
新幹線に乗ってると思うので結果をあとで確認しよっと!

■scene2(2011/04/7~8) 
木曜、金曜と新幹線に乗ってたんですが、
N700系のぞみで東京⇔新大阪間の2.5時間は無線LANが使えるので、
ネットもできて便利でした。

スマートフォンか?ネットブックか?はあると思いますが、
私は圧倒的にネットブックですわ~キーボード入力がいざとなったらできるし!

新幹線に乗るときは新聞とかみたい感じですが、
キーボードを使わずネットブックでニュースチェックできたり、
相場の状況をみたり、みんかぶしたりもしてました□_ヾ(^-^ヽ)♪
(N700系にのってよかったなぁーと思うのはやっぱり禁煙したってことでしょうか?)

この日記を出してから1週間はホテル暮らしですが、
仕事は知ってる人がいるのであまり不安なくできそうです。
(とはいえ日記の本数は圧倒的に減るので、過去の日記でも漁ってOKですから(笑))

あ!みなさんの「出張便利テク」があったら、おせーてくださいね☆

大阪に着いたら、F1みるか?それとも統一地方選挙の結果でもながめるかな??
【 TV 】    ( ̄ *)

今週もがんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
図1:先日、東京駅で乗る前にとった写真
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/4/10 08:05
    おはようございます みやまな鉄砲長さん

    いってらっしゃいませ!
    半年間大阪暮らしなんですね。大阪名物は、「たこ焼き」くらいしか思い浮かびませんが、「天下の台所」なので他にも美味しい物がたくさんありそうですね。

    iPad2はいつ発売になるのでしょう?
    1の時は、生産が追い付かなくて延期で、また…という感じです。関連銘柄買ってるので、ガッカリでした。
    それにしてもどこにいてもネットが見れて、便利な世の中にになりましたね。
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/4/10 08:07
    おはようございます(*^^*)

    気を付けていってらっしゃいませ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 08:17
    >KITTY Kさん

    >半年間大阪暮らしなんですね。

    月に1、2回は、東京に戻ってきますぞ!
    ゴールデンウィークをどうするかは悩みどころですなぁ~
    うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

    >大阪名物は、「たこ焼き」くらいしか思い浮かびませんが、「天下の台所」なので他にも美味しい物がたくさんありそうですね。

    また大阪で紹介できるものがあれば日記にでもしますね!

    >また…という感じです。関連銘柄買ってるので、ガッカリでした。

    確か新潟中越地震のときも。。。
    部品メーカーが巻き込まれて急落→その後戻した聞いたことがありますぞ!

    >それにしてもどこにいてもネットが見れて、便利な世の中にになりましたね。

    ほんとですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    数年前まではかなり苦労したり、
    料金がすごかったりしてましたから( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 08:19
    >sahara2619さん

    >おはようございます(*^^*)

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >気を付けていってらっしゃいませ!

    ありがとさんです!
    さらっとみんかぶ巡回したんで、荷物チェックでも始めるかな??
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/4/10 08:24
    お早うございます。

    半年間大阪ですか?

    近くなりますね~

    また 時間があるときみんなでわいわいがやがやしましょう(笑 )

    移動が大変なのでお疲れが出ませんように!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 08:31
    >ローズガーデンさん

    >半年間大阪ですか?

    この半年よくわからないんですよねぇ~
    東日本大震災が大きく仕事の針路も変わろうとしてるかもです。

    仕事のほうは「はじめの2ヶ月」たぶん勝負であとは何とかなると思います。
    時間ができるとすれば夏ぐらいからでしょうなぁ~

    >また 時間があるときみんなでわいわいがやがやしましょう(笑 )
    余裕ができれば、やりたいですなぁ~

    >移動が大変なのでお疲れが出ませんように!!

    (人'▽`)ありがとうございます。
    おそらく移動も楽しんでしまう人なので大丈夫でしょう!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/10 08:51
    鉄砲長どの おはようございます。

    もう、新幹線移動中ですね。

    ようこそ関西へ。
    \(^ー^)/

    米原ー京都間で手を振ってお待ちしておりますょ~。
    ( ^っ^)/

    見えたら、こっち見てニッコリ笑ってください。

    って、無理か。
    (笑)

    お気をつけて。

    出張便利テクは、考えてみましたが、お勧めが見つかりませんでした。
    m(_ _)m
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 09:30
    鉄砲長 こんにちわ^^

    大阪ですか?

    私もネットブック派です。

    小さい画面は字も見えないし・・・・^^;

    扱い方も面倒です。^^

    諦めて娘にやりました。

    しかし・・・東京都と大阪二重生活大変ですね。

    楽しむ方法を編み出してください。^^

    知恵袋になれなくて、ごめんなさい(-_-)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 09:31
    >神さま仏さまさん

    >もう、新幹線移動中ですね。

    まだいるのでご安心を(笑)
    今日は移動だけですから!

