あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1117件目 / 全1242件次へ »
ブログ

久々に取引。

本当に、久々に取引しました。
加ドルをほんのちょこっと(10K)だけ買い増し。

試し買い(増し)ってやつです。
1加ドルが100円近辺になったら、本格的な買い増しをしようかと目論んでいます。
ですが、多分思惑通りにはいかないでしょう。(^^;)

加ドル以外で気になる通貨は、
豪ドル、シンガポールドル、ユーロ、英ポンドの順です。

その中でポンドはFX、シンガポールは外貨預金を駆使する事になりそうです。
全部外貨建MMFで買えたら良いのに…。

英ポンドに関しては確か野村証券が外MMFをやっていて、
シンガポールに関しては、探せばFXで出来そうですが…。

これ以上、金融機関の口座を増やすと訳が分からなくなるので…
(××)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/10 20:47
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    私は外貨に関してはからっきし分からないのですが、久々の取引をいうことで勝負のタイミングを掴まれたんでしょうね。まあ、試し買いとのことで、どこで本格買いにでられるか注目ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 22:20
    ポンドはちょっと危険なにおいするなぁ。。。
    一番FXを危険な取引といっていたのでこの通貨を選ぶとは。。。(-_-;)

    一番クラッシュ度合い高いから、
    この通貨の特性知ってるよね?
    カナダドルは商品市況に左右されやすい。
    ポンドは金融、住宅とかを注意してみるといいかもね。
    金利だけではここは補いないよ~
  • イメージ
    ヨッシーさん、みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    ヨッシーさんへ
    特に加ドルに関しては、4年前に買って以来の買い増しなので、本当に久しぶりです。
    当時、1加ドル=約83円だったことを考えると、なんかしみじみしてしまいます。
    円の価値は、不安定なものだなぁ…と思う最近です。

    みやまな鉄砲長さんへ
    アドバイスありがとうございます。
    無論英ポンドに関しては、今後もっと下がる可能性を踏まえて、優先順序が一番下にしてあります。
    通貨もそうですが、英経済の特性を踏まえてリストに入れてある感じです。
    上げ下げが比較的大きいので、トレーダーが好むようですが、私はトレーダーの真似なんかできないので、マイペースです。

    加ドルとオージーに関しては、仰るとおり、商品市況に左右されやすいですね。特にカナダについて言えば、米経済とのつながりを見逃すことはできないでしょう。

    >一番FXを危険な取引といっていたので
    もちろん、FXはリスクが大きくなるという認識は今も変わっていませんよ。
    だから、外M→外投→FXのステップを考えていますが、外投の種類が少ないのが残念なところです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/12 10:41
    こんにちはー

    >上げ下げが比較的大きいので、トレーダーが好むようですが、私はトレーダーの真似なんかできないので、マイペースです。

    ポンドに関して言うなら、ここは円との金利差がかなりつくから、キモノトレーダが大好きな通貨です。
    最近は聞かれなくなりましたが、
    一時期ユーロとの合併問題で
    くすぶり続ける通貨でしたからね。(^^ゞ

    カナダに関しては、米経済との比較がいいかもしれません。
    隣国通貨を脱皮しつつあります。
    (おそらく値動きが一番難しい通貨かな?)
    エントリーと出口を見つけて投資するみたいなのでOKかと(^^ゞ

    少額で低レバレッジ仕込むならよいとおもいますよ(^_^)/
    →これで夢を見てしまうと8月までの俺みたいになちゃっうので(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、再コメントありがとうございます。

    >ポンドに関して言うなら、ここは円との金利差がかなりつくから、キモノトレーダが大好きな通貨です。
    金利の方は、米・ユーロと同じで、経済の冷え込みから下げたいが、インフレ圧力により下げるに下げられないといったところでしょうね。
    私はどっちでも構わないのですが…。
    (むしろ経済の方が気になる性質でして)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。