みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ750件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~序章

皆さんご無沙汰~o(* ̄○ ̄)ゝ

3月はちょくちょくお休みがもらえることになったので、
一度いってみたかったところを「ウォーキング??」「散歩」の意味を含め、
東京のあらゆるところいってみることに!

旅行という選択肢もあるんですが、次の仕事に向け

「楽しみながら体力をつける!自分の足で歩く・・・o(゜ー゜o)。。。。」

を目標にしてみました。

こんな記事をご覧になった方もいるんじゃないでしょうか??


★休暇は「リラックス」が一番人気、日本人は文化も満喫=調査(ロイターのコピペ)

 [ニューヨーク 28日 ロイター] ロイターと市場調査会社イプソスが共同で行った休暇の過ごし方に関する調査で、多くの人がリラックスした休暇を好んでいることが分かった。ただ、国によっては若干の違いがあるという。

 24カ国で行われたこの調査は、16―64歳の1万8778人の消費者を対象に6通りの休暇の過ごし方から選択してもらう方法で実施。その結果、ハイキングなどのアウトドアや家族旅行をおさえて、全体の35%の人がくつろいだ休暇の過ごし方を選んだ。国別に見ると、ドイツ人の45%、英国人の43%、スウェーデン人の41%がリラックス休暇を選んでいる。

 一方、全体として最も人気がなかったのは、ショッピングや食事などの都会的な過ごし方。ただ、中東やアフリカでは、こうした刺激的な休暇も好まれているという。

 また、日本人の24%が博物館や美術館などを訪れる文化的な休暇を選んでいた。


「東方見聞録」ってのはわたしが昔書いていたブログの名前だったりします。
ブログをはじめたのは、関西から東京に転勤になるに当たって
「ちゃんと生きてますよぉ~」が目的だったのですが、
やり始めると「ログ化」することが楽しくもあったので(^^ゞ

わたしは、「みんなの株式」をふつーのブログとしても利用するユーザですが、
いいですよね??(*・ω・)*_ _))ペコリン
今回から休日を楽しんだり、どこかに出かけたりする日記は「東方見聞録」ってつけとくことに

数日前、お出かけ・散歩用に「運動用のくつ(アディダス)」と
「肩からかけられるバック」を購入!ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

カバンに「みんなの株式CANバッチ」をつけて宣伝するかぁ(・x・ ).o0○ とも思ったけど却下

あまり積極的にウォーキングやら出かけるほうではないので、
形から入ろうとしてます。(6 ̄  ̄)ポリポリ

注:わたしはたいてい形から入って、
「続けないと損だわプレッシャー」を感じるほうが、続く

しかもタイミングよく、数日前に発注したDSソフト
「歩いてわかる生活リズムDS」が朝早くに送られてきたのでさっそくあるところに~

さて、どこに行ってたでしょう つづく(気が向いた時に次を出しますわ~)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    こんばんは

    欧米の休暇って
    「車に荷物積んで高速道路を長距離かっとばす」って思っていましたが・・・。

    >今回から休日を楽しんだり、どこかに出かけたりする日記は「東方見聞録」ってつけとくことに
    これから「東方見聞録」楽しみにしてます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/3/3 22:11
    こんばんみ~^^

    >カバンに「みんなの株式CANバッチ」をつけて宣伝するかぁ(・x・ ).o0○
    >とも思ったけど却下
    「みんなの株式CANバッチ」で、ふと目の前の壁を見たら昔の△□○のCANバッチが貼り付けてありました…
    Kシマ君に…
    その後すぐにキャラが変わったので「こいつ在庫処分しやがったな~!」って思いましたが今となっては懐かしくもあり、大切にしてます(^_^)

    東方見聞録楽しみにしてますよ!!^^
  • イメージ
    たぬきさん
    2011/3/3 22:11
    ありゃりゃ、試しに「いいね!」ボタンを
    押してみたらザッカーバーグが現れた(^▽^;)
  • イメージ
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >欧米の休暇って
    「車に荷物積んで高速道路を長距離かっとばす」って思っていましたが・・・。

    フリーウェイで、遠くに行くような~
    確かにわたしにもそのイメージありますわ
    (原油とか取引する人は、3月決済後以降
    5月に向けてアメリカとかはドライブシーズンってよく言われますよねぇ~)

    >これから「東方見聞録」楽しみにしてます。

    読み物的に??小出しに出しますから(笑)
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >「みんなの株式CANバッチ」で、ふと目の前の壁を見たら昔の△□○のCANバッチが貼り付けてありました…

    このCANバッチ・・・断シャリ的に捨てられる可能性大(笑)

    >Kシマ君に…
    その後すぐにキャラが変わったので「こいつ在庫処分しやがったな~!」って思いましたが今となっては懐かしくもあり、大切にしてます(^_^)

    本人に聞いたら「在庫処分ですよ」っていってたきがする(ウソ)


    >東方見聞録楽しみにしてますよ!!^^

    東京見物的なー
    おそらく「浅草」とか「上野」とかの「江戸」というより
    もっと近代的なところにいろいろいってたんで、きょう1つだけだしときます。
    毎日日記少しずつ見れるなら楽しみもふえるっしょ!(笑)
  • イメージ
    >たぬきさん

    >ありゃりゃ、試しに「いいね!」ボタンを
    押してみたらザッカーバーグが現れた(^▽^;)

    (@'ω'@)ん?このボタンは(笑)
    押すのは歓迎なんでおしてちょ!ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >しかもタイミングよく、数日前に発注したDSソフト
    「歩いてわかる生活リズムDS」が朝早くに送られてきたのでさっそくあるところに~

    おっ、ゲットですね。楽天ブックスでスーパーポイントでゲットと見ました・・・いや、TSUTAYAでTポイントか・・・どっちでもいいです、先ずは5千歩位からですかね。今後の展開、楽しみにしたます☆彡
  • イメージ
    ch-eさん
    2011/3/3 22:48
    押してみました〜
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >おっ、ゲットですね。楽天ブックスでスーパーポイントでゲットと見ました・・・いや、TSUTAYAでTポイントか・・・どっちでもいいです、先ずは5千歩位からですかね。今後の展開、楽しみにしたます☆彡

    楽天ポイントも使ってないんですよぉ~(^^ゞ
    ちなみに今日は1万6000歩も歩いてました(笑)
  • イメージ
    >ch-eさん

    >押してみました〜
    (*/∀\*)イヤン(笑)
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/3/3 23:36

    みやまな鉄砲長さん、
    こんばんは!


    私は専らリラックスじゃなくてリラックマしてます(笑)

    ごめん引いた?


    でも会長効果はまだ続いてますよ!
    カルビー新規公開の抽選で100株だけど当たりましたから。
  • イメージ
    >A&Tさん

    >私は専らリラックスじゃなくてリラックマしてます(笑)

    うらやましい~わたしもリラックマしたいです(笑)

    >でも会長効果はまだ続いてますよ!
    カルビー新規公開の抽選で100株だけど当たりましたから。

    おー!!!おめでとさんです(≧∇≦)ъ ナイス!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。