    >ようこそ関西へ。
    \(^ー^)/

    もともと私、関西の人で採用された人なんで!(*^^)v
    よく東京の人とも言われますが、関西弁とマルチなので~

    >米原ー京都間で手を振ってお待ちしておりますょ~。
    ( ^っ^)/

    ↑その辺に私学生のとき住んでたんですよぉ~
    この前新幹線で住んでたマンションが見えましたもん(笑)

    >見えたら、こっち見てニッコリ笑ってください。

    って、無理か。
    (笑)

    (* ̄m ̄)プッ にやりとしてますわw

    >出張便利テクは、考えてみましたが、お勧めが見つかりませんでした。
    m(_ _)m

    思いついたときでOKですぞ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 09:37
    >with24さん

    >大阪ですか?

    私もネットブック派です。

    小さい画面は字も見えないし・・・・^^;

    拡大鏡とか使えば見れるんじゃないですか??
    うちの会社でも老眼はいってる人が
    iphoneつかってるのはちょっとびっくり出したけど(笑)

    >扱い方も面倒です。^^

    諦めて娘にやりました。

    俺もwithさんからなにかもらちゃおうかな?(* ̄m ̄)プッ

    >しかし・・・東京都と大阪二重生活大変ですね。

    会社からすれば、いつまでも出張させればさせるほど、
    「損」ですから、転勤なら早めに辞令が出るはず
    というかそもそもそれなら東京に転勤させるなよ~という声も・・・

    転勤じゃなくて本当にスポットなら9月末で終わり
    私が東京にいなければ、
    今後、「東京の仕事は取れなくなる可能性あり」

    実はそれぐらい悩ましい移動です。(笑)

    >楽しむ方法を編み出してください。^^

    らじゃ!暮らしが落ち着いてきたらなにかレポートしてみますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    関西出張(勤務)御苦労さまです。新幹線富士山通過しました?
    (家の近くです。)

    いきなりですが、私の出張便利法は、ユニクロの有効活用です。

    東京、京都、新大阪あたりは駅ビルにユニクロあるので下着、靴下など
    は最小限しか持っていかず、大阪なら新大阪で下着買い足すとかすれば、
    余分なもの持たずに済みます。

    それとユニクロの下着のシルキードライって生地は乾き易いので、ホテルの

    ユニットバスで干して乾くの早そうですよ。天日干しだと非常に乾き易いです。

    以上がわたしの出張便利情報ですが、お役にたてそうですか?
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2011/4/10 09:57
    おはようございます。
    鉄砲長さん。^^

    今後の展開も不透明な部分があるんですね。
    東京、新大阪は、時間的に許容範囲ではないですか?(交通費は高いけど)
    頑張ってください。

    出張だと郵便のことが気になると思います。
    頻繁に往復するようだと問題ないですが、ネットでも転送の手続きができます。
    住民票を変更していなくても、できたように記憶してます。
    http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

    ではでは。。
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/4/10 10:03

    鉄砲長さん、
    おはようございます。

    いよいよ旅立ちはフリージアですね~!

    私、競馬は昔、ビギナーズラックで一度当たった事があってから二、三回馬券を買ったけど当たらないので辞めました(笑)

    また大阪での生活、日記に書いて下さいね。
    楽しみにしています。


    落ち着いたら、一度西の地区でも『オフ会』をして下さい。
    その時は是非参加させてもらいますので(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 10:08
    >コロコロコロンちゃんさん

    昼からだらだら行こうと思ってたんで・・・(笑)
    ホテルについても、やることないので(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >関西出張(勤務)御苦労さまです。新幹線富士山通過しました?
    (家の近くです。)

    (>Д<)ゝ”了解!頭に入れておきます

    >東京、京都、新大阪あたりは駅ビルにユニクロあるので下着、靴下など
    は最小限しか持っていかず、大阪なら新大阪で下着買い足すとかすれば、
    余分なもの持たずに済みます。

    (o゚ω゚))コクコク
    ちょいとどこに店舗があるのかはしらべといて非常時に使えそうですよねぇ~
    単発の出張だと最低限でいいんですけど
    1週間となると着替えがないってことがあるかも、、、

    >以上がわたしの出張便利情報ですが、お役にたてそうですか?
    役に立ちそうですよ!
    行くところが田舎だとこうでもないんですけど、都会ですし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 10:15
    >海辺のカフカさん

