元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1858件目 / 全2708件次へ »
ブログ

計画停電について思うこと

TV朝日、明日の計画停電予定について放映。

消費されている電力状況によって、停電するかもしれないし、しないかもしれないと。

なんだぁ、そりゃ???

 

オイラの家と職場それぞれが、第1グループと第5グループの2か所に出ている。

つまり停電時間が、朝・夕それぞれ2回、都合4回も生じる可能性がある。

 

冗談じゃぁないって。

 

これじゃぁ、物流が復活するにしても、小売店はまともに営業できない。

レジだってネットワーク化されており、急に電源が落ちたら、

レジで計算もできなきゃ、清算もできない。

 

この1日・都合4回にもわたる停電にビクビクしながら、営業できると思う?

 

こんなことが4月まで続いたら、

店の営業どころか、肝心の消費者へ食糧など行き渡らない可能性がある。

余計にパニックになると思われる。

 

1日単位で、計画停電にした方がいいのではないか?

それとも、わざとこんな茶番をしているのか?

故意に食糧危機でも引き起こすつもりなのか?

なんだよ、それでTPPの布石のつもりかよ?

 

東京だけ、停電がないだと???

暴動でも、起きなきゃいいね!

 

PS:周辺地域から東京へ、暴徒が突進しないといいね!

  東京でクーデターが起こらないといいね!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/14 23:20
    こんばんにゃ。

    >東京だけ、停電がないだと???
    暴動でも、起きなきゃいいね

    そういえば、今日の夕方停電とか言っていたけど、停電しなかったみたいです。
    nyajyaraはその時間、買い物に行っていましたが、どこも電気がついていました。

    >これじゃぁ、物流が復活するにしても、小売店はまともに営業できない。
    レジだってネットワーク化されており、急に電源が落ちたら、
    レジで計算もできなきゃ、清算もできない

    大丈夫! あと3日も立てば、売り場から物がなくなるかもしれないから・・・

    という、ブラック・ユーモアでした。
    パンもお米も水もインスタント・ラーメンも買い占められていて、空っぽでした。
    今度いつ入るかわからないそうです。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/3/14 23:26
    いやいや、小売業はね、
    つい最近まで先物がらみの値上げリスクを踏まえて、
    在庫を多く抱えているのだよ。

    だから、物流さえ動けば、
    まだまだ乾きものならば、品出しできるんだにゃ。

    つまり、この計画性の全くない計画停電は、
    人災になりうるのにゃーよw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/15 00:10
    ふ~ん?

    じゃ、少し安心したにゃ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。