    >今後の展開も不透明な部分があるんですね。

    むちゃくちゃダークですねぇ・・・
    「東日本大震災」は私の仕事にも影を落としてるのかもしれません。

    >東京、新大阪は、時間的に許容範囲ではないですか?(交通費は高いけど)
    頑張ってください。

    「呼んでいただいた仕事」なので、
    無理しないでがんばるつもりです。(*^-^)ゞ 敬礼♪

    大阪は、私にとっては古巣ですし、東京でもなんとも思わないんですわ。
    (これが東京、大阪生まれの人なら、
    どちらかがいいとかあるんでしょうけど、
    地方出身者なので、どこでもいいんです。(^^ゞ)

    >頻繁に往復するようだと問題ないですが、ネットでも転送の手続きができます。
    住民票を変更していなくても、できたように記憶してます。

    お!ありがとさんです!
    新聞とかはとめちゃいましたけど、こういうの心配ですよねぇ・・・

    東京にも用事があったりすることもあるので時々は戻れると思うんで、
    もしも帰れないのが長くなりそうなら、
    利用する価値ありですね!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 10:20
    >A&Tさん

    >いよいよ旅立ちはフリージアですね~!

    ほぼ荷物も準備できたし、掃除して一息ついたらゆっくり出かけようかなと。

    >私、競馬は昔、ビギナーズラックで一度当たった事があってから二、三回馬券を買ったけど当たらないので辞めました(笑)

    私の場合は、ほんとお楽しみ程度です。
    馬の番号だけ覚えといてテレビ見るってのもいいかもですよぉ~
    4番の馬だけ見とくとか!

    >また大阪での生活、日記に書いて下さいね。
    楽しみにしています。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    >落ち着いたら、一度西の地区でも『オフ会』をして下さい。
    その時は是非参加させてもらいますので(^^ゞ

    (o゚ω゚))コクコク まずは仕事を一件落着させなきゃーですな!
    オフ会やるときは、お声をおかけしますわ~
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはようございます。

    もう、大阪到着済みですかね。あっち行ったりこっち行ったりで落ち着かないでしょうが、気負わず適度に行きましょう・・・ってよく見たら、今日はこれから出発ですか、シーン2は木曜と金曜の話だったのですね・・・早チリトリ・・・。

    >スマートフォンか?ネットブックか?はあると思いますが、
    私は圧倒的にネットブックですわ~キーボード入力がいざとなったらできるし!

    スマホの魅力って、いまいち分からないんですよねぇ~。同じ値段なら、私もネットブックかなぁ。ただ、そこまで需要はないですが。ガラケーで十分ですわw

    >今週は、『桜花賞~阪神1600m』 
    ◎【 4】ダンスファンタジア
    ○【16】ホエールキャプチャ
    ▲【17】トレンドハンター
    △【 8】マルセリーナ
    ×【15】フレンチカクタス
    ワイドで!4-16 400円,4-17 300円,4-8 200円,4-15 100円
    (2つ当てるのを狙ってみる)
    新幹線に乗ってると思うので結果をあとで確認しよっと!

    【10】スピードリッパーと【6】バブルボブルの取捨はいかがでしょうか?買うとしたら、結婚式記念馬券の 6-4(馬連)と上の息子の記念馬券の 10-16(馬連)で行こうと思っているのですが(^^ゞ

    馬券がお金にバケンといいですね・・・と座布団を2枚期待で☆彡
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 11:07
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    準備もできたし、えっちっらほっちら行きますかね
    ブーン(((⊂( ・ω・)⊃

    >今日はこれから出発ですか、シーン2は木曜と金曜の話だったのですね・・・早チリトリ・・・。

    新幹線ホームの写真をみるとやっぱり勘違いしちゃいますよ(笑)

    >同じ値段なら、私もネットブックかなぁ。ただ、そこまで需要はないですが。ガラケーで十分ですわw

    私が持ってるネットブックは、
    イーモバイルと一緒で29800円でした。
    イーモバイルは解約してドコモWiFiでどこでもつながるようになったのは大きい

    >【10】スピードリッパーと【6】バブルボブルの取捨はいかがでしょうか?買うとしたら、結婚式記念馬券の 6-4(馬連)と上の息子の記念馬券の 10-16(馬連)で行こうと思っているのですが(^^ゞ

    どちらも面白そうじゃないですか(≧∇≦)ъ ナイス!

    >馬券がお金にバケンといいですね・・・と座布団を2枚期待で☆彡

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    馬券が当たったら2枚になるかも(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/4/10 12:17
    Welcome!!鉄砲長さん~♪

    落ち着いたら、またオフ会しましょうね。(^o^)/
  • イメージ
    鉄砲長殿、ふたたび。

    >(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    一応、早チリトリもあったのですが・・・(´・ω・`)ガッカリ…
